まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

中秋の名月に想いを馳せて🌕✨(●´ω`●)

こんばんは(о´∀`о)

 

今夜は中秋の名月ですね🌕✨

 

皆さん、お住まいの地域からどんなお月様を見ていらっしゃいますか❓

 

仕事終わりに空を見上げたまーたる、

 

 

空に一面の雲ッ⁉️

∑(゚Д゚)

 

 

なんだよ〜ぅ(´;ω;`)

 

天気予報見まくって待ち望んでいた中秋の名月……(T ^ T)

 

今朝からすごくいい天気で、よしッ‼️イケるッ‼️と、今夜の中秋の名月をすごくすごーーーく楽しみにしていたのに……(T_T)

 

家に着いて車を降り、見上げた空にはやっぱり雲が広がっていて、美しい満月の姿はどこにもありませんでした。

 

 

めっちゃテンション下がりまくり〜……

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

仕事が終わったら今夜は中秋の名月、綺麗なお月様が浮かぶ夜空を存分に眺めることができる❗️

 

お月様から癒しのパワーをいただいて、また明日も頑張ろう❗️

 

そう思って一日頑張ってきたのになぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

めっちゃテンションだだ下がりのまま夕飯のしたくをし、息子を駅まで迎えに行く前にごはんをもそもそ食べていたら、

 

 

「わぁ〜❗️

たる〜、見て見て〜❗️

めっちゃ月が綺麗だよ〜❗️(*´∀`*) 」

 

 

え❓(・ω・)

 

月❓🌕

 

月、出てるのッ⁉️(*゚▽゚*)

 

慌てて窓に駆け寄って見上げた空には、

 

 

まんまるお月様だーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ🌕✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210921203557j:image
f:id:ma-taru:20210921203554j:image

 

 

まーたる、感無量……

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

なんて綺麗なんだろう。

 

なんて優しい月の光なんだろう。

 

夜空に美しく浮かぶ満月を眺めながら、かの夏目漱石がアイラブユーを、

 

 

『月が綺麗ですね』

 

 

と表現したことを思い出しました。

 

『愛しています』というこれ以上ない愛の言葉を月の美しさに例えた夏目漱石の心は、今夜の満月のように深く優しい愛に満ちていたのだろうなと胸を熱くしたまーたるです(●´ω`●)

 

以前ブログでアップしているショートストーリーにも、夏目漱石の『月が綺麗ですね』っていう話を盛り込んだ作品を書きました。

 

ちょっと読み返したくなったので、あとで読もうと思います(*´∀`*)

 

そんな想いを抱きながら満月に見惚れている私の後ろで、娘と珍しく夫もスマホ中秋の名月を写メで撮っていて、

 

 

「こんなに綺麗だと月に帰りたくなっちゃうわ〜(*´∀`*) 」

 

 

「おまえはどこぞの姫なのか❓( ̄ー ̄)」

 

 

などと、なんかコントを繰り広げている父娘をさて置いて息子を駅まで迎えに行きました。

 

今は子どもたちは塾には行っていませんが、塾通いしていたときはお迎えもけっこう遅い時間でありました。

 

お迎え行くのにも眠くて正直大変だったけれど、夜空を見上げたらそのしんどさが一瞬にして消えてしまうほどすごく綺麗だったことを思い出します。

 

煌めく星々、優しい月光に私はいつもいつだって力と癒しをいただいています。

 

ずーーーっと眺めていても全然飽きない❗️✨

(●´ω`●)

 

特にめちゃくちゃ寒い日に見上げるオリオン座が大好きなんです❤

 

秋から冬、まーたるが大好きな季節がやってくる‼️

 

今からとっても楽しみです(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210921211822j:image
f:id:ma-taru:20210921211825j:image

 

息子と並んで撮った中秋の名月🌕✨

 

息子と見上げた中秋の名月はちょっと雲に隠れていましたが、雲間から輝く満月の光はやっぱり優しく私たちを照らしてくれました🌕✨

 

娘と夫、息子と眺めた中秋の名月の夜✨

 

一緒に見上げられたことに心から感謝して、まんまるお月様から深く優しいパワーをいただいたまーたるでありました(●´ω`●)✨

 

神様、ありがとうございます✨💕

 

まーたる、パワーチャージ完了ーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

帰りにコンビニに寄って月見だんご🎑を買おうと思ったらなくてがっかり〜(T_T)

 

まーたるはお月様もおだんごも大好きなのでありまして(*≧∀≦*)

 

あぁ❗️

 

イブクロが甘〜いあんこを欲してるッ⁉️∑(゚Д゚)

 

……明日、仕事帰りにおまんじゅう買って帰ろ

( ̄▽ ̄;)

 

 

中秋の名月の優しい光のパワーが皆さんのもとに届きますように(●´ω`●)✨🌕💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)