まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

どうせなら、アツい波❗️o(`ω´ )oヘイッ、カモン❗️

こんばんは(о´∀`о)

 

夏の空模様はほんと、気まぐれですね〜( ̄▽ ̄;)

 

雨がパラついてきたかと思えば太陽の光ピカピカで青空が広がり、そしていつの間にかまた曇り空☁️

 

衣装替えに大忙しの夏の空であります( ̄▽ ̄;)

 

今夜から14日明け方にかけて昇る満月は今年一番大きい『スーパームーン』ですねヽ(*^ω^*)ノ🌕✨

 

皆さんのお住まいの地域からは、まんまるお月さん見えてますかーーー❓(*≧∀≦*)

 

まーたるの住む地域は雨がパラついてるし、今夜は大きいまんまるお月さんを眺めるのは無理であります(T_T)

 

月観察大好きまーたるなんで、めちゃくちゃ残念〜❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

せっかくのスーパームーンなのにな〜(´・ω・`)

 

太陽と月、どちらかというと月に心惹かれるまーたる(*☻-☻*)🌕✨

 

太陽からのパワーももちろんいただいて、めちゃくちゃ元気になりますよッ(*゚∀゚*)

 

月だけじゃなくて星を観るのも大好き❤

 

夜空が好きなんですよね(о´∀`о)

 

癒しの力が半端ない‼️

 

娘が塾に行っていたとき終わる時間が23時だったんですが、お迎えに行くときに見上げた空に輝く星が、それはそれはも〜すごく綺麗でした✨

 

冬の寒いときなんて空気が澄んでさらに星の輝きは増すばかり、しかも夜遅いから車もそんなに走っていなくて、シーーーーーンと静まり返る中で星を見上げるひと時にめちゃくちゃ癒されていたまーたるであります(*☻-☻*)✨💕

 

天気によっては大好きなオリオン座が降ってくるかと思うほど雄大に輝いていて、寒さも忘れて眺めていて娘のお迎えに遅れそうになったことも懐かしいです(*´∀`*)

 

もう子どもたちは塾通いはしていないので夜遅くに外出することはほとんどないのですが、これからますます星や月が綺麗に輝く季節❗️

 

夜空観察、めちゃくちゃ楽しみであります

ヽ(*´∀`)

 

テレビを見ていると毎日のようにコロナ感染のニュースが流れます。

 

ええ⁉️∑(゚Д゚)

 

気がつけば感染者数がこんなに増えてるッ⁉️

Σ(゚д゚lll)

 

まーたるが住む群馬県も昨日より300人近く増えて、長崎も800人強くらいになってるし、第7波と呼ばれる波は確実に来ていますね( ̄◇ ̄;)

 

日に日に増える感染者数にビビってしまいますが、でもこの数字に踊らされないようにしなくちゃと思います。

 

数字見るとかなり不安感が増すので、そんなものだと思いつつ、今まで通り冷静にしっかりと感染予防に努めていこうと思いました。

 

夫の職場でも同僚のお子さんが通う学校や保育園で感染者数が増えてきて、学級閉鎖になるところもまた増えてきたとか。

 

感染したとしても症状が軽く済むのはありがたいけれど、濃厚接触者になると仕事や学校を休まなければならなくて、その『濃厚接触者の縛り』がやはりみんな大変に思っていることなのではと感じます。

 

仕事、急に休めませんしね(; ̄ェ ̄)

 

息子は9月に沖縄へ修学旅行の予定でしたが、今の状況から中止が決定しました(T_T)

 

中学生のときも京都・奈良への修学旅行は中止。

 

なんとか行ければいいなぁと思っていましたが、やはり中止と聞いてすごく残念です。

 

でも中止が決まっても息子がそんなにしょげてないのが救いでもあります(*´ω`*)

 

この状況はいったいいつまで続くんでしょうね💦

 

緩やかになってきたかと思えばまだ徐々に活発化してしまう、まるで夏の気まぐれな空模様みたい❗️( ̄◇ ̄;)

 

第7波って、もう7つも波きたの⁉️(´⊙ω⊙`)

 

これから楽しい夏がやってくるってのに❗️

 

キラキラ輝く波に子どもたちが、大人たちがはしゃぐ夏ッ‼️ヽ(*^ω^*)ノ🏖☀️✨

 

激ヤバで激寒の波はいいかげんいらないから

( ̄ー ̄)

 

どうせなら、心ピカピカホカホカになるような、心踊るアッつーーーい波が来てほしいのであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

もう夏はすぐそこまで来ていますね(*☻-☻*)✨

 

皆さんなのところへも、アッつーーーーーい波がたくさん打ち寄せられて来ますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220713214102j:image

 

上にある左右の雲が大っきい龍神様の御顔に見えました❗️

 

大迫力❗️(*☻-☻*)✨

 

こんなに青空なのに、しばらくしないうちにあっという間に曇天になってしまいました☁️💦

 

明日はピカピカに晴れるといいなぁ(*´∀`*)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)