まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

豆つぶほどの地球に、私たちは。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は気温が高く、ポカポカ春の陽気でありました☀️

 

夜になるとまた寒くなってきて、本格的な春の訪れはもう少し先になりそうで、あったかい春が待ち遠しいですね〜🌸(*^ω^*)

 

 

今日Yahooニュースを見ていたら、土星探査機カッシーニから撮影された地球の写真が掲載されていました。

 

f:id:ma-taru:20220305202824j:image

(画像はYahooニュースからお借りしました)

 

宇宙大好きまーたる、おおーーーッ❗️(´⊙ω⊙`)とばかり食いつくように記事を読みました。

 

撮影時、カッシーニと地球の距離はおよそ14億Km。

 

……14億Km( ̄◇ ̄;)

 

遥か彼方すぎてわからないくらい、とにかく遠いッ‼️

 

夜空観察が大好きまーたる、夜空に浮かぶ月や星々を眺めるたびにその雄大な姿に癒され力をもらい、そしてこの広い広い宇宙を感じると自分が悩んでいることとかがとてもちっぽけなものに思えてきます。

 

自分が眺めているこの空はあの広ーーーい宇宙に繋がっている一片にすぎなくて。

 

あ〜あ、な〜んかグジグジ悩んでいるのがバカらしいな〜(●´ω`●)

 

そう思えて不思議とスッキリしてしまうまーたるであります。

 

このカッシーニが撮影した壮大なる土星の輪っか越しの、小さな小さな、豆つぶほどの大きさにしか見えない球体が地球なんですって❗️

 

そんな豆つぶな地球に私たちは住んでいるんですねぇ(●´ω`●)🌏💕

 

豆つぶ地球の中にひしめき合うように暮らしている、およそ80億人の地球人。

 

その中で今起こっている出来事に想いを馳せてみれば、容姿や言語が違ってもみんな同じ地球人、誰もが幸せに生きていたい、毎日笑顔で過ごしていたいという気持ちはみんな同じ。

 

f:id:ma-taru:20220305202943j:image

(画像はYahooニュースからお借りしました)

 

左側が地球、右隣は月だそうです。

 

この月の表面に新たなクレーターができているとのニュースも見ました。

 

どうやら打ち上げられたミサイルがそのまま宇宙の軌道に乗り続け、月の表面にぶつかってできたのではということでした。

 

ミサイルはいわば宇宙ゴミ

 

打ち上げられたあとは回収することなく、そのまま放置されているんですね(´・_・`)

 

ポイ捨てされている宇宙ゴミ、回収されないままさらに増えていったら、宇宙の形態に大きな影響を及ぼすことは必至。

 

私たちが住む地球は、私たちにとって大切な大切な母なる地球🌏✨

 

近年温暖化で自然界でもかなり変動が見えています。

 

その母なる地球を守るのは子である私たち地球人しかいません。

 

漆黒の宇宙の中で地球がいつまでも元気で美しい輝きを放つように、私たちはみんなで手を取り合って自然破壊や環境破壊から地球を守っていかなくちゃ❗️

 

だから、今、同じ地球人同士で戦っている場合ではないんだよ。

 

宇宙規模で周りを見ようよ。

 

そんな時間は1秒だってないはずだから。

 

私たちは同じ惑星に住む同じ地球人なんです。

 

仲間だよ(*☻-☻*)✨💕

 

夜空の月や星々を眺めたとき、世界中のみんながそう感じることができるなら。

 

きっと変わっていける❗️ヽ(*^ω^*)ノ🌏✨💕

 

変わっていくんだよ❗️╰(*´︶`*)╯♡🌏✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)