まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、痛みとともに疼くのは⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

このところの気温差のせいか、久しぶりにひどい頭痛に泣きが入っているまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

明日は春の陽気の天気予報、気圧の変化もあるからかな〜(; ̄ェ ̄)

 

この頭痛が始まると、まーたるの場合は傷がある左顔面がずくずく疼くのであります(T_T)

 

梅雨時には頻繁に出てくるこの痛み、春先はあまり出てこないから油断しておりました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

仕事中はなんとか我慢もできましたが、帰宅して今日は我慢できずにちょっと座って一休み💦

 

そして悩むは、

 

 

今日の夕飯、なんにす〜か〜(*´ー`*)

 

 

今日の夕飯、なんにしようか〜(長崎弁)

 

まーたるの心の声はなぜだかいっつも、

 

 

長崎弁❗️ヽ(*´∀`)

 

 

群馬にいたら長崎弁を使うことはまずなくて、母や家族とのLINE、姉との電話のときくらいしか使いません。

 

年々深まる愛郷心のせいか、いつの間にか心の声が長崎弁になっていました❗️(*≧∀≦*)

 

 

「おたるは長崎空港に着いて飛行機降りた途端、長崎イントネーションになるのが面白いよねぇ〜

(*´∀`*) 」

 

 

長崎に帰省するたびに長崎弁といつものイントネーションを瞬間に使い分ける私を娘が笑うのですが、飛行機を降りて長崎空港に降り立った瞬間に、

 

 

長崎人まーたる、覚醒す‼️( ̄∀ ̄)✨

 

 

飛行機降りた瞬間にふわっとくる長崎の空気✨

 

きっと鼻の穴めちゃくちゃ膨らんでるだろうなと思うくらい、力いっぱいス〜ハ〜ス〜ハ〜しちゃいます( ̄▽ ̄;)

 

嬉しいんですよね(●´ω`●)💕

 

空気だけじゃなくて目にする景色、聞こえてくる長崎弁と長崎イントネーションに、あぁ〜帰ってきた〜って心からホッとする瞬間(●´ω`●)✨💕

 

ズンズン、ズンズンと疼いてくる痛みとともに、今夜は久しく味わっていないその瞬間を欲したのか、ズンズン、ズンズンと疼いてきました❗️

 

どんな人でも故郷は心の拠り所、特別な場所✨

 

想うだけでも心がホカホカになってくる、大好きな場所(*´꒳`*)

 

故郷は遠きにありて想ふもの、そして時々訪れて、離れてたって頑張れる力をチャージするんだ(*☻-☻*)✨

 

弱っているときふっと湧き上がってきては力を与えてくれる、そんな故郷の存在が本当にありがたい〜❗️(*´∀`*)

 

痛いのがちょっと薄れていくから不思議ですね✨(*´ω`*)

 

よ〜し、痛み止め飲んで、今夜はもう寝てしまおっと❗️(*≧∀≦*)

 

こんなときはも〜寝るに限りますねσ(^_^;)

 

さ、ぐっすり寝て、明日も元気にいってみよッ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220324204606j:image

 

青空に灰色と白い雲。

 

このコントラストも好き(●´ω`●)✨💕

 

一日として同じじゃない、空の景色✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)