まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『日本』を想ふ昼下がり🇯🇵✨💕

こんにちは(о´∀`о)

 

梅雨らしい曇天の空模様、しかし今日は暑ーーーーーーーーい❗️(; ̄ェ ̄)

 

夕方あたりから雨予報になっていますが、雷雨は勘弁してほしいなぁ( ̄◇ ̄;)

 

でもこの雷雨が夏を呼んでるんだよなぁ(*´꒳`*)

 

 

『雷さまに 続けとばかり 夏の雲』

 

 

以前まーたるが詠んだ一句であります(*´∀`*)

 

雷は苦手だけど、そこにモクモク現れる雲は好きです☁️✨

 

めちゃくちゃパワー漲ってるような気がしませんか❓(*゚∀゚*)

 

学校に行っている息子が帰宅するまで、雷さまの太鼓が鳴り響きませんように祈るまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

 

東京オリンピック2020が開会までいよいよ1か月を切り、いろいろと慌ただしくなってきましたね。

 

世界の人々が集う平和の祭典🕊✨

 

本来ならめちゃくちゃ盛り上がっていただろうオリンピックも、コロナの影響で平和の祭典とは程遠いものになっていると思わざるを得ない現状。

 

とはいえ、オリンピックに向けて一生懸命に練習しておられる選手の方々の頑張りを心から応援していますヽ(*^ω^*)ノ

 

だってそれを目標に日々努力してこられたんだもの❗️(*´∇`*)

 

その成果を存分に発揮して頑張ってほしいです❗️

 

でも今の世界情勢で、新たな種類のコロナウィルスの拡大を見せている日本でオリンピックかぁ……(; ̄ェ ̄)

 

子どもたちは運動会、修学旅行などの学校行事、部活の大会が中止になり、そのときしかないその一瞬が消えてしまったのをぜんぶ我慢しているのに、オリンピックかぁ……(´・ω・`)

 

私たちの生活はまだまだいろんな場面で我慢や自粛をしなければならなくて、これがいつまで続いてゆくのかという不安の中、それぞれの場所でそれぞれが頑張っています。

 

オリンピック開催の是非については人それぞれに考え方は違いますが、オリンピックはいったい誰のためのオリンピックなのか、今のこの状況下での開催は果たして安心安全の平和の祭典って言えるのかしらと首を傾げることばかりです。

 

海外から来たオリンピック出場選手がコロナ陽性になり、それがじわじわと広がっているとニュースで流れていて、オリンピック、パラリンピックが終わったあとの日本はいったいどうなっているんだろうとさらに不安に駆られてしまいます。

 

 

日本、大丈夫❓

(・ω・)

 

 

最近、すごく思うこと。

 

日本てこんな国だったっけ❓

 

なんだか違う方向へ行ってはいないかしら。

 

国民の声は聞こえているのか、聞いてるふりしてスルーしているのか。

 

国民の置いてきぼり感が半端ないよ。

 

宮内庁長官の方のコメント。

 

天皇陛下に関わることを宮内庁長官が軽率に口にするわけがないのに、常に国民に寄り添っていてくださる天皇陛下の大御心を長官の意見としてバッサリ切り捨てた人たち、

 

 

ほんと、大丈夫❓

(・ω・)

 

 

日本はどこへ向かっているんだろう。

 

コロナ、オリンピック、政府のいろんな対応に不安しか見出せないで怖くなっているまーたるです。

 

大好きな母国、日本。

 

私たちの国、日本。

 

神様へお参りするとき、どうか未来が明るいものになりますようにとすがるようにお祈りしています。

 

日本が持つ日本にしかない美しさ、精神性の高さ、芯が強く優しさに溢れる人々の心が、子どもたち、そのまた子どもたちの世代に脈々と繋がってゆくように、今、一人一人が自分にできることを考えて進む時期が来ているのだと思っています。

 

『日本』はもっと違う姿になれるはず。

 

そしてそれは一部の人間の思惑だけじゃなく、私たち全員の想いで作り上げてゆくものだと強く思います。

 

 

f:id:ma-taru:20210626135447j:image

 

日本といえばスシ‼️🍣✨

 

娘と二人、お寿司を食べに行ってきました❗️

 

左上から時計回りに真鯛、海老アボカド、海老天、マグロ✨💕

 

行くと必ず食べるお寿司たち♥️

 

 

f:id:ma-taru:20210626135657j:image

 

そして鉄板の茶碗蒸し♥️

 

 

 

あぁ、日本人で嬉しい‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

日本に生まれてこれたことに心から感謝です✨💕

 

素晴らしい国・ニッポン‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)