まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

七夕に願うこと🎋✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は七夕ですね🎋

 

毎年七夕の日は天気が良くないことが多くて、午前中の曇天を見上げながら今年も天の川を雲が隠してしまうのかな〜と思い、年に一度の逢瀬を心待ちにしている織姫と彦星に想いを馳せていたまーたる。

 

午後になると雲は多いけれどキラキラな青空に❗️

(*☻-☻*)✨

 

めちゃくちゃ暑いけれど今年はお天気良さそうだし、夕立ちがきてまた天気が悪くなりませんようにと祈りながら眩しい空を見上げておりました。

 

 

今日は前に勤務していたデイサービスに用があり、ちょっと顔を出してきました。

 

七夕のイベントをやっていてスタッフの方々はみんな浴衣姿(*☻-☻*)✨

 

行ったときはスタッフによる出し物は終わっていて見られなかったのは残念でしたが、利用者様とお話させていただくと皆さん一様に面白かった❗️と仰っておられました(*´∇`*)

 

担当スタッフさんの準備は大変ですが、こうして利用者様が笑顔になり楽しんでいただける時を作り出しているのですから、本当に素晴らしいデイサービスだなぁと改めて感じたまーたるです

(*´∀`*)✨💕

 

外から見て改めてわかることってたくさんありますよね。

 

活気があって笑顔溢れる職場で働けたことは、自分にとってとても学び多き場所だったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

退職して一週間ほどしか経っていませんが、なんだかすごく久しぶりな気がして、短時間ではありましたが利用者様、スタッフの方々とお話することができてとても楽しかったし嬉しかったです

(●´ω`●)❤️

 

この場所もとても良い気をたくさんいただける、まーたるにとってパワースポットの一つ(о´∀`о)

 

自分らしく生きるために明日からまたパワー出していこう❗️と、力を与えてくれる素敵なご縁の場所をいただけたことにただただ感謝であります

(*☻-☻*)✨💕

 

七夕の日は願い事を短冊に書きますね🎋

 

まーたるの願い事、たくさんあるけれど(*≧∀≦*)

 

自分の願い事としては、

 

『これからも心ホカホカピカピカな素敵なご縁に巡り逢えますように✨』

 

これに尽きますヽ(*´∀`)

 

『人は宝』『ご縁は宝』ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

あたたかいご縁をたくさんいただけるように、まーたる、さらに自分の心を磨いていこうと思う七夕の日であります(●´ω`●)✨❤️

 

皆さんの願い事は何ですか❓(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20220707150338j:image

 

雲の中から龍神様の雲がほわ〜っと現れた早朝の空(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220707150521j:image

 

荘厳な景色にうっとりしながらスマホでパシャッていたら、

 

f:id:ma-taru:20220707150604j:image

 

ふぉぉぉぉぉッ‼️∑(゚Д゚)

 

目の前に突如現れたる鳥ッ‼️(´⊙ω⊙`)

 

思わず叫んだまーたるの声にびっくりしたのか、一瞬こちらを振り返った鳥と目が合いました❗️

∑(゚Д゚)

 

さらに、ふぉぉぉぉぉッ‼️

 

すぐ屋根の上の方に飛んでいってしまいましたが、飛んでいる鳥と目が合ったのは初めてだったのでかなりドキドキしました〜( ̄◇ ̄;)

 

カラスよりもちょっと小さい鳥だったような

( ̄◇ ̄;)

 

翼をバサバサさせて飛ぶ鳥って、至近距離で見るとかなり迫力がありますね❗️

 

ドキドキな今朝の一コマであります( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)