まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

心の琴線に触れた、挑戦する情熱と勇気。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は天気予報通り雪が降る一日でした❄️

 

でも救いだったのは雨が降り始めてからの降雪だったため、雨→みぞれ→雪に変わってもアスファルトに積もらなかったこと。

 

早朝は雨だったので無事息子を駅まで送ることができました(*´∀`*)

 

さっきまででっかい雪の粒が降っていて、今は雨になっているもよう☔️

 

明日は仕事なので路面凍結にビビッていますが、通勤時間までなんとか少しでも溶けていればなと思っています。

 

雪に慣れていないからちょっとのことでもアタフタしてしまう(; ̄ェ ̄)

 

こんなときは時間と心に余裕を持って行動したいと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

今日は休みだったまーたる、お昼に娘のリクエストでミートソースを作り食べながら、いざ出陣❗️いえ、いざ応援📣❗️

 

今日はフィギュアスケート男子フリーの日、もう応援せずにはいられないッ‼️

 

羽生結弦選手、宇野昌磨選手、鍵山優真選手、最強の布陣と言われる3選手、とてもとても素晴らしかった‼️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

それぞれ力の限りを尽くしたスケーティングに日本中、いえ、世界中の人々が熱くなったのではないかと思います。

 

ウィンタースポーツの花形競技とも言われるフィギュアスケートは、すごく優雅で美しく、そしてダイナミック❗️

 

スポーツからきしのまーたる、スケートはやったことありますが氷の上に立つのがやっと💦

 

ツィーと直線にしか進めません( ̄▽ ̄;)

 

あんな不安定な氷上でのジャンプやステップ、もはや神技すぎて拍手喝采送らずにはいられないまーたるであります。

 

男子フリーの結果は、

 

🥇ネイサン・チェン選手

🥈鍵山優真選手

🥉宇野昌磨選手

 

めちゃくちゃレベルの高い、そして激しい戦いでしたね✨

 

大会に出場するからには誰しもトップを狙いたい、誰もが優勝を目指している中で本当によく頑張られたなぁと、表彰台に立つ3選手を見て胸が熱くなりました。

 

そんな中、羽生結弦選手の今回の戦いに、激しく心を揺すぶられたまーたる。

 

先日のスキージャンプの高梨沙羅選手同様、胸が激アツでありました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

羽生結弦選手の滑りに涙している私を見て、今日同じく休みだった夫が胡乱な目で私を見ていましたが、そんなもん知ったこっちゃない‼️

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

素晴らしいとか美しいとかそんな言葉には収まらない、まるで魂に語りかけてくるような、そんなスケーティングに感じて泣けてきたまーたるです。

 

オリンピックチャンピオンとして3連覇が期待され、4回転半のジャンプの成功を期待され、プレッシャーが半端なかったろうなぁ(´・ω・`)

 

そのプレッシャーを自らの力に変え、周囲の期待を力にして挑んだ王者の姿には鬼気迫るものがあり、でもまーたるの目には少し切羽詰まったような、そんな風にも見えました。

 

3連覇かかってるのに4回転半に挑戦とか無謀。

 

オリンピックチャンピオンなんだからメダルを獲ることをまず考えた方がいいのに。

 

そんな意見もあったようでそれは人それぞれに違うものですが、羽生結弦選手にとって4回転半のジャンプを成功させるという目標がモチベーションを保つとても大切なことだったんではないかと思いました。

 

果敢に挑んだけれど残念ながら成功はできず、試合が終わったあとのインタビューで努力は報われなかったというようなことを仰っていました。

 

でも結果としては報われなかったとしても、それ以上のことを彼はやってのけましたよ。

 

挑戦することはなんて素晴らしいんだ❗️

 

努力し頑張ることで得るものの大きさを教えてくださいました。

 

新たなことに挑むときは身もすくむような恐怖心が伴うけれど、それに打ち勝つ勇気を持ち、情熱のすべてを傾けて挑戦するそのひたむきな姿に、私だけでなくたくさんの人々が感動し、自分の人生に置き換えてみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は羽生結弦選手のひたむきでがむしゃらに挑んでいく姿が、滑り終わったあとのホッとしたような、なんとも言えない優しい表情が心の琴線に触れたように思いました。

 

心の奥の奥にある『芯』が震えました。

 

私にも叶えたい夢があります。

 

でもまだまだ足りないんだ。

 

やるべきことはたくさんある。

 

今の私は羽生結弦選手の努力の足元にも及ばないけれど、でも彼にとっての4回転半ジャンプと同じくらい私のモチベーションになっている、大切な大切な私の夢。

 

頑張って挑戦し続けよう。

 

情熱と勇気を持って❗️

 

f:id:ma-taru:20220210205515j:image

我が家のリビングにぶら下がる星のオブジェ⭐️

 

スターの中にある雫は汗、涙、情熱の結晶✨

 

そして胸の中に絶えず輝く、夢への憧れと希望の光✨

 

なんだか羽生結弦選手みたいなスターだなぁと、手に取ってしみじみ思ったまーたるでありました(●´ω`●)

 

羽生結弦選手、ありがとう❗️

 

今日のあなたの姿を忘れません。

 

心から感謝いたします✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)