まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

オゥ❗️∑(゚Д゚)モスキート・ナイト❗️

こんばんは(о´∀`о)

 

入浴介助連チャンで、気力と体力使い果たしたまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

入浴介助後にドッとくる疲れ加減で、ほんとに体力落ちてきたな〜とつくづく感じずにはいられない今日この頃(T_T)

 

心は万年20歳、身体もせめて実年齢よりちょっとでも若くありたいと思っていますσ(^_^;)

 

は〜明日は休みだ〜とホッと一息つきながら帰宅し、その足で夕飯のしたくに取り掛かったまーたる。

(疲れMAXのときは意地でも座らないんだ❗️

座ったらお尻に根っこだからね( ̄▽ ̄;) )

 

お魚(カジキ)をバターで焼いて野菜を切って〜

ヽ(*´∀`)

 

プィ〜〜〜ン……

 

おみそ汁の実は何にす〜かな〜(о´∀`о)

(まーたる心の声は長崎弁(*≧∀≦*) )

 

プィ〜〜〜ン……

 

醤油ベースのタレには生姜をたっぷり入れて、お魚にかけて少し煮詰めてっと(*´∀`*)

 

プィ〜〜〜ン❗️

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

ええい、うるさいわッ❗️

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

さっきから耳元に聞こえてくるこの音……。

 

気温が上がるとそいつはやってくる……。

 

来たか、今年もこの時期がッ❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

蚊、キターーー‼️🦟

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

まーたる、耳元に聞こえてくる蚊の羽音がめちゃくちゃ苦手であります💦

 

あの音を聞くと背中がスーッと寒くなってしまう

(; ̄ェ ̄)

 

まだ3月だけどと思いながら、でも最近は秋になってからもまだ蚊は飛んでいるし、昔に比べて蚊の行動期間めちゃくちゃ延びたような気がしています💦

 

まーたる家は二世帯住宅、まーたる世帯は2階が居住スペースで、冬はほとんど暖房いらずで暖かいのですが、夏はめちゃくちゃ暑くなります💦

 

熱い空気って上に上がってきますから、2階は蚊とか虫とかがわりと出現するんですよね( ̄◇ ̄;)

 

 

ふんッ❗️  パン👏

 

待てコラ、パン❗️👏

 

どこ行った⁉️ パァン❗️👏

 

……結果、まーたる、蚊に遊ばれる(T_T)

 

少し早い気もするけれど、今年もやってきた蚊の季節。

 

寝入りバナに耳元でプィ〜〜〜ンされては気持ち良く眠れなーーーい❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんなまーたる家、今年も出したるベープマット❗️ヽ(*´∀`)

 

最近は液状のもありますが、まーたる家はベープマットのピンクを愛用中(*´∀`*)💕

 

ピンクは微香でいい匂いがして、その匂いがまた安眠効果にバッチリなのであります❗️

 

は〜この香り、落ち着く〜(●´ω`●)💕

 

夏場は毎日使うから、必ず一箱ストックしています。

 

春先のお天気は気まぐれ、また雨が降って肌寒くなるかもしれませんが、だんだん本格的になるモスキート・ナイトに慌てふためかないで済むように準備万端❗️( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:ma-taru:20220330213829j:image

 

取り出だしたるはミニバック〜ヽ(*´∀`)✨💕

 

いつもリビングのウッドシェルフに引っ掛けている物(*^ω^*)

 

f:id:ma-taru:20220330214012j:image

 

ハイッ❗️

 

ベープマット、たんまり〜( ̄∀ ̄)

 

でもコレ、毎日使うとあっという間になくなっちゃうんです∑(゚Д゚)

 

これからはコレが我が家の必需品ヽ(*´∀`)

 

 

蚊に刺されることを『蚊にかまれる』っていうのは、長崎だけですか〜❓( ̄▽ ̄;)

 

かまれたらまーたる、その箇所にいつもバッテン✖️つけちゃいます(*≧∀≦*)💦

 

皆さんはどうですか〜❓(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)