まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

我が家のアイロンさん。

おはようございます(о´∀`о)

 

転倒した時に手をついてしまった手首と、四十肩の痛みがダブルでキテるまーたるです

( ̄◇ ̄;)

 

骨というよりも筋肉が痛い気がする……⚡️

 

この身は日々老いに向かってゆくけれど、心は万年二十歳( ˘ω˘ )

 

気持ちはいつも元気ハツラツ、青春していたいまーたるでありますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

コレ言うと夫からは現実を直視しとけとウザがられますけどもね(・ω・)ノ

 

いーんです、いーんです( ˘ω˘ )

 

気持ちが大事ッ❗️

 

今日もハツラツと過ごしていくんです♪(´ε` )

 

まだまだ暑い夏、皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`*)

 

 

 

さて今日は、一家に一台はある家電の一つ、アイロンについて少々(*^_^*)

 

昔に比べてデザインも性能も格段にレベルアップしている家電製品。

 

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、エアコン、テレビ、パソコンなど。

 

家電量販店に行くとたくさんの種類があり、どれがいいのかさっぱりわかりません( ̄▽ ̄;)

 

一応性能や値段を調べてから購入しますが、お店のスタッフの方からいろいろと聞きまくります(*≧∀≦*)

 

パソコンを購入した時は未知の世界の品だということもあり、逐一質問していました〜σ(^_^;)

 

しかし、技術の進歩はめざましいですね〜❗️

(*´∇`*)

 

そんな中で我が家にある家電の一つ、アイロンはそんな超便利な性能とは真逆で、めちゃくちゃレトロです(๑╹ω╹๑ )

 

ハイ、コチラッ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200827083848j:image

 

私が子どもの頃から母が使っていたアイロンです。

 

私が物心ついた頃には実家にあったから、かれこれもう半世紀近くは経ってる❗️(´⊙ω⊙`)

 

どれくらいの大きさかといいますと〜(・ω・)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200827084118j:image

 

ちっさい……(*≧∀≦*)

 

ミニアイロンなんですd(^_^o)

 

コンセント入れて白いツマミを右にやると熱くなります。

 

このアイロン、まだまだ普通に現役ですp(^_^)q

 

水を入れてスチームが出る今ドキのアイロンもあるにはあるのですが、結局このアイロンでアイロンがけしちゃいます(*´∀`*)

 

小さいけれどパワーがあり、小さいからこそ小回りが効いて使いやすい❗️

 

何よりも母が使っていたし、思い出のあるアイロンなんです(●´ω`●)

 

取手を持つとまるで母と手を繋いでいるような気がして、アイロンがけめんどくさいな〜と思ってもホカホカした気持ちでスイスイっとできちゃうんです(*´꒳`*)

 

このサイズならやりやすいと娘も使っています。

 

親子三代で使うアイロン。

 

お世話になってます❗️ヽ(*´∀`)

 

まだまだ現役で、娘の子どもにも使ってもらえたらいいなぁと思うまーたるでありました

(●´ω`●)✨

 

 

大切にしよう✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)