まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、大人の味わいに涙する⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

スカッとした青空が広がり、穏やかな土曜日です(*´∀`*)

 

最近仕事での入浴介助がことのほか身体に堪えていて、仕事の日の疲れ度合いが半端ないまーたる(; ̄ェ ̄)

 

だんだん暑くなってきたしマスクしたままでのお風呂場は、ほんとヤバいです( ̄◇ ̄;)

 

マスクなしでも夏場の浴室は時々遠いところに行きそうになっちゃうくらいの暑さなので、せめて体力いっぱいつけとかなくちゃと食欲増大中であります(*≧∀≦*)

(そうじゃなくても食欲モリモリしております〜( ̄▽ ̄;) )

 

まーたる、基本好き嫌いなくなんでも食べます

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

一つ言えば辛いものがちょっと苦手だったりはしますσ(^_^;)

 

でも最近は少しずつ食べられるようになりました❗️

 

年齢を重ねて味覚も大人になってきた⁉️(*゚∀゚*)

 

辛いものもいろんな辛さがありますよね。

 

わさび、唐辛子、マスタードなどなどヽ(*´∀`)

 

まーたるは中でもわさびが好きです💕

 

鼻にツーン❗️とくるけれど一瞬にして突き抜けていって、あとには清々しさが残る日本を代表する食べ物の一つです(*´∀`*)

 

お寿司、ざるそば、けっこう量を食べても平気になってきたんです(*≧∀≦*)

 

お菓子のわさビーフも食べられるようになったし❗️

 

ウォウ❗️(*゚∀゚*)

 

やだ、大人になったじゃん、私〜❗️(*☻-☻*)✨

 

一口も食べられなかったわさびを涙流しながら食べている自分、あぁ、成長したわぁと謎に感慨深いまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

そんなまーたる、最近コンビニでみつけたものヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20210529162348j:image

 

セブンのおにぎり『わさびめし』❗️

 

わさびめしってどんなのッ⁉️(*゚▽゚*)

 

わさび好きになったまーたる、これはもう買う一択でありましたヽ(*´∀`)

 

ごはんに味付けして炊き込まれてるのかしらと想像しながら食べてみると、

 

あれ❓(・ω・)

 

ごはん、ほんのり甘い感じよ❓

 

そっか、鰹節と真昆布の一番だしって書いてあるもんね、どおりでごはんがほんのり上品な甘さなわけだよ❗️(●´ω`●)

 

そして再びおにぎりにガブリとかぶりつくと、

 

 

……(・ω・)

 

 

……( ゚д゚)

 

 

……く……うッ……

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

思いっきり、鼻、ツーーーーーン‼️

 

 

真ん中にわさびドン❗️

 

ココにいたのねーーーッ❗️( ̄◇ ̄;)

 

よく見たら端っこに、

 

『わさびの辛みにご注意ください』

 

……( ̄◇ ̄;)

 

……なるほど(。-∀-)

 

ごはんがほんのり甘いからわさびの刺激をより感じることができて、これぞまさにわさびめし❗️

 

鼻ツーンと涙ポロリを繰り返しながらもペロリとイブクロに収まったわさびめしおにぎり🍙

 

この鼻ツーン❗️がたまらないのよね〜(*´∇`*)

 

鼻を突き抜けるこの大人な感覚(*☻-☻*)✨

 

わさびの本場ってどこだろう❓

 

長野県かな❓

 

本場のわさび、めちゃくちゃおいしいんだろうなぁ(*☻-☻*)✨💕

 

アラフィフだけど、この歳になってわさびの素晴らしさがわかったまーたる( ̄▽ ̄;)

 

また一つ大人に(❓)なりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんはわさび、お好きですか〜❓(●´ω`●)

✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210529172659j:image

 

日一日と夏空が近づいてる❗️✨

 

待ち遠しいよ、夏‼️✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)