まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『気は持ちよう』を実感す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

こちらは今日は曇天の一日でした☁️

 

明日はいいお天気になりそうで、きまぐれなお天気がいかにも秋❗️って感じで嬉しいまーたるです(*´∀`*)

 

 

今日は連勤最終日、仕事が終わって車中で米津さんの声を聴いたら身体中の力がなんだか抜けてきました( ̄▽ ̄;)

 

介護施設なので月曜日〜金曜日までの連勤ではなくシフト制、自分の体調に無理のないような勤務を入れさせていただいています。

 

若い頃は夜勤もバンバンやって夜勤明けで寝ずにそのまま遊びにも行けたけれど、アラフィフまーたるにはもうそんな体力と気力がない💦

 

現在の勤務状態でも連勤があると途端にしんどくなってしまいます。

 

そのたびに気持ちは万年20歳なれど身体は確実に年相応、あるいはそれ以上になってるんだな〜とちょっと寂しくもなったり( ̄◇ ̄;)

 

身体は日一日と歳を取り、いつまでも若いままとはいきませんもんね❗️

 

身体が疲れるのはしょ〜がない(*≧∀≦*)

 

そんな最近のまーたる、身体がめちゃくちゃ疲れていても以前のようにぐったりしすぎることがなくなったように感じています。

 

以前のまーたるは身体がしんどいと、同じように心もしんどくなっていました。

 

でもふと思ったんですよね。

 

 

身体の疲れ=心の疲れ❓(・ω・)

 

 

仕事したり日常で諸々の用事をこなしたりと、毎日疲れないことはありません。

 

しんどくて一旦横になろうものならなかなか起き上がれず、家事が全然捗らないことも多々ありました(; ̄ェ ̄)

 

もっと効率よく何事もテキパキできればなぁ〜と凹んで心がずーーーんと沈んだりもしてね。

 

一生懸命頑張ったんだもん❗️

 

疲れてるんだ、しょうがないよ❗️

 

あのとき私はいったい誰に向かって心の中で叫んでいたんだろうな(´・_・`)

 

家事も仕事も完璧にこなしたかったのか。

 

それが上手くできない自分を認めたくなくて、他の人にもそんな風に思われたくなかったのかもしれません。

 

いや、そもそもまーたる、

 

 

あんた、そんなに器用にデキる女じゃないですから〜❗️( ̄▽ ̄;)

 

 

まーたる、人より不器用σ(^_^;)

 

わかっているけど、なんかわかりたくないような、見栄っ張りまーたるだったんだなと今ならわかります。

 

自分て本当はどんな人間❓と、怖いけれど自分に向き合ってみて、心の奥底で思っていたことを知るとかなり気が楽になりました。

 

身体が疲れたら遠慮はいらない、休みなさい。

 

ごはんはテイクアウト、皿洗いや洗濯も一日しなくても大丈夫👌

 

ゆっくり寝てパワーチャージしたらやればいいこった❗️ヽ(*^ω^*)ノ💪✨

 

 

身体が疲れても、心は疲れに囚われないよ❗️

ヽ(*´∀`)✨

 

 

何だって気は持ちよう❗️

 

幸も不幸も何だって自分の気持ちしだいで変わるもの。

 

母の口癖、

 

 

「泣くも一生、笑うも一生❗️

ならば今生、笑おうぞ❗️(*´∇`*)✨」

 

 

母方のばあちゃんが母によく言っていたというこの言葉。

 

明治女の心はめちゃくちゃ芯が強くて、とても凛とした美しさで溢れていると感じました✨

 

連勤最終日、今日もめちゃくちゃ忙しくて、間近に迫ってきた娘の受験にソワソワして身体は超疲れてるけれど。

 

心はめちゃくちゃ晴れやかな気分よーーー❗️

(*´∀`*)✨💕

 

明日は休み❗️っていうのもありますけどね(*≧∀≦*)

 

でも本当に『気は持ちよう』なんだなって改めて感じているまーたるであります(●´ω`●)

 

なんだかまとまりのない文になっちゃったけど

σ(^_^;)

 

今のまーたるの気持ちを書いてみました(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20211007214646j:image

 

転がっている大根が2本……( ̄∀ ̄)

 

ではなく、昼休みにくつろぐまーたるのぶっとい足〜(*≧∀≦*)

 

仕事の日の靴下は大好きなスマイルの靴下🧦💕

 

口元がよく似てると言われて以来、妙な親近感が( ̄∀ ̄)

 

スマイル見てると、なんだか肩から力が抜けてゆくような気がします。

 

そうそう、余計な力は抜いて抜いて❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

明日も心楽しく豊かにまいりましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)