まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

東京オリンピック2020に思うこと。

こんにちは(о´∀`о)

 

いつも日曜日に伺っている神社参拝ですが関東地方に台風が接近していることもあり、用心のため昨日伺ってきたのでまったりとした日曜日を過ごしているまーたるです(*´∀`*)

 

台風は南へ逸れたようで今はぽつぽつした雨降りになっています。

 

台風が接近している地域に住んでいらっしゃる皆さん、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

そしてまた台風が発生しているもよう、今後の天気予報にも注意して過ごしたいと思います。

 

 

先月の23日に開幕した東京オリンピック2020もいよいよ今日が最終日、閉会式の日になりました。

 

コロナが拡大している中でのオリンピック、不安が入り混じる中で選手の方々の頑張る姿にほんの一時コロナを忘れて応援していました。

 

 

頑張れぇぇぇ‼️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

テレビに向かって叫ぶまーたる、何度家族からあ〜また始まったよ(; ̄ェ ̄)って視線を投げかけられたか( ̄▽ ̄;)

 

そしてオリンピックが終わったら今度はパラリンピックが開催されるので、まーたるの応援はさらに続いてゆきますヽ(*´∀`)✨

 

せっかくの自国開催、コロナさえなければもっともっと素晴らしいオリンピックになっていただろうことを思うと、返す返すも口惜しい。

 

観戦チケットなくてもオリンピックの雰囲気を味わいたいから、ウキウキした心を楽しみつつ東京に遊びに行くつもりでいたまーたる。

 

コロナでそれもできなくなり、オリンピック自体開催がどうなるか賛否両論ありましたね。

 

オリンピックが開催されてコロナがどうなるか不安ではありましたが、開催されたならば頑張る選手の方々を全力で応援しようと思いました。

 

一生懸命にオリンピックを支えるボランティアさんの姿にも感動したなぁ(*☻-☻*)✨

 

オリンピックを頑張って成功させようという方々の姿を拝見していると、世界でコロナが蔓延している中でのオリンピック、これは東京だから、日本だからこうして開催できたのだろうなとしみじみ思いました。

 

IOCや政府の対応は理解し難いことばかりだったけれど、この大会を通して日本人のホスピタリティの精神は細やかで繊細、かつ情熱的なものだと改めて感じたんです。

 

こんなときにオリンピック開催地になって日本は貧乏くじ引いた、なんてことも言われていたそうですがそれは逆のことで、日本だからこそこのときに回ってきたんじゃないかって思うまーたるであります(●´ω`●)

 

そりゃ普通のなんてことない時期に開催されるのが一番ですけどねσ(^_^;)

 

子どもたちの部活の大会や運動会、楽しみにしていたイベントの数々がコロナ禍で中止になり悲しんだ人は数知れず。

 

選手の皆さん、その思いを抱いて頑張ってくださったと、選手の方々のコメントから感じることができました。

 

子どもたち、大人だって選手の方々の頑張りに力をもらったって方も多かったのではないでしょうか。

 

スケートボード、サーフィンなど知らなかった競技を知ることができてその競技の面白さを感じることができた方もたくさんいらっしゃったはず。

 

かく言うまーたるもスケートボード、サーフィンを観てめちゃくちゃテンションアゲアゲになりました(*゚▽゚*)

 

 

スケートボード、ちょっとやってみたい❗️

(о´∀`о)」

 

 

そんなまーたるに向けた家族のコメントがコチラ(・ω・)ノ

 

 

「う〜ん、そのチャレンジ精神がおたるのいいとこだけど、間違いなく骨折するよね〜

(*´∀`*) 」

 

 

「これがまさに骨折り損のくたびれもうけってねd( ̄  ̄)

やべ、オレ、今うまいこと言ってね❓

( ̄∀ ̄)」

 

 

「……スケートボードするトド、いや土偶

おまえのそのムボーはシャバリティズムはマジ真似できねぇな、間違っても真似したくないけどな( ̄ー ̄)」

 

 

⚠️どんなときでも出しゃばる人を夫は『シャバリー』と言い、まーたるもシャバリーらしいです(ーー;)

『シャバリティズム』はシャバリーが兼ね備えてる出しゃばり精神みたいなもののようです。

ちなみに、夫の造語です(*≧∀≦*)

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

シャ、シャバリティズム⁉️

 

 

いや、私、いつでもどこでもガツガツ出しゃばることしないから❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

言ってくれるよね、まったくさ〜(; ̄ェ ̄)

 

土偶体型アラフィフまーたるには無理でも、競技を観てやってみよう、こんな選手になりたい❗️と思う子どもたちがたくさんいるんじゃないかな(*´∇`*)

 

この東京オリンピックが未来のオリンピアンを目指す子どもたちがたくさん現れた大会になったのならば、こんなに嬉しいことはないですよね✨

 

オリンピックは利権が絡みまくった大会だと改めて知ることになって本当にショックだったんですけど、やっぱりスポーツの持つ力、選手たちが放つアスリートとしての輝きとスポーツマンシップに感動せざるを得ませんでした❗️

 

メダルを目指してそれまで頑張ってきた力を存分に発揮した選手の方々。

 

オリンピック開催を縁の下の力持ちで支えていらしたボランティアの方々。

 

素晴らしい東京オリンピックを観せてくださり心から感謝いたします✨

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

続いて行われるパラリンピックも選手の方々が安全に全力で力を出して頑張れますように、素晴らしい東京パラリンピックになりますように心から祈ります✨

 

次回の開催国はフランス・パリ❗️🇫🇷✨

 

3年後はみんながマスクなしで、いろんな制限なしで心から楽しめる大会になっていますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そうなるように、一日も早くコロナが終息するように、一人一人の意識を今一度しっかりと立てて日々を過ごしていきたいですね❗️

 

 

感謝の気持ちで閉会式を観ようと思うまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210808123333j:image

 

昨日、神社参拝後に見上げた空に龍神様の雲が❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

真ん中の大きな雲、龍神様が左側を向いていらっしゃるように見えました。

 

御身体の毛というか髭というか、とてもリアルに見え、あぁ、龍神様❗️と、しばし見上げいたまーたるです(*☻-☻*)✨

 

空を見上げたら龍神様や大切な人たちの存在をいつも感じられることに、心から感謝いたします(●´ω`●)

 

ありがとうございます✨💕

 

 

今週も皆さんにとって心楽しい一週間となりますようにヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)