まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、お部屋改造計画中ーーー❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から曇り空ですが、寒さはあまり感じない一日であります。

 

これから本格的な春の訪れを迎えるにあたり、まーたる、

 

 

断捨離熱、沸騰中‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

子ども部屋の断捨離は子どもたちがやってるので、まーたるの主な生息場所のリビングと寝室を断捨離するぞッ❗️と意気込んでおります

(*≧∀≦*)

 

先日寝室にあるクローゼットの中を断捨離したところ、ゴミ袋2つ分の不要な服が❗️( ̄◇ ̄;)

 

必要最低限着る服を残したらクローゼットがスッキリ✨

 

まだあと半分クローゼットが残っていて夫の服の断捨離も今週中に決行予定であります。

 

選別は夫がしなくちゃなので、めんどくさがりの夫のおケツをピシピシ叩かねばなりません

σ(^_^;)

 

前々から片付けしなくちゃと思いながらダラダラした片付けで留まっていて、なんかモヤモヤしていたんです。

 

新しき春となる今がチャンス❗️と、この際大掛かりな断捨離と模様替えを決行しよう‼️と決意したまーたるであります(*≧∀≦*)

 

不要なものはこの際思い切って手放して、部屋の模様替えをしようと思っていますヽ(*´∀`)

 

思ったら吉日‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

不要なものを手放すのは今月の20日までにしようと思うのであります。

 

なぜなら20日は、

 

 

宇宙元旦の日なんです❗️(*☻-☻*)✨

 

 

夫に言ったら、

 

 

「……はぁ❓( ̄ー ̄)」

 

……あ〜ハイハイ(; ̄ェ ̄)

 

スピリチュアル的な話になると夫の中の私に対するヤバい人認定が発動されていくんですよね

( ̄▽ ̄;)

 

2月19日〜3月20日までは魚座の季節で、この時期の開運キーワードが『浄化』と『見直し』だそうです。

 

魚座のまーたる、断捨離&模様替えをするのならばこの時期に一気にやっちゃいたい❗️

 

そして20日はスピリチュアル的なことでいうと『宇宙元旦』にあたります。

 

『宇宙元旦』とは太陽が、12星座のトップバッター牡羊座に入る春分の日で、宇宙のエネルギーが最も強くなる日なのです(*´∇`*)

 

風の時代へと移行してから初めて迎える『宇宙元旦』、今までをリセットし心新たに出発するにふさわしい日であります。

 

まーたる家は二世帯住宅でして家自体は大きくても、居住スペースはこじんまりしてるんですよね( ̄◇ ̄;)

 

少しでも物を出しっぱなしにしておくと、それはもうゴチャゴチャしてしまって(−_−;)

 

ミニマリストとまではいかなくても、このゴチャゴチャ感を一掃してスッキリした部屋を目指したいまーたるです❗️

 

ディスプレイに細々としたインテリア雑貨を飾っていたりするんですが、それも思い切って手放すつもりです。

 

掃除は苦手だけど部屋の模様替えは昔から大好き💕

 

ここには何を置こうかな〜とか考えている時間が楽しいんですよね(●´ω`●)

 

そんなところが息子にも引き継がれたのか、息子も部屋のインテリアを考えるのが好きなようで、部屋はシンプル・ザ・ベストですっきりしたものになってます。

 

新しいベッドも届くし、ウキウキで何やら片付けておりました( ̄▽ ̄;)

 

というわけでまーたる家、この春は、

 

 

いざ❗️お部屋改造計画ーーー‼️ヽ(*´∀`)✨

 

 

スッキリサッパリしたお部屋を目指して頑張りたいと思います❗️

 

プチミニマリストなお部屋を乞うご期待〜❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210308140154j:image

 

学校が午前中までの娘とパスタ屋さんでランチしてきました🍝

 

娘はモツァレラチーズとトマトのパスタ、まーたるはいつもの帆立クリームパスタです(*´∀`*)

 

やっぱコレ👍✨(*≧∀≦*)

 

おいしくいただきました❗️

 

ごちそうさまでした(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)