まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、神曲にパワーをもらう‼️(●´ω`●)🎶✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から曇り空、昨日より気温も低い一日であります。

 

お天気の波があるとまーたるの体調にも波が🌊

 

海が大好き、ザブンザブンと打ち寄せる波打ち際をこよなく愛してはいるけれど、このお天気の波にはうへぇ〜(; ̄ェ ̄)って気持ちでいっぱいのまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

でも体調や気分がイマイチってときは大好きな音楽を聴いて心をリラックスさせています。

 

音楽は生きる上で欠かせないもの。

 

どんなときも心に寄り添ってくれる大切なもの。

 

まーたる、昔から音楽を聴くのも歌うのも大好きですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

コロナが拡大している今カラオケに行くことはできないけれど、以前はよくカラオケに行ってシャウト❗️してました(*≧∀≦*)

 

音楽がそばにあると身体中が喜ぶ感じがするんですよね(*´∇`*)

 

リズムに合わせて身体が勝手に動いちゃう⁉️

♪( ´θ`)ノ

 

 

「おぉ〜、腹の肉、すげぇビートを刻んでんな〜( ̄∀ ̄) 」

 

 

………( ̄ー ̄)

 

 

アイスっ腹にビールっ腹のあなたにだけは言われたくないわ〜(; ̄ェ ̄)

 

 

いやいや、言ってもあなたもいい勝負だからね

d( ̄  ̄)

 

 

子どもたちの言うたるっ腹を揺らしながら、まーたるは日々歌い踊っておりますよ♪(´ε` )

 

日々米津さんの声に歌に癒しと元気をもらい、カラオケで歌う曲を皿洗いしながらふんふん鼻歌し、時にはクラシック音楽や讃美歌の美しいメロディーに心震わせて(*☻-☻*)✨🎶

 

そして最近ではまーたるの中の沖縄熱がマグマみたいに沸々と湧き上がっていて、沖縄音楽や歌に癒しとパワーをもらっています❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

悠久の琉球の風を感じさせる三線の音色は心に沁み込むように響き、力強い歌声はパワフルだけれどもどこか儚さを感じて、なんだろう、すごく懐かしく感じるのであります(●´ω`●)✨💕

 

YouTubeで沖縄民謡や沖縄出身のアーティストの方々の歌を聴くのですが、その中でもめちゃくちゃパワーをもらえる一曲が❗️

 

 

『ダイナミック琉球』❗️ヽ(*´∀`)

 

 

この『ダイナミック琉球』は2008年に沖縄コンベンション劇場にて上演された現代版組踊絵巻、『琉球ルネッサンス』のテーマソングとして制作されたものです。

 

創作エイサーの定番曲である『ダイナミック琉球』、今では高校野球やバスケットボールの試合で応援歌としても歌われています。

 

YouTubeでこの『ダイナミック琉球』に辿り着いて初めて聴いたとき、身体中にビリビリビリーーーッ‼️と何かが走り抜けていきました❗️

 

 

ダイナミック琉球/イクマあきら - YouTube

 

(映像はYahooからお借りしました)

 

YouTube画像をブログに載せるの初めてでちゃんとできてるかな❓💦

(できてなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️)

 

『ダイナミック琉球』を作曲されたイクマあきらさんが歌われているこの映像に、グワッ‼️とハートを鷲掴みにされました❗️

 

 

美しく雄大な沖縄のすべてが込められているような魂の曲、聴くたびに心が震えます。

 

心の琴線に触れる音楽に出会うことってそうそうないから、きっかけはたまたま偶然でもこんなに素晴らしい楽曲に出会えて本当に幸せだと思うまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

YouTubeには高校生が試合中に応援歌として歌っている映像があるんですが、初めのソロパートの歌声が皆さんそれぞれめちゃくちゃ上手い❗️(´⊙ω⊙`)

 

高校生の若くハツラツとした歌声に沖縄の優しさとダイナミックさが入り混った、心の奥の奥に響く『ダイナミック琉球』✨

 

沖縄の美しい海の波打ち際に立って、遥か水平線の向こうに届くような声で歌う。

 

まーたるの夢リストにまた一つ加わりました

(●´ω`●)🎶✨💕

 

 

 

そのときが楽しみだ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)