まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、懐かしき秋の恵みを思ふ(●´ω`●)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

昨日の暑さはどこへやら、今日は気温もグッと下がるようですね。

 

今日は朝をゆっくり過ごせるので身体もいくらか楽であります(*´꒳`*)

 

ゆとりを持つって大事だな〜と思う日々(^_^;)

 

 

先日、義母からいただいた秋の恵みヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201014070325j:image

 

 

ザ・オータム(・ω・)ノ

 

 

サツマイモと栗ーーー❗️(*☻-☻*)🍠🌰✨

 

まーたるの大好きな秋の恵み❤️ヽ(*^ω^*)ノ

 

大好きなおサツ🍠✨

 

昔は焼きイモ屋さんの車をよく見かけたものですが、今はほとんど見ることがないんですよね。

 

🎶

いっしや〜きいも〜、おいもだよ〜🍠♪( ´θ`)

おいしい〜おいし〜ぃ、おいもだよ〜🍠♪(´ε` )

 

 

石焼きイモ屋のおじちゃんの声が聞こえたら、ダッシュで外に出て探していたまーたる。

(大人になってもダッシュしてました(*≧∀≦*))

 

 

ポクポク甘くて、家では味わえないサツマイモの魅力満載な石焼きイモ❗️

 

寒いね〜と言いながらおじちゃんがオマケしてくれるのがまた嬉しかったなぁ〜(●´ω`●)

 

回ってこないかなぁ、石焼きイモの屋台(´ω`)

 

首長〜くして待ってますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

そして栗ッ🌰

 

栗といえば思い出すのは運動会❗️

 

赤白に分かれて競い合った運動会(*´∀`*)

 

私が行っていた小学校は市内でも児童数が多いマンモス校でしたので、運動会めちゃくちゃ盛り上がってました❗️

 

前半戦を頑張って迎えるお弁当タイムが楽しみで❗️(*゚∀゚*)

 

母がお弁当と一緒にいつも栗を茹でて持ってきてくれました。

 

おいしそうなお弁当の匂いが辺りに漂う中、デザートに茹で栗食べて後半戦を頑張ったのは今でも忘れられない思い出です(●´ω`●)💕

 

今年はコロナで運動会が中止になるところも多かったのではと思います。

 

息子の中学校も運動会は中止になり、代わりの体育会みたいなのが開催されました。

 

中学生ラストの運動会、見たかったなぁ〜

(*´ー`*)

 

でも息子から話を聞いたり学校のブログで写真を見たりして、少しでも子どもたちの頑張りを感じられたので良かったです(*´꒳`*)

 

それにしても、いつになったら落ち着くのかな

(; ̄ェ ̄)

 

もう一日も早くコロナが消え去り、安心安全に暮らすことができますようにと改めて祈ります。

 

 

そして昨日は火曜日、職場にパン屋さんの訪問販売が来る日でしたので〜(*´∀`*)

 

今回はこちらをヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201014094611j:image

 

アップルシナモンベーグル🥯🍎✨

 

りんご、秋だわぁ(*´∇`*)💕

 

まーたるシナモンも好きなので、これ見たらもう買う一択❗️

 

中にサイコロ切りした甘く煮たりんごとチーズクリーム、そしてシナモンでピリッとしめた味わいのベーグル🥯

 

もちもちしていて口の中は秋到来❗️

ヽ(*^ω^*)ノ🍁✨

 

口福でありました〜(●´ω`●)💕

 

秋はもちろんのこと、一年中たくさんの恵みをいただいて本当に幸せです(*☻-☻*)

 

年末に向けて身体の重みが気になってはいきますが、おいしいもの食べると心がホカホカ豊かになるし、やっぱりまーたる、

 

 

天高くまーたる肥えるよ、一年中❗️ヽ(*´∀`)

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

何事もほどほどに、おいしい恵みをこれからもいただいてパワーにかえていこうと思うまーたるでありました(*´∀`*)

 

 

皆さんの思い出の秋の恵みは何ですか❓(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)