まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ホッ(●´ω`●)トケーキな午後💕

こんにちは(о´∀`о)

 

先ほど茨城で震度4の地震があり、まーたるの住む群馬県も一瞬グラッと揺れました( ̄◇ ̄;)

 

最近日本各地で地震が頻発していますね💦

 

地震大国と言われている日本🇯🇵

 

先日も東北地方で震度6地震がありましたし、京都や千葉も揺れました。

 

いつ何時どんな地震があるかわからないので、備え、心構えをしっかりして、家族でももしもの時はどうするかなど話し合っておくと安心です。

 

まーたる家では外出先で大きな地震に遭ったら、まずは自分の命を第一に安全なところへ避難するように話しています。

 

はぐれたとしても生きていれば必ず会えますからね❗️

 

まずは命を大事に行動しよう❗️です(*^ω^*)

 

これ以上大きな地震が来ないように祈るまーたるです。

 

地震で揺れる少し前、

 

 

「急に食べたくなって〜

(*´∀`*) 」

 

 

と、娘がフライパン片手に、まーたると夫の分も一緒に作ってくれましたヽ(*´∀`)💕

 

f:id:ma-taru:20220402171358j:image

 

ホットケーキ‼️🥞

(*☻-☻*)✨❤️

 

子どもたちが小さい頃はおやつによく焼いていましたが、最近とんとご無沙汰だったホットケーキ🥞

 

長崎の繁華街浜の町にまーたるが子どもの頃からある『メイジヤ』という洋食屋さんがあるんですが、ここのホットケーキがすごく大好きで昔行くたびに食べていたのを思い出しました(о´∀`о)

 

ふっくらホットケーキにバターとメイプルシロップをかけて、じゅわっと染み込んだメイプルシロップの甘さがなんとも言えず(●´ω`●)💕

 

そんなことを思い出しながら、娘が焼いてくれたふっくらホットケーキに嬉々としてかぶりつく父母の姿を、がっついてるな〜( ̄▽ ̄;)と言いながらあたたかい視線を寄越してくれた娘(*≧∀≦*)💦

 

ホットケーキの上に乗っかってるのはバターではなく、生地がほんの少し余ったらしいミニホットケーキ🥞

 

プチサイズも可愛い❤️

 

 

「おいし〜ね〜🥞✨💕

(о´∀`о)」

 

 

なんかホッとする味だよね〜(*´∀`*)

 

うんうん(о´∀`о)

 

たしかにホットケーキってなんだかホッとする味がする(*´꒳`*)

 

子どもの頃のほっこりした思い出が心に残っているからかな。

 

まーたるの心にも母が焼いてくれたホットケーキ、洋食屋さんで食べたホットケーキ、何よりも家族と一緒に食べたおいしさが今でもあったかい思い出として残っています(*´∀`*)

 

娘の心にもそんなあったかい思い出として残っていてくれたら嬉しいまーたるです(●´ω`●)💕

 

娘が焼いてくれたホットケーキ🥞

 

イブクロが幸せなおいしさに満たされて、まーたるの心にさらにあったかい甘さが広がった、ホッ(●´ω`●)トケーキな午後のひと時でありました

(*´∀`*)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220402174653j:image

 

午前中空を見上げてみたら、太陽の周りに虹のような円⁉️∑(゚Д゚)

 

日暈(ハロ)❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20220402174822j:image

 

おっ❓(・ω・)

 

飛行機も飛んでる(*´∀`*)

 

f:id:ma-taru:20220402174922j:image
f:id:ma-taru:20220402174925j:image

 

日暈と飛行機のセッション❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

太陽からウォーーーンというような強いエネルギーが放出されている、そんな気がしたまーたるです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)