まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

12年後にまたね❗️ヽ(*´∀`)🌕✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から雨、気温も下がって梅雨寒な感じの一日です☔️

 

昨日は満月が一年で一番大きく見えるというスーパームーン皆既月食が同時に起こる、24年ぶりの素晴らしい天体ショーでしたね❗️

 

ご覧になられた地域の皆さん、いかがでしたか❓(*´∀`*)

 

まーたるの住む群馬県は見事な曇り空でして、残念ながら観ること叶いませんでしたーーー❗️

(T_T)

 

朝は晴れていたからすごく楽しみにしていたのに、すご〜く残念でした❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

テレビで見たスーパームーンは威風堂々な姿を赤銅色に染めて、ゆったりと夜空に浮かびながらとても神秘的な光を放っていました🌕✨

 

実際に肉眼で見たらどんなにか素晴らしかったろうと、雲で覆われた夜空を眺めたまーたるです(*´ー`*)

 

まーたるはスカッとした青空が大好きですが、深い藍色の夜空に輝く月や星を眺めるのがさらに大好きであります🌕🌟✨

 

太陽か月、どちらかというと月の光によりパワーをもらえるような気がします。

 

だから天体観測とか星座を見たりするのがめちゃくちゃ好きですヽ(*^ω^*)ノ

 

夜空の星々を眺めていると広い宇宙の中で自分はなんてちっぽけなんだろうな〜と、いろんなモヤモヤがどうでもいいようなことに思えてきて入りすぎていた力がスゥーッと抜けていくんですよね(*´꒳`*)

 

大自然って、宇宙ってなんてパワフルなんだ‼️と、いつもいただくパワーに感謝せずにはいられないのであります(*☻-☻*)✨

 

だからスーパームーン皆既月食、見たかったけれど、お天気のことは人間にはどうにもできないから仕方ないか(´-ω-`)

 

次回は12年後❗️

 

そのとき私はどんな生き方してるかな。

 

自分らしくイキイキしているかな。

 

世界はどうなっているんだろう。

 

 

うん、きっと大丈夫❗️

 

 

私は私らしく、世界を生きている❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

12年後に、またね❗️(*´∇`*)

 

 

f:id:ma-taru:20210527153654j:image

 

昨日のスーパームーン皆既月食は見られなかったけれど、一昨日の月も綺麗でした❗️🌕✨

 

息子を駅まで迎えに行った帰りに見上げた月の光が、それはもう美しく輝いていたなぁ(*☻-☻*)

 

ねーねー、めちゃくちゃ綺麗だよ〜と息子を振り向くと、

 

 

「あ〜、ハイハイ、綺麗だ( ̄ー ̄)

さ〜、早く入った入った( ̄Д ̄)ノ」

 

 

………( ̄◇ ̄;)

 

 

もうちょっと息子と並んで月を見上げたかった母・まーたるでありました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)