まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、悩む毎日のお献立( ̄▽ ̄;)🍚

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は午前中清々しい秋晴れでしたが、仕事終わりの時間になると空一面にもくもくした雲が☁️

 

秋の空は女心のように移ろいやすいものなのかしら( ˘ω˘ )

 

そう、女心はミステリアスなのよね〜(。-∀-)

 

今日も一日こなせた〜と思いながら娘を迎えに学校へと車を走らせながら思うこと。

 

 

今日の夕飯、なんにするか(; ̄ェ ̄)

 

 

毎日のお献立を考えると、う〜ん(−_−;)と唸ってしまうこともしばしば💦

 

家族それぞれ好みや好き嫌いがあるけれど、なるべくみんながおいし〜❗️と思ってくれるごはんを作りたいですよね(*´∀`*)

 

食材の買い出しは週に一度、途中で切れたものは仕事帰りにスーパーでささっと購入しています。

 

駐車場に着いて娘を待ちながら、冷蔵庫の中身を思い出してう〜ん、何にしよっかな〜

( ̄◇ ̄;)

 

そして💡と閃いた献立は〜ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20211006194427j:image

 

 

トンカーーーツ‼️✨

 

 

なんかがっつり食べたくなってねぇ(*´∀`*)💕

 

冷凍庫にロース肉あったな〜と思って、トンカツにするかポークソテーにするか娘に聞いたらトンカツに一票✨

 

ロース肉はトンカツにするかあるいはポークソテーにするまーたる家。

 

ポークソテーの味付けは生姜焼き風の少し甘めのタレ、または市販のステーキソースでいただきます(´∀`*)

 

トントントトントーーーン、トンカツ、トーーーーーン♪(´ε` )

 

誰が考案したの⁉️トンカツ‼️

 

こんなにおいしいものを世に出してくださって本当にありがとうございます❗️

 

そして次に降りてきたのは〜、

 

 

 

💡(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

f:id:ma-taru:20211006195124j:image

 

たまごの神様、降臨す!🥚✨

 

まーたるのたまご焼きはお砂糖たっぷりの甘いたまご焼きです(●´ω`●)✨💕

 

なんだか急に食べたくなっちゃいましたσ(^_^;)

 

あっ、これ食べたいって思うもの、ふいに出てきませんか❓(*≧∀≦*)

 

もっとレパートリー増やさなきゃな〜と思いながら米粒一つ残さず食べました(*´∀`*)🍚✨

 

ふ〜、おいし〜(●´ω`●)🍚✨💕

 

食べ終わって間もないのに、明日のお弁当のおかず何にしよっかな〜ともう脳内クルクル回っています。

 

悩むのは嫌だけど、でもこうして夕飯なんにしようかと考えることができることはすごく幸せだとおもいました。

 

家族みんな健康で元気に学校や仕事に行けているということですもんね(*´∇`*)

 

ありがたいことです(●´ω`●)✨💕

 

そして帰宅したらテーブルに乗っかっていた、

 

 

f:id:ma-taru:20211006200219j:image

 

お義母さんが買ってきてくれたラズベリーパン🍞✨

 

甘酸っぱい香りがふわっと漂い、めちゃくちゃおいしいパンなんですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

明日の朝ごはんに食べよっと(=゚ω゚)ノ

 

パン好きまーたる、朝まで待てるかなぁ〜

( ̄▽ ̄;)

 

 

……うん、ここは我慢しよっかd( ̄  ̄)

 

 

 

f:id:ma-taru:20211006202554j:image

 

早朝6時、息子を駅まで送る道すがら見上げた空はエネルギーが下から溢れてくるような、大きな龍神様のようなお顔にもみえます✨

 

天使の梯子もサァーーーっと地上を照らすように降りてきて、なんとも神秘的な早朝でありました(●´ω`●)✨💕

 

雄大な天からの恩恵に、朝から癒されたまーたるです✨╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)