まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、やっぱりどんなときでも甘いもの⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は冷え込みが強くて、朝ゴミ出しに行ったら車のドアを開けるとき、バリバリっと音がしてなんと凍っておりました❗️(´⊙ω⊙`)

 

朝露の雫も凍ってたし💧

 

12月ですもんね、そりゃ朝方は冷え込むよなぁ〜と思いながらワッセワッセとゴミ出ししてきたまーたるです。

 

今日は仕事は半日勤務でしたが利用者様の人数も多く、入浴介助がそれはもう大忙しの金曜日であります。

 

終業時間を少しオーバーして車に乗り込むともうぐったり(; ̄ェ ̄)

 

米津さんの素敵すぎる歌声が、ささくれたマイハートに沁み込む沁み込む(●´ω`●)💕✨

 

米津さんの声に癒されて、身体からほぅ〜っと力が抜けたまーたるであります(*≧∀≦*)

 

デイサービスはコロナ対策で利用者様にもマスク着用して過ごしていただいており、職員は常にマスク着用してケアに当たります。

 

それは浴室でもマスク着用しており、換気しつつとはいえマスクしたままの入浴介助はかなり身体に負担を感じるように( ̄◇ ̄;)

 

水分も持って浴室に入りますがそれでも慌ただしい入浴タイム、

 

 

時々、遠くに行きそうになってしまうまーたる……( ̄ー ̄)

 

 

自分が倒れるだけならまだしも、利用者様を巻き込むことは絶対に避けなければ❗️と、なんとか踏ん張って入浴介助を終えることができましたε-(´∀`; )

 

浴室でのマスクはほんとにしんどいです(-_-;)

 

早くマスクなしで仕事できるように祈るばかりです(T_T)

 

そんなこんなで半日勤務を終え帰宅途中、

 

 

あ、おしるこ食べたい

(・ω・)

 

 

まーたるにおしるこの神様が降臨された瞬間、ハンドルを切り車は吸い込まれるようにコンビニへ🚗

 

なんか時々いろんな神様が降りていらっしゃいます(●´ω`●)

 

肉まんあんまんの神様でしょ❓

 

フライドチキンの神様でしょ❓

 

まるごとバナナの神様もいらっしゃるでしょ❓

 

そして降臨されたならば100%購入❗️

ヽ(*´∀`)

 

本日はおしるこの神様がまーたるに小豆をお食べ(*´∀`*)、と仰っておられたのであります〜。

 

コンビニ行くとありました❗️

 

f:id:ma-taru:20201211150914j:image

 

セブンイレブン 『焼餅しるこ』

 

寒い時期になるとおしるこやぜんざいが恋しくなってくるんです。

 

長崎にいた頃は寒くなると母がぜんざいをよく作ってくれました(*´∇`*)

 

絶妙な甘さのふっくら小豆の中に、粉を練ってまるめた餅、というよりは団子が入っている母のぜんざい。

 

綺麗な丸じゃなくて、どちらかといえば野性味溢れてた母のまるめた団子がまたすごくおいしくて(*☻-☻*)✨

 

今はなかなか会えないから食べる機会もなく、次回帰省したら作ってもらいたい一品であります(*´∀`*)💕

 

母のぜんざいを思い出しながら、いざ❗️

 

f:id:ma-taru:20201211151547j:image

 

甘い香りの湯気が立ち上る〜(●´ω`●)

 

小豆が甘くて餅はやわらか、ほどよく優しい甘さがおいし〜(*☻-☻*)✨

 

甘いもの食べると疲れが一瞬消えてゆくんだから不思議です(*´꒳`*)

 

まーたるの場合、

 

 

『疲れても疲れてなくても甘いもの♪(´ε` )』

 

 

であります(*≧∀≦*)

 

 

「味覚がちゃんとあるか毎日甘いもの食べて確認、確認❗️( ˘ω˘ )」

 

 

立派なコロナ対策〜と言いながらチョコをポイっと口の中に放り込む私に、胡乱な視線を寄越してくる家族はここはスルーしときます〜

(・ω・)ノ

 

食べすぎは良くありませんが、適量なら問題なしッ❗️

(その適量が問題だろ〜という家族の鋭いツッコミも、この際スルーしときましょ(・ω・)ノ)

 

うん❗️

 

甘い❗️ヽ(*´∀`)

 

毎日甘いよ❗️(*≧∀≦*)

 

よしよし、今日も元気だおやつがうまい❗️

 

でも今夜はバランスボールで腹肉を引っ込ませるような動きをやってみるかな〜( ̄▽ ̄;)

 

転がらないように気をつけよっと♪(´ε` )

 

f:id:ma-taru:20201211152804j:image

 

冬の青空はより澄んで見える。

 

日々の癒しをありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)