まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

届いたよ❗️初夏の長崎便りヽ(*^ω^*)ノ✨💕

おはようございます(о´∀`о)

 

朝は清々しい青空でしたが、なんだか雲が広がってきました( ̄◇ ̄;)

 

今夜は一年で一番大きい満月スーパームーン、そして皆既月食❗️

 

美しく神秘的な満月をすごく楽しみにしているまーたるです🌕✨

 

次にスーパームーン皆既月食が観られるのは12年後らしいですよ(´⊙ω⊙`)

 

なんとか雲が晴れて観られますように〜❗️

 

体調を崩していた娘、ようやく微熱までになりましたが今日のテスト初日には間に合いませんでした💦

 

でもなんたって健康第一❗️ヽ(*´∀`)

 

テストは別日に受けられるし、今は食べて薬のんで寝て❗️身体を休ませてほしいのであります

ヽ(*´∀`)

 

少し前の娘ならテストを受けられないことにめちゃくちゃ凹んでたと思いますが、最近は、

 

 

「しょ〜がないよねぇ〜(*´∀`*) 」

 

と笑ってすませられるようになりました(*≧∀≦*)

 

体調管理しっかりしなきゃねと反省していましたが、必要以上に自分を責めることがなくなって、今置かれている状況でベストを尽くすんだというふうに考えることができるようになり、一皮剥けた娘の成長が嬉しい母・まーたる

です(●´ω`●)

 

もろかったガラスのハート、少しずつ逞しくなってきたことが嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

光と友達のガラスのハートはキラキラ輝いて虹をも作れるんだものね❗️

 

おりょー♪さんからいただいた珠玉の言葉✨

 

娘のガラスのハートにしっかり届いて、さらに逞しくなったように感じました❗️

 

言霊が宿るおりょー♪さんの言葉は、いつだって心に響いてきます。

 

毎日を大切に『日々響』を体現されている方だからだろうな(*´꒳`*)

 

ありがとう❗️おりょー♪さんヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

昨日長崎の母からお届け物がありました。

 

 

f:id:ma-taru:20210526102659j:image

 

枇杷ーーーーー‼️

ヽ(*´∀`)✨

 

 

長崎は枇杷もとってもおいしいんです(*´∇`*)

 

毎年母が送ってくれるこの初夏の長崎便り✨💕

 

母が元気で今年も送ってくれることに心から感謝しながら、一粒剥いて口に入れると爽やかな甘さとともに長崎の懐かしい風が吹いてくるようで、めちゃくちゃ幸せなひと時❗️(*´∇`*)✨

 

枇杷ゼリーや枇杷カスタードケーキとかもあったりして、帰省したときは買って帰ってきていたなぁ(●´ω`●)

 

 

……長崎、帰りたいなぁ(´・ω・`)

 

 

長崎だけでなく、行きたいところに行きたいなぁ。

 

枇杷を食べながらなんだかやるせない気持ちにもなってきました。

 

市内でも余計な外出を控えている今、県外に遠出するのは時期尚早と我慢我慢の生活がまだ続いてゆくようです。

 

これから楽しい夏がやってくるのにと、くぅ〜ッ❗️と悔しさが沸き上がってきます。

 

でも今の状況が永遠に続くわけじゃないし、早く終息させるためにも感染しない・させない行動を心がける一人一人の意識が大切なんだと思うのであります。

 

こんなときほど自分の行動に責任を持ち、人への思いやりを深く持っていたい、そう思います。

 

何かと閉塞感を感じずにはいられない日常に、母からの愛情と愛郷の思いを感じ、そして大切な友達からあったかい言葉をいただける幸せに心から感謝します(*☻-☻*)✨💕

 

ありがとうございます✨

 

 

f:id:ma-taru:20210526104756j:image

 

早朝の空を照らす力強い太陽のパワー☀️✨

 

 

幸せは日常の中にこそ広がっていて、見回せばいつだって自分のすぐそばにあるんだ❗️

(*´∇`*)

 

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)