まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夫、コロナワクチン3回目もヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は『寒の入り』、1年の中で最も寒い時期の前半にあたる『小寒』ですね。

 

風がめちゃくちゃ冷たくて、仕事始めは朝の送迎業務から、

 

 

ゔぅぅ(; ̄ェ ̄)

さ、寒ッ‼️💦

 

 

山の方を見ると頂上は真っ白❗️

 

雪が積もる山から降りてくる風、そりゃ冷たいはずだ❗️( ̄◇ ̄;)

 

新年初めてご利用される利用者の皆さま、お元気に来所していただき嬉しい朝のひと時でありました(●´ω`●)

 

でも年末年始に体調を崩されたり、転倒されてケガをされた方もいらしたので、一日も早い回復を祈るばかりです。

 

日に日に寒くなってきてコロナもまた増え始めてきましたからね( ̄◇ ̄;)

 

いろんなことに油断しないで感染予防もより徹底しなければと思ったまーたるです。

 

昨日夫がコロナワクチンの3回目を職場で接種してきました。

 

夫は介護士ですが病院の病棟勤務。

 

1回目は4月に受けたので昨年末に問診票が送られてきました。

 

2回目も熱が出てだるくてしんどかったから、できれば3回目は受けたくないと言っていたんですが、病院勤務だし介護士で入居者様のケアに携わっているので受けることに。

 

接種後しばらくして肩、腕がだるくなってきたそうです。

 

3回目は2回目と同じくらいの副反応らしいですね。

 

夫の場合、

 

・接種後しばらくして腕、肩の痛み。

・接種後12時間過ぎた頃から悪寒。

・熱が38.8℃まで上昇。

・関節という関節の痛み。

 

こんな症状でありました。

 

2回目の副反応とさほど変わらずといったところのようです。

 

今日は仕事を休みにしていたので、解熱剤を飲み一日中寝ていた夫。

 

唯一ラッキーだったのは食欲が落ちなかったこと(*´∀`*)

 

熱出しながら腹減った〜と、横浜家系ラーメンを夜中にすすってた夫です( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり食べたり飲んだりがしっかりできていれば、それだけ体力つくし治りも早いのかもしれません。

 

今日の夕飯もしっかり食べて、デザートにアイスも食べていましたからね(・ω・)ノ

 

でもまだ熱は下がっていないので、明日の仕事は休まないとならなさそうです💦

 

 

「これはワクチンの副反応の熱だからな〜

( ̄ー ̄)

原因がハッキリしてる熱だから、なんのこっちゃねえわd( ̄  ̄)」

 

 

ま、まあね( ̄◇ ̄;)

 

たしかに風邪とかインフルエンザとかじゃない、ワクチン接種の副反応の熱だとわかっているけれど、高熱が出て腕や肩がべらぼうに痛くて、関節という関節がギシギシ痛むの、やっぱりつら〜い(T_T)

 

今も横でなんで予防接種でこんな目に合わなきゃならないんだ❓❓❓と、ぶつぶつこぼしている夫です。

 

ゲームしながら( ̄▽ ̄;)

 

熱あるんだよね(・・?)

 

……早く寝なよ( ̄ー ̄)

 

ウンウン唸っているのもしんどいけれど、熱あるのにゲームできるのがほんとすごいです……

(; ̄ェ ̄)

 

私は介護福祉施設で働く介護士なので、まだ3回目のワクチンのお知らせはありませんが、1回目2回目も副反応がしんどかった(熱もですがとにかく身体中が痛かった❗️(T_T))ので、3回目はできれば受けたくないな〜と思っています(;´Д`A

 

……( ̄ー ̄)

 

でも介護福祉施設で勤務している以上、ワクチン3回目接種しなきゃなのかなぁ(´-ω-`)

 

オミクロン株による感染者がだんだんと増えてきましたね。

 

コロナ禍が長引くにつれて、日々の生活の中でどこか気の緩みが出てきてしまうもの。

 

コロナウィルスって、ほんっとに厄介極まりなーーーい‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今一度感染予防を徹底して、まだまだ気を引き締めて過ごしていかなければならないんだなと改めて思ったまーたるです❗️

 

まずはしっかり食べて、寝て、体力つけとく❗️

 

……いつもやってることだけど(*≧∀≦*)

 

より一層、気をつけて過ごしてゆこうと思います。

 

皆さんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20220105220738j:image

 

冬のフルーツといえば、まーたるの中ではみかん🍊✨💕

 

子どもの頃は母が箱で買ってくれたみかんを、一日で何個も食べてたなぁ(*^ω^*)

 

湯船に浸かっていると、たまに母がみかんを放り投げてくれたっけ(●´ω`●)🍊💕

 

熱いお湯に浸かりながら食べる冷たいみかん、めちゃくちゃおいしかったです✨

(お行儀悪いかしら(*≧∀≦*)💦)

 

ビタミンたくさん摂って、風邪引かない丈夫な身体に❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)