まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ビリビリッ⚡️は突然に⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は気温も下がり肌寒い雨の一日☔️

 

午前中の仕事を終えて帰宅するとぐったり💦

 

横になってうたた寝といきたいとこでしたが今日は娘を学校迎え、眠りこけてしまったら大変なので頑張って目をシャキーン❗️と見開いていたまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

車で待ってる間寝ちゃってましたけどね💦

 

……口開けて( ̄▽ ̄;)

 

雨の日は本当によく眠れるんですよね(*´∀`*)

(晴れの日も曇りの日も快眠まーたるですけどね(*≧∀≦*) )

 

暑くもなくそんなに肌寒いわけじゃないこの気候、気持ちよ〜い眠りに誘われてしまいます。

 

だから二度寝警報が出ているまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

これから秋めいてくると薄い掛け布団の肌触りが何とも言えず心地よくなってくるので、寝坊しないように気をつけねば❗️

 

どんなにうたた寝しても布団にコロッと横になると秒で眠れてしまう、毎晩快眠まーたるでありますが、あるときふと、

 

 

あれ❓肩、痛い❓(・ω・)

 

 

恐る恐る右肩を上げると、

 

 

ビリビリッ‼️

∑(゚Д゚)⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

 

 

こ、これは……ッ……( ̄◇ ̄;)

 

 

来ました四十肩〜

(T_T)

 

 

しばらく肩の調子良かったんですけど、気温が下がったりしたから痛みがぶり返したかなぁ💦

 

顔面痛もジグジグするっていうのになんてこったい‼️(つД`)ノ

 

10代20代の頃、自分が四十肩とか首コリとかになるなんてまったく思ってなかったなぁσ(^_^;)

 

なんかいつまでも若いままでいられるような気がしていました。

 

気持ちは万年20歳なんですけどねぇ❗️(*≧∀≦*)

 

そのうち首も痛み出して、なんだか寝違えた痛みが強くなった感じ。

 

仕事中も、

 

 

「まーたるさ〜ん、ちょっとこっちいいですか〜( ´∀`)」

 

 

「は〜い(*´∀`*)今行きま……」

 

 

ビリビリビリッ‼️

⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

首だけ振り向くと首から肩に走る電流⚡️

 

思わず小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』が、『四十肩は突然に』に変換されて脳内再生したまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

ついつい忘れて振り返ってしまうの( ̄◇ ̄;)

 

身体ごとくるりと振り返らねばビリッちゃうわよッ❗️( ;∀;)

 

マッサージも気持ちいいけれど、あんまりしすぎると揉み返しで余計に痛くなってしまうし、今夜はお風呂でゆっくりあったまって湿布して早寝しよう(; ̄ェ ̄)

 

皆さんも肩や首のコリや痛みにはお気をつけて〜( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210908172108j:image

 

湿布はロキソニンテープですヽ(*´∀`)

 

液状の塗るタイプを使ったらめちゃくちゃ熱くなって皮膚がすごく赤くなったことがあり、それ以来湿布は肌色のものを使用しています。

 

かぶれると痛いんですよね( ̄◇ ̄;)

 

でもこのロキソニンの湿布ならかぶれずに効いてくれます(*´∀`*)

 

さっきさっそく貼ったら、もうカッカ熱くなってきたッ‼️(´⊙ω⊙`)

 

効いてる効いてるッ❗️(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)