まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

さぁ、いよいよ幕が開く❗️💪✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は薄曇りではありますが気温が高く、あちこちで咲き始めた桜もさらに満開になりそうな勢いであります🌸

 

今日で3月ラスト、いよいよ明日から4月がスタートですねヽ(*^ω^*)ノ✨

 

新しい環境での生活をスタートさせる方、ご家族が進学、就職をされる方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

まーたるの甥っ子も就職で県外へ引っ越し、明日は初出勤だとLINEがきました。

 

おぉ〜、いよいよ始まるね〜(*´∀`*)✨

 

きっとドキドキしてるんだろうな〜(*´꒳`*)

 

最初は誰だって新入生や新社会人❗️

 

いろんなことをたくさん経験して吸収して、とにかくいろんなことを楽しめる人になってほしいなと思います(*^ω^*)

 

我が家の思春期女子ももうすぐ入学式、そしていよいよ学生ラストの4年間がスタートします。

 

学校が始まったら忙しくなるし、慣れるまではきっとヘトヘトになるだろうな( ̄▽ ̄;)

 

友達も環境も周りが一新した中学校入学時、かなりナーバスになっていた娘。

 

あの頃よりは大人になったとはいえ、馴染むまで多少時間がかかるのでちょっと心配ではありますが、これまで通り私は娘の最強の応援団長として見守り、しっかりサポートしていくだけヽ(*´∀`)

 

『見守る』ってけっこうしんどいことですが、娘の人生、自分が思うままに自分の道をしっかり歩いて行ってほしいと思います(●´ω`●)💕

 

今朝朝の番組を見ていたら、この春就職する人、すでに就職している人へのインタビュー、過去の就職状況などが流れていました。

 

昔と今の違いに娘はビックリしていまして、

 

 

「どうせなら新社会人が働く希望とかをもっと感じられる内容にすればいいのに〜( ̄◇ ̄;) 」

 

 

こんなブラックみたいな内容見てたら働く意欲が低下しそう、と言う娘。

 

仕事への取り組み方、勤務先での人間関係など、たしかにあんまり明るい取り上げ方ではないようにも感じました💦

 

社会に出てお金を稼ぐことは並大抵なことではなく、まーたるも22歳で就職してからは理不尽に感じることがたくさんありました。

 

自分のこれまでのことを振り返ってみても、社会の厳しさを痛感することが多々あったりもして。

 

転職で勤務先が変わると行く先々で同じような理不尽さにぶつかったりしましたが、その都度同僚や周りの方々に恵まれて頑張ってこられたように思います。

 

仕事は時間が経てば慣れていきますが、人はなかなかそうはいかないもの。

 

どんな仕事をするにしても、やっぱり円滑な人間関係を築いていくことはとても大事ですよね。

 

仕事に限らず学生生活でも同じこと、毎日顔を合わせ共に学ぶ仲間となるのだから、娘にも円滑な人間関係を築いていってもらいたいと願うまーたるです(*´∀`*)

 

『人は宝』

 

『ご縁は宝』

 

そこに行ったからこそ出会えたご縁は、自分にとって人生の学びになる貴重なご縁として大切にしていってほしいなと願います✨

 

これまで悩んできたことも頑張ってきたことも、泣いたり笑ったりの日々のすべてが糧となり、あなたの歩く道を明るく照らす道標となるはずです✨

 

新しい環境へ向かわれるすべての皆さんにとって、明日からの日々がどうぞ希望に満ちた春の光に照らされていきますように心からお祈りしていますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

人生、前途洋洋、ともに楽しんでいきましょう❗️✨

 

 

f:id:ma-taru:20220331133501j:image

 

異動される同僚の方からいただいたスナフキンとちびのミィ💕

 

ムーミン仲間と離れるのは寂しいけれど、お互いの場所で自分らしく❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

さぁ、まーたるも準備はオッケイ❗️👌

 

いざ、邁進するぞーーー❗️💪✨

 

ありがとう。

 

心から感謝です✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)