まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ご縁はどこかで、また繋がってゆくもの。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でした〜( ̄◇ ̄;)

 

ジェットコースター並みの寒暖差、私には富士急のFUJIYAMAばりに感じます(; ̄ェ ̄)

 

寒いなら寒いでいいから、一定の温度になってほしいと心底思うまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

 

職場では今月退職者が二人いて、どちらも部署は違うけれどとてもお世話になっている方々です。

 

朗らかでテキパキ働くし、介護職ではないのに介護の仕事を手伝ってくださったり、本当にお世話になっていたので、すごく寂しい気持ちがいっぱいです。

 

その内のお一人はまだ娘が赤ちゃんの頃に働いていたデイサービスで、同じ介護士として一緒に働いていました。

 

韓流ドラマが好きですごく詳しくて、当時ハマっていたチャン・グンソクさんが出演されていたドラマ『イケメンですね』の話で盛り上がり、手作りのCDを作ってくださったりすごく優しい同年代のSさん。

 

デイサービスを辞めてからはお会いする機会もなかったんですが、今の職場で再び一緒に働くことに❗️

 

面接に来られていたSさんを見て、どこかで会ってるなぁ、たしかにどこかで……。

 

と思いながら話しかけてみると、

 

 

「やっぱりまーたるさんだ❗️

そうかな〜って思ってたんだよーーー❗️」

 

 

再び繋がったご縁にすごくびっくりしましたが、同じ職場でまた働けることがとっても嬉しかったです(*´꒳`*)

 

笑顔が素敵でいつもニコニコしていて、ジョークも効いてて面白くて(*´∀`*)

 

幸せパワーは笑顔からって本当だな〜と思わせてくれる方で。

 

体調がおもわしくなくて退職することになったと聞いて、すごくびっくりして、そしてすごく寂しくなりました。

 

せっかくまたご縁が繋がったのになぁ(´・_・`)

 

あのニコニコ笑顔がもう見れないんだなぁ。

 

でも体調が悪くて辛そうにしていた姿を思い出すと、一日も早く身体を休めて元気になってほしいと心から思いました。

 

最近職場では同世代のスタッフが体調不良になることが多くて、私もその一人。

 

更年期に片足突っ込んでいるまーたる、この寒暖差に身体がついていかず、頭痛や耳の調子も悪いしおまけに左目下の移植した骨は軋むように痛みます。

 

気持ちはいつも二十歳でいるけれど、こうもいろいろ不快な症状が出てくると、なんだか気分が凹みぎみに(; ̄ェ ̄)

 

楽しいことを考えよう❗️と思考を無理やり変えると、その反動がかなりしんどいことに気がついて、最近では無理やり元気を出すのをやめるようになりました。

 

疲れるときは疲れるもの。

 

頑張りすぎは自分の身体や心にストレスを与えてしまって、毎日を過ごすのがしんどくなってしまうから。

 

頑張りすぎない。

 

でも手は抜かない。

 

日常生活でも仕事でも、自分が辛くないペースで進んでいこうと思いました。

 

心が感じるままに過ごしてみようと思いました。

 

なんでも身体が資本ですもんね❗️

 

健やかな精神は健やかな身体に宿るものですからヽ(*^ω^*)ノ

 

アラフィフまーたる、日々を楽しく暮らしてゆくためにも、やりたいことにチャレンジしてゆくためにも、心身ともに健康でありたい‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

Sさんも早く体調が戻りますように。

 

退職されるお二人の健康とご多幸を心からお祈りします✨

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

ご縁てどちらかがその糸を手放さない限り、またどこかで巡り合うものだと思っています。

 

だからきっと、またどこかで繋がってゆくのだと思うのです(*´꒳`*)

 

いろんな方々とのご縁もまた、これからさらに繋がってゆく。

 

 

ご縁は一期一会。

 

 

まーたるに繋がってくださる全てのご縁に感謝します(●´ω`●)✨

 

ありがとうございます(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20201013200220j:image

 

今日の空。

 

儚いような、力強いような、美しい空。

 

鮮やかで荘厳なこの空に癒されます✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)