まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ヨッコラセっと重い腰上げて⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

昨夜は雨が降る音と、濡れた道路を走る車の音を心地良く聴きながら眠ったせいか、

 

 

まーたる、二度寝

(; ̄ェ ̄)

 

 

冬休みに入っても講習がある息子はいつも通りの登校時間。

 

トントンと身体を叩かれてハッと目を覚ますと、ベッドの脇にひっそり立つ息子がッ❗️

 

 

「時間っすけど( ̄ー ̄)

 

 

眼鏡かけて目覚ましを握りしめて寝ていたまーたる、アラームはしっかり止めてありました〜

(T_T)

 

時計を見ると5時45分、イケる‼️

 

ダッシュで起きてお湯を沸かし、その間におにぎりを握りウィダーインゼリーと一緒にランチバッグに詰め、水筒に飲みごろ温度のお湯を入れて、

 

 

よっし!間に合った👍

ε-(´∀`; )

 

 

いつもの時間通りに駅まで送って帰宅し、コーヒーを飲みながらホッと一息☕️

 

今日がお弁当がいらない冬休み中で良かった〜としみじみ思いながら、久しぶりの二度寝にドギマギしたまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

寝過ごしたときって、時計をみつめながら一瞬時が止まりませんか❓( ̄◇ ̄;)

 

あれ❓(・ω・)

 

え〜と、この時間は、え〜と、あれ❓みたいな❗️

 

この場合の時が止まる瞬間は恐怖でしかない……❗️((((;゚Д゚)))))))

 

月曜日まで講習があるので二度寝、気をつけます(⌒-⌒; )

 

 

息子は学校、夫は仕事に出かけ、今日は娘と二人なので娘のリクエストでお昼はガストへ行ってきました🍴

 

娘のお目当てはコチラヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20211225174521j:image

 

サンキューフェア❗️(*☻-☻*)✨

 

ガストではパスタしか食べないパスタ好きの娘🍝

 

 

「トマトとモッツァレラチーズのパスタが399円だよ〜❗️(*☻-☻*)

 

 

こりゃ行くっきゃないよ〜❗️ということで、少し早めに行ってきました。

 

 

f:id:ma-taru:20211225174852j:image

 

娘はパスタ、私はハンバーグとエビフライ🍤✨

(お腹空いてたから写真撮るの忘れて一口食べちゃいました(*≧∀≦*)💦)

 

これが399円だなんて、めちゃくちゃ嬉しーーー❗️(*´∇`*)✨💕

 

まーたる家はガスト率が高いのでこんなありがたいフェアは嬉しい限り❗️

 

娘と二人ランチに心もイブクロもホクホクになって帰宅🚗

 

心は満たされて今、パワー満タン‼️

 

 

今しかあるまい……

( ̄ー ̄)

 

 

そう、前々からやらねばやらねばと思っていて、ず〜っと放置していたキッチンの片付け‼️

 

まーたる家は二世帯住宅の2階が居住スペース。

 

キッチンも狭くて大きな食器棚が置けないので収納が難しく、油断するとすぐ物が溢れ返ってしまうんです💦

 

最近まさに溢れ返っていたため、年末だしお腹いっぱいでパワーチャージした今こそ❗️と、重い腰を上げてワッセワッセと片付けました‼️

 

 

あぁ‼️スッ……キリ‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

ストックした品物をしまうパントリーが欲しいな〜といつも思っていたけれど、いらないもの使っていないものを思い切り処分したらけっこうスペースができて、ストックたちもスッキリしまうことができました✨

 

動線を考えながら置く場所を変えたりして、思いのほかスッキリしたキッチン。

 

この状態をキープするためにこまめに綺麗にしていこうと決めたまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

ゴチャッとなるのは一瞬ですもんね💦

 

気持ちよくお料理や家事に取りかかることができれば、めんどくさいのも半減するし(*≧∀≦*)

 

片付いたキッチンに立ちながら、やっぱりスッキリ綺麗な場所の気は澄んでいるな〜と改めて思いました。

 

綺麗な場所に神様や龍神様はいらっしゃり、幸せが宿ると聞きました。

 

神様や龍神様に立ち寄っていただけるようなお家にしたい❗️(*☻-☻*)✨

 

もっと普段から綺麗にお掃除しようと反省したまーたるです(⌒-⌒; )

 

今日はキッチンとリビングの片付けで終わったので、明日の午後は寝室の方の断捨離を終えるべく頑張ります💪✨

 

掃除は大掃除というより、普段の掃除になってるけどσ(^_^;)

 

不要なものはできるだけ綺麗サッパリスッキリさせて、新しい年を迎えたいまーたるです✨

 

 

f:id:ma-taru:20211225180933j:image

 

片付けがすんでおやつタイムヽ(*´∀`)

 

今日はクリスマス🎄

 

やっぱりケーキ、食べないとね〜♪(´ε` )

 

皆さーーーん❗️

 

メリークリスマ〜スヽ(*^ω^*)ノ🎄🎅🎁✨💕

 

素敵なクリスマスの夜をヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)