まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

年賀状は心をこめて(●´ω`●)✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

強い風は吹いているけれど、青空が爽快なクリスマスの日の午後をまったりと過ごしているまーたるです(*´∀`*)

 

スーパーに買い物に行くと、クリスマス商品が並べられている隣にお正月の商品が並べられていて、おぉ〜、いよいよ年末がやってくるな〜とウキウキワクワクしてしまいました(*゚▽゚)ノ

 

年末の買い出し、なんとなくウキウキしますが、今年はコロナの影響も考えて買い物もなるべく早めに行って、日持ちするものは早めに買っておこうと思います。

 

酒とつまみとお菓子、早めに買うとイブクロに入りそうに……(; ̄ェ ̄)

 

いやいやッ❗️

 

そこは年末年始の楽しみに取っておかねばッ❗️

( ̄∀ ̄)

 

 

先ほどお昼ごはんを食べながら年賀状の話になりまして、娘、

 

 

「年賀状❓友達にあけおめLINE送るから、ハガキは出さないよ〜

(*´∀`*) 」

 

書いてくれた友達には出すけどね〜と言う娘。

 

娘の友達はだいたいあけおめLINEらしく、これも時代なんだろうかと昭和の女・まーたるには理解できなかったり(; ̄ェ ̄)

 

新しい年の始まり、やっぱり年賀状でのご挨拶をしたいと思うまーたるです(*´꒳`*)

 

まーたる家、子どもたちが小学生の頃までは写真付きの年賀状を出していました。

 

長崎の家族や遠方の方々に子どもたちの成長を見ていただきたいこともあり、どの写真にしようかなと悩んでいたときが懐かしい(●´ω`●)

 

ただ思春期真っ只中の子どもたち、特に息子に恥ずかしい上にめんどくさいからやだと写真を撮らせてもらえなくなり、写真付きのハガキから販売しているハガキで出すようになりました。

 

ちょっと寂しい気もしましたが、それもまた成長の一つだな〜と思い、新春の寿ぎとともに子どもたちの様子をチラッと書いたりしています

(*´∀`*)

 

インターネットが普及してすごく便利になった今、LINEやメールでも十分心は伝わると思っているのですが、節目節目のご挨拶はやっぱり気持ちを込めて書きたいまーたるであります。

 

相手の方々の顔を思い浮かべながら書いていると、いただいているご縁のありがたさにつくづく感謝の気持ちを抱かずにはいられません。

 

『人は宝』

 

『ご縁は宝』

 

まーたるの軸の一つとなっているもの。

 

今年は経験したことのない、変化著しい一年でありました。

 

だからこそより人のあたたかみに感動し、ご縁に感謝する一年にもなりました。

 

どんな状況であっても一日は終わり、そしてまた始まる。

 

そうして日々過ぎてゆく中で、私は自分の人生を自分らしく輝かせながら生きていきたいと強く思います。

 

人生一回こっきりだもの❗️

 

まーたるの人生に人とのご縁は絶対的に欠かせないものです。

 

これまで繋いでいただけているご縁。

 

これから繋いでいただけるご縁。

 

ずっとずっと大切にしたいご縁を想いながら書く年賀状は、まさに幸せの象徴です(*´∀`*)

 

来年が素晴らしい一年でありますようにと祈りながら、ご縁に想いを馳せて書きたいと思います。

 

 

年賀状は心をこめて(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20201225144840j:image

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)