まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、年末のTO DO リストは⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

午後、利用者様をご自宅まで送る車窓から見える山のてっぺんが白くなっていて、吹いてくる風の冷たさに乗車されていた利用者様方も納得の表情をされていました。

 

昔よりもおとなしくなったという上州からっ風、今日はめちゃくちゃ冷たくて寒かったです❗️( ̄◇ ̄;)

 

年末のドキドキソワソワ感は大好きだけれど、冬本番の冷たい風が吹いてくるとドラム缶体型(息子談( ̄ー ̄) )のまーたる、より縮こまってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

肩に力が入って肩こるし、最近では何もしていないのに肘の痛みも出てきて、四十肩ならぬ四十肘が目下の悩みです💦

 

サポーターしてますが、こりゃ整形外科に受診した方がいいかなと思っていますσ(^_^;)

 

職場の看護師さんに言うと『テニス肘』かもってことでしたが、テニスやったことないけどそんな名前がついている肘の痛みがあるんだと初めて知りました💦

 

更年期の症状が地味に出始めてきているまーたる、だんだん無理のきかないお年頃(⌒-⌒; )

 

自分の身体をちゃんと労ってあげようと思います(*´∀`*)

 

 

2021年もあと数日。

 

勤務変更で仕事納めが30日の午前中になったので、年末のやることリストもちょっと変更になりましたヽ(*´∀`)

 

やることリストといっても仰々しいものはなくて、

 

・掃除(結局いつもの💦)

・買い出し(いつもの+酒&お菓子)

・年賀状を出す。

・お正月風インテリアを飾る。

 

毎年こんな感じ(*≧∀≦*)

 

ただ一つ毎年大切にしているのは、大晦日に神社参拝に伺う『年越しの大祓』✨

 

自分の罪穢れを除き去ってくれる神事です。

 

人の形に切った紙(人形・ひとがた)を腕や胸に擦り付けて息を吹きかけて穢れを移し、それを神主さんがお焚き上げしてくださいます。

 

そして茅でできた大きな輪をくぐり厄除けをしてくれる、茅の輪くぐり。

 

それらをしっかり行い、神様と御眷属の狐さんにこの一年御見守りしてくださり力を貸してくださったことへの感謝を申し上げ、お酒と油揚げを奉納させていただきます。

 

来年の初詣も日をずらして行くのですが、娘の後厄の御祈祷をしていただくので、そのときが初詣になりますね(*´∀`*)

 

心からの感謝を申し上げ、心身ともにスッキリして新しい年を迎えたいまーたるであります

(●´ω`●)✨💕

 

新年まであとわずか。

 

あれもこれもやらなきゃ〜と気ばかり焦ってしまうけれど、もう二度とやってこない2021年をゆっくりと振り返り、2022年をより自分らしく進んでゆける飛躍の年にしたいと思っていますヽ(*´∀`)✨

 

 

なんかいい感じの一年になりそう❗️(*☻-☻*)✨💕

 

 

まーたるの心に漠然と浮かび上がるこの想い。

 

なんとなくだけど、この『なんとなく』なひらめきを大事にしたいまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211227215317j:image

 

素敵なクリスマスプレゼントが届きました✨

 

大人にはサンタさん来ないと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです(*☻-☻*)✨💕

 

まーたるが大好きな焼き菓子❤️

 

以前ブログ内でアップしたショートストーリー、『ミッドナイトカフェ・WHEEL of FORTUNEへようこそ』の主人公・凛子が作る焼き菓子を思い出してしまった(●´ω`●)✨💕

 

家事が一段落したので、凛子を感じながらおいしくいただきます(*´∀`*)🍪☕️✨

 

サンタさん、ありがとーーーう‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)