まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

こたつライフに欠かせぬものは⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝起きてカーテンを開けると、薄暗い中に何やら白いモヤ。

 

しばらくして少しずつ明るくなってきて再び外を見たら、

 

 

一面の霧❗️(´⊙ω⊙`)

 

 

真っ白で見えないくらいの霧は久しぶりで、しばらくその真っ白な風景に見入っていたまーたるです。

 

霧が出ると晴天になるので、なんだかウキウキしながら娘のお弁当の準備をしました🍙

 

 

我が家のリビングにはこたつがあります。

 

家族4人座る場所が決まっていて長座布団も各自専用のものが置いてあります。

 

春夏シーズンの長座布団がいいかげんボロボロになってきたので、秋冬用に替えてみました

ヽ(*´∀`)

 

ふんわりいい感じ❗️(*≧∀≦*)

(しばらくしたら身体の重みでぺしゃんこになっちゃいますけど……(; ̄ェ ̄))

 

そして我が家のぬくぬくこたつライフに欠かせないものが❗️

 

それはッ❗️

 

 

クッション❗️(*☻-☻*)✨

 

 

家族みんなして、こたつにまるまってゴロゴロするのが大好き❤

 

クッションを枕代わりに、快適なおこたゴロゴロタイムを日々満喫しているまーたる家(*´∀`*)

 

今まで使っていたものがもういいかげんぺっしゃんこになり、首が痛くなってしまうのでこちらも新調しました❗️

 

購入前にそれぞれに好みのものをリサーチしますと、

 

 

「もちもちクッションがいいな〜(*☻-☻*)

カロンでお願いね〜

ヽ(*´∀`) 」

 

 

カロン大好きな娘。

 

カロン買うとソッコーイブクロに吸収されちゃうんですよね(*≧∀≦*)

 

カロンね、オッケイ❗️👍

 

 

「でっかいの頼むわ〜。抱き枕的な❓

( ̄ー ̄) 」

 

 

ほほぅ〜、抱き枕ね〜( ˘ω˘ )

 

そりゃたしかに落ち着くわね〜(*☻-☻*)

 

君に似合うやつ、母が見繕ってこよう❗️👍

 

 

「硬めのやつで。

……四十肩に優しいやつな〜( ̄+ー ̄)」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

やわらかすぎると返って首や肩が痛くなるもんね〜(; ̄ェ ̄)

 

四十肩に優しいやつね、……善処します❗️👍

 

 

そして探して我が家へ迎え入れたクッションたちがコチラ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20201126143943j:image

 

まずは娘所望の『マカロン風もちもちクッション』❗️

 

女子が好きそうな優しい感じのクッションです💕

 

色は薄いパープルで、触り心地はもちもちで気持ちいいーーーーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

気に入ってくれるかな⁉️(*゚▽゚)ノ

 

 

続いてはコチラ❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201126144414j:image

 

息子所望の『でっかい抱き枕』❗️

 

フランスパン、デカっ❗️(´⊙ω⊙`)

 

こたつのテーブルからはみ出しそうにデカい抱き枕(*≧∀≦*)

 

こちらも肌触りがすごく気持ち良くて、すぐに心地よい眠りに誘われそうです(●´ω`●)

 

息子よ、おいしいパンの夢を見るがよい( ˘ω˘ )

🥖🥖🥖🥖🥖✨

 

 

まだまだ続くよッ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201126144744j:image

 

コチラは夫所望の『硬めの四十肩に優しいクッション』❗️

 

なかなか硬めのクッションがなくて一番探しました〜( ̄◇ ̄;)

 

その甲斐あって見つけました、硬めのクッション❗️

 

やわらかいんだけどでも硬い、なんとも不思議なクッションです。

 

普通にベッドで寝る時に使っても良さそうな硬さです(*´∀`*)

 

……四十肩、癒されるかしら( ̄▽ ̄;)

 

 

そしてまーたるのクッションがコチラ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20201126145146j:image

 

まーたるは『まる』が大好き❤

 

まんまるまるい柄を見ると和みまくります❗️

 

ビタミンカラーがふんだんに使われているし、一眼見てコレッ❗️と即決したクッションです。

 

硬さもやわらかすぎず硬すぎず、まーたる的にドンピシャでありましたヽ(*^ω^*)ノ

 

これから寒くなってますますこたつライフが充実する季節、新しいクッションたちに癒してもらう日々であります(●´ω`●)💕

 

使い込んでぺしゃんこになってしまったクッションたちには、感謝を述べて後日処分することにしました。

 

でもどうしても処分できないこの二つ‼️

 

f:id:ma-taru:20201126145728j:image
f:id:ma-taru:20201126145725j:image

 

上からジェームス改めジョナサンとキャシー❗️

 

息子が小学生の頃にゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたジュゴンのぬいぐるみです❗️

 

枕代わりにしていたらふんわり感がなくなってしまいましたが、それでも気持ちの良い肌触りとちょっと整えたら形が戻るという、奇跡のジュゴンたち(*☻-☻*)✨

 

もう枕にはしないけれど、代わりに抱き枕的に活躍しそうであります(*´∀`*)

 

おかげで寒い夜もあったかさ満点❗️✨

 

まーたる家のこたつライフはこれからが充実本番です❗️(●´ω`●)💕✨

 

 

f:id:ma-taru:20201126150519j:image
f:id:ma-taru:20201126150523j:image

 

今日の空も雲が賑やかであります❗️✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)