まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新たなページが開かれた日。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も朝からもくもくとした夏雲が広がり、気温も上がり暑〜い一日でした❗️

 

マスクをつけての入浴介助、ヒ〜ハ〜言いながらも、米津さんTシャツのおかげで乗り切りましたッp(^_^)q

 

やっぱり米津さんの力は偉大ッ‼️

 

私の光(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

 

午後になってスマホに速報が入っていました。

 

安倍総理大臣が辞任されましたね。

 

この数日間のニュースから、今日の会見はおそらく総理の辞任表明があるのだろうなと思っていました。

 

安倍総理大臣、政府、政治家の方々については、人それぞれの意見や考えがあります。

 

一国のリーダーとしての地位にあり、さまざまな国内外の問題に取り組み、そしてトドメのような今回のコロナウィルス。

 

私の思いとしては、総理大臣、めちゃくちゃ大変だったろうな……(; ̄ェ ̄)

 

 

でも正直、安倍総理大臣の政治手腕、政府の対応には首を傾げてしまうことが多々ありました。

 

緊急事態宣言のタイミングとか、アベノマスクとか、後手後手感満載だったし。

 

コロナウィルス以外でも、各国々との軋轢や問題は一向に解決へ向かっていないし。

 

政界のドロドロしたありえない賄賂問題とか。

 

しかし一国のリーダーとしての責任は想像を遥かに越えて重く、いろんなしがらみがあったり、自分の描いた理想とかけ離れてしまうことも多かったのではないかなぁと思うのであります。

 

安倍総理大臣を、政府の肩を持つというわけではないけれど、❓❓❓ということばかりではないんだなと思ったことがあります。

 

YouTube内閣府の動画があり、安倍総理大臣が世界の国々を訪れた外交の様子が流されていました。

 

それを見ていると各国のリーダーとの親交を深め、企業や産業、建設などいろんな角度から、日本にとって世界にとってもプラスになるような関係を築くために精力的に動いていらっしゃる安倍総理大臣の姿がそこにありました。

 

日々テレビから流れる安倍総理大臣や政府、政治家のニュースはろくでもないようなニュースばかりで、辟易しそうになる出来事が多かったです。

 

でも各国々を訪れた際、歓迎されている総理大臣の姿やどんな活動をしていたかということはテレビでは放送されないんですね。

 

失礼だけれど、あ、こんなことやってたんだな、世界の中で日本ってこんなふうに思われていたんだなと知らないことばかりでした❗️

 

 

いいことって、どうしてもっと表に出てこないんだろう(´・ω・`)

 

 

それは総理大臣や政治に限ったことではなくて、私たちの日常生活の中でも言えることだなと感じました。

 

人はどうしても悪いところに目が行きがちで、その人の中にあるいいところになかなか目が行かないことが多いです。

 

欠点には指摘、批判が寄せられるのも当然かもしれませんが、そこで終わっちゃいけないなと思います。

 

欠点には批判してもそのあとのしっかりしたフォローが必要です。

 

そしてその人の持つ素晴らしいところに目を向けて、未来へ進んでいく努力をするのも大切です。

 

そうやってわかり合い、物事は先へ先へと進んで行くのかなと思うのであります(*´꒳`*)

 

話が逸れてしまいましたが、今夜、日本にとって新しいページが開かれました。

 

リーダーが代わり、日本はこれからどうなっていくんだろう。

 

世界の国々とのそれぞれに抱えている問題も、自然との付き合い方も、新たなウィルスの脅威など、問題は変わらず目の前にあります。

 

でもたとえリーダーが代わっても、日本が、日本人が持つ心の底にある清らかな精神は変わりません。

 

子どもたち、その先の世界が幸せであるように、もちろん今を生きる私たちの世界も幸せであるように。

 

新しいページが開かれた世界を、私はしっかり見ていこうと思います。

 

 

自分の国のことだもの。

 

 

自分の目でしっかり見て、そして考えて声をあげていく。

 

 

一国民としてそれは小さな考えや声かもしれないけれど、自分の国のことを知ろう、自分の国の未来を築く力の一片になりたいという気持ちはいつも持っていたいです。

 

 

さぁ❗️

 

 

新しいページは開かれましたよ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200828201154j:image

 

今日の空✨

 

この空の青のように、日本の、世界の未来は爽快にて前途洋洋です‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)