まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

幸せの夏の恵みがやってきた❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でした〜💦

 

入浴介助では途中途中でがっつり水分と塩分補給して、今日もなんとか頑張れました👍💦

 

ほんと、水太りしそうだなぁ(; ̄ェ ̄)

 

明日は関東地方に台風が接近という天気予報、お住まいの皆さん気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

最近の雨風は威力が凄まじいので、空模様や雨風の強さにも注意して過ごしたいです❗️

 

 

7月も後半戦、ぼちぼち8月も見えてきて暑い毎日が続いています。

 

こんなに暑いと食欲が失せ………

 

 

ないッ‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

まーたるのいいところの一つ、

 

 

どんなときもモリモリ食べる(・ω・)ノ🍚🥪🍛🍜🍣🍡🍨🍰🍮🍫🍩🍪✨

 

 

未だかつてイブクロが食べ物を拒否したのは妊娠中の悪阻のとき(しかもほんの数回リバースしただけ( ̄▽ ̄;) )、あとはノロウィルスに罹ったとき。

 

子どもたちが保育園の頃にまーたる家を襲ったノロウィルス、ほんとヤバかったです💦

 

風邪引いてもとりあえずイブクロには入れるまーたるが、水分しか摂れなかった恐るべきノロウィルス………((((;゚Д゚)))))))

 

きつかったなぁ( ̄◇ ̄;)

 

どんなウィルスにも負けない頑丈な身体とイブクロを目指せとばかり、それからさらにモリモリ食べていたら、

 

 

「おたるの腹は水風船みたいだねぇ(*´∀`*)」

 

 

「ドラム缶か………

( ̄ー ̄) 🛢」

 

 

土偶だろd( ̄  ̄)」

 

 

………く………ッ❗️(T_T)

 

水風船。

 

ドラム缶。

 

土偶

 

………( ̄ー ̄)

 

言いたい放題言ってくれてるけど、まーたるの腹の肉を通りすがりにモミモミしたり枕にしたりするのはどちら様でしたっけねぇ〜( ˘ω˘ )

 

でもね。

 

食べることは生きること❗️

 

暴飲暴食は身体に毒だけど、イブクロがオッケー出す範囲でモリモリ食べるのは健康な証拠❗️

(*´∇`*)✨

 

………でも最近おやつのポテチは控えたり、お菓子の量を少しにしたり、ごはんのおかわり控えたりしていますσ(^_^;)

 

そんな些細な抵抗を試みているまーたるに、昨日義母が食べるか〜い❓とくれたもの。

 

 

f:id:ma-taru:20210726182350j:image

 

トウモロコシ‼️🌽✨

 

これぞ夏の恵みの野菜❗️ヽ(*´∀`)💕

 

知り合いの方からたくさんもらったからと分けてもらいました(o^^o)

 

さっそく茹でようと皮に手をかけてふと、

 

 

f:id:ma-taru:20210726182550j:image

 

 

なんかこのチョロ毛が可愛い❤️(*☻-☻*)

 

トウモロコシ・リーゼントが、

 

 

『ヘヘイヘ〜イ(。-∀-)

 

 

なんて口笛でも吹いてそう♪(´ε` )

 

可愛くて面白いな〜と思いながら皮を剥くと、

 

f:id:ma-taru:20210726182958j:image

 

粒が綺麗でつやっつや‼️ヽ(*´∀`)🌽✨

 

そのまま食べても甘いよ〜と義母、ちょっと一粒口に放り込んでみると、

 

 

甘ッ❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

めちゃくちゃ甘くてどれくらいの糖度なんだろうとビックリしました❗️

 

こりゃ早く茹でてイブクロを幸せにしてあげなければッ(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20210726183432j:image

 

粒がキラキラ〜❗️

(*☻-☻*)✨

 

 

これぞ夏の恵みだなぁーーー‼️(*´∇`*)✨💕

 

茹であがって湯気をホコホコたてているトウモロコシを前に、おりょー♪さんのブログの記事で何度かトウモロコシが出てきてたなぁと思い出しました。

 

大地の恵みの野菜を前に、おりょー♪さんの言葉もめちゃくちゃ嬉しそうに弾んでたな(*´∀`*)

 

不思議なことに義母がトウモロコシを持ってきてくれたとき、私はおりょー♪さんのことを考えていたときだったんです。

 

だからトウモロコシを見たときに、おりょー♪さんが

 

『まーたるさ〜ん♡』

 

って訪ねてきてくれたような、そんな気がしました(*´꒳`*)

 

日常のいろんな場面で大切な人を思い出せる。

 

なんて幸せなことなんだろう(●´ω`●)

 

いつも心の中にいてくださるんだよね(*´꒳`*)

 

そのことがとても幸せに感じたまーたるです

(●´ω`●)✨💕

 

甘い甘いトウモロコシ、イブクロが幸せで満ちた午後でありました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)