まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

たまにはイイよね👍✨『空っぽデイ』❗️ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

まーたるが住む群馬県は内陸なのでけっこう、と言うかかなり気温が上がる地域であります💦

 

今日も朝からすでに気温が高く、とても暑い日でありました(;´Д`A

 

ちょっと窓を開けると、

 

むわぁ〜ッ……( ;´Д`)

 

あっつ……(; ̄ェ ̄)

 

こんな暑い日は仕事もしんどいな〜と思いながら出勤準備をしていたら、施設関係者にコロナ陽性者が出て今日は職場の消毒などを行うとのことで、仕事が急遽お休みになりました( ̄◇ ̄;)

 

今はもうどこで感染するかわからないし、誰が罹ってもおかしくない状況ですね。

 

でもできれば罹りたくないので、できるだけの感染予防をこれからもしていこうと思います❗️

 

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

そんなわけで、今日は思いがけない休日(*´∀`*)

 

小説の清書が一つ終わり今度は別の作品に取り掛かっていて、休みの日の頭の中はそのことでいっぱいになったりします。

 

……う〜ん( ̄ー ̄)

 

……う〜ん(´-ω-`)

 

(*゚∀゚*)💡❗️

 

なーーーんも考えない、『空っぽデイ』にするかーーー(*^ω^*)

 

毎日は何かと慌ただしく過ぎて、なんだかんだといろんなことを頭の中で考えたり、その都度心の中に大小の波が起こったりしますよね。

 

楽しいこと嬉しいこと、悲しいこともしんどいことも混ぜこぜになった波を、私たちは毎日一生懸命に泳いでいます🏊‍♀️🏊‍♂️

 

生きてる証、これぞ人生❗️

 

そう思いながら毎日過ごしているまーたるですが、時々頭の中をポカッと空にしたいときがあります(*´∀`*)

 

ただひたすらにボーッとするだけなんですけど、これがまた気持ちがいいのです(о´∀`о)

 

家事もそこそこに音楽をかけてソファーに寝っ転がる。

 

曲は心がゆ〜ったりして楽しくなるものを選びます🎵

 

今日は波の音と沖縄の曲でした(*´꒳`*)🌊🌺✨

 

BEGIN『島人ぬ宝』

かりゆし58『アンマー』

安室ちゃん『NEVER END』

MONGOL800『琉球愛歌』

夏川りみ涙そうそう

THE BOOM島唄

『ダイナミック琉球』や『ハイサイおじさん』も次々に流して、一人ソファーでふんふん口づさんだり目を閉じて聴き入ってみたり(●´ω`●)

 

音楽ってなんて素晴らしい❗️ヽ(*^ω^*)ノ🎵✨

 

音色が心をイキイキさせてくれるし、無心でその世界に浸っていけますもんね✨

 

余談になりますが最近特にまーたるの中で沖縄愛が溢れまくっていて、沖縄の方言ってどんな感じなんだろうと知りたくなって、YouTubeで観ることが多くなりました(*´∀`*)

 

大好きな芸能人の一人なんですが、ryuchellさん扮するギャル『みーかー』の沖縄弁にドハマり中です(*≧∀≦*)

 

これはほんとに面白くて可愛くて、しかも沖縄弁も学べるっていう、まーたるオススメ動画です❤️

 

興味がある方はぜひご覧になってみてください

ヽ(*´∀`)✨💕

 

方言ってすごくあったかいですよね(*☻-☻*)

 

まーたるも故郷長崎弁が大好き❤

 

関東に住んでいる今は標準語ですが、一度長崎へ帰ると飛行機を降り立った瞬間にもう長崎弁と長崎イントネーションに早変わり❗️

 

その変わり身の速さに子どもたちは毎回驚いていますσ(^_^;)

 

旅行で行った先の方言を聞くのが好きなので、お店の方とかと必要以上に話したりも(*≧∀≦*)

 

それだけでもう心ほっこり(*´꒳`*)

 

だから沖縄へ行ったら地元の方とたくさんお話して、元気と癒しを感じさせていただきたいな〜と思っているまーたるですヽ(*´∀`)✨💕

 

そして夕飯作り、まーたるが無心になれるメニューっていうと、

 

f:id:ma-taru:20220810202038j:image

 

やっぱコレ(o^^o)

 

ハンバーーーグ❗️

 

無心で玉ねぎを刻み(涙流しながら)、無心でコネコネして、無心で丸めながら形を整えて。

 

あと、野菜を切るのもけっこう無心になれますね。

 

ネギやキャベツを刻むときは、ほんと無になれます( ̄∀ ̄)

 

ちょうど息子からハンバーグのリクエストがあったので、ナイスタイミングでした✌️

 

特に出かけもせずなーんもしないボーッとした一日でしたが、とても心がゆるやかになったように感じます。

 

日頃から特に目が回るほど忙しいわけじゃないけれど、それなりに頭や心身に疲れは蓄積されているんだな〜と改めて思う一日でありました。

 

よ〜し❗️

 

明日からまた力いっぱい楽しんでいこうっと

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220810202842j:image

 

夕飯作りながら外を見ると、空に綺麗なお月様🌕✨

 

空がなんだかツートンで綺麗〜(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220810203022j:image

 

太陽みたいに眩しいお月様🌕✨

 

月の光は癒しの光(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)