まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

秋の夜長は『いろんな秋』に包まれて(●´ω`●)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も爽やかな秋晴れの一日、仕事終わりに見上げた空は鮮やかな秋色が広がっていました✨

 

へとへとになっているときは空からのパワーがより心身に沁みます(●´ω`●)✨💕

 

11月に入りましたがわりと暖かい日が続いているようですね。

 

秋の深まりは突然に♪(´ε` )

 

急な気温差に気をつけて日々を過ごしていきたいですね(*´∇`*)✨

 

 

秋と言えば『〇〇の秋』ヽ(*´∀`)

 

いろんな秋がありますが皆さんはどんな秋を楽しんでいらっしゃいますか❓

 

まーたるはいくつかの秋を楽しんでいます

ヽ(*^ω^*)ノ🍁✨💕

 

まずは絶対にはずせない、

 

 

食欲の秋❗️(・ω・)ノ🍎🫑🍠🍜🍙🥮🌰🍪🍩🍫✨

 

 

まーたるには毎年この秋は欠かせないッ❗️(*≧∀≦*)

 

ごはんを毎食しっかりいただいた上、さらにおやつもいただいて(●´ω`●)〜💕

 

でもちょっといつもと違うのは、夕飯のあとの夜おやつをやめたこと💦

 

身体年齢は確実に実年齢を上回っているまーたるですが、甘いもの好き、おやつはどうしたってやめられない(T_T)

 

となれば回数減らすしか……ッ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

せめてもの足掻きで夕飯以降の夜おやつはなしッ‼️

 

どうしても小腹空いたときはお茶、またはミルクを少しだけ入れたコーヒーを飲んでいます🍵☕️

 

いろいろ足掻いてはいるけれど、毎日おいしくごはんやおやつをいただけていることは健康の証✨

 

心から感謝しながらイブクロと身体に優しい食生活を心がけようと思いますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そしてもう一つの秋は〜(*゚▽゚)ノ

 

 

芸術の秋❗️(*´∀`)♪📖🖋🎨🎼🎹🎤🎧🎺🪕🎻🥁✨

 

 

本を読んだり絵画や舞台を観たり、音楽を聴いたり歌ったりヽ(*´∀`)

 

コロナが流行ったせいで美術館やライブ、観劇も今のところ行けてないのは悲しいことです

(T_T)

 

当選していた米津さんのライブも中止になったし、娘と劇団四季のミュージカルを観に行く計画もまだ実行できてない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でもまだそのときじゃない、いつか安心安全の中でいろんな芸術に触れることができると信じ、今は本や雑誌、YouTubeの動画などでいろんな芸術に触れております(*^ω^*)

 

音楽だと最近心が癒されたいのか、沖縄ソングを聴いたりしています。

 

涙そうそう」「ダイナミック琉球」「島唄」、YouTubeでただひたすら波の音を聴いたり(*´꒳`*)

 

は〜(*☻-☻*)✨

 

めちゃ癒される〜(●´ω`●)💕

 

秋が深まり冬になると聴く曲も冬仕様になり、「第九」「ハレルヤ」数々の讃美歌、波の音に変わりヴァイオリンの音色が恋しくなります。

 

音楽って心を満たし癒してくれ、そして揺さぶり響かせるものですね(*☻-☻*)✨🎼🎶

 

世界に音楽があって本当に良かった❗️(*´꒳`*)

 

そして私には『書く』ことをライフワークにしていきたいという、子どもの頃からの想いがあります。

 

小説、エッセイ、自分の見た目についてのこと。

 

私の中にある想像の世界、心に溢れてくる想いを自分の言葉で発信してたくさんの方々に読んでいただきたいです(●´ω`●)✨💕

 

しばらくブログにショートストーリーをアップしていないのですが、今、今年中に一つ作品を応募しようと取り掛かっているまーたるです。

 

時代小説なのでより時間がかかってしまっていますが、私が大好きな時代の物語、難しいけれど楽しい気持ちを溢れさせながらペンを進めていますヽ(*´∀`)

(相変わらず原稿用紙に書いてるアナログまーたるσ(^_^;) )

 

あぁ、やっぱり私は『書く』ことが好き❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🖋✨

 

想像の世界を文字に乗せて羽ばたかせることが何よりも幸せに感じています(*☻-☻*)✨

 

神様、この幸せを私に与えてくださって本当にありがとうございます✨💕

 

感謝いたします(*☻-☻*)✨

 

私たちの周りにはいろんな秋がひしめいていますね(*´∀`*)

 

それは私たちの心に豊かな実り、恵みを与えてくれます。

 

心楽しく豊かな秋❗️

 

皆さんはどんな秋を楽しんでいらっしゃいますか❓(*´∀`*)🍁✨

 

 

f:id:ma-taru:20211104210848j:image

 

今日は夕飯の後片付けを娘が手伝ってくれたおかげで、いつもより早く自分の夜時間が取れました(*´∀`*)

 

今宵はまーたる、『読書の秋』📖✨

 

f:id:ma-taru:20211104211109j:image

 

ページをめくるとほら、こんなににぎやかであったかい世界(*☻-☻*)✨

 

さぁ、行ってこよう❗️

 

大好きな『小さい魔女』の世界へテイクオーーーフ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)