まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

進め❗️エコ生活ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でした〜(;´Д`A

 

湿気がすごいので入浴介助の係ではなかったにもかかわらず、髪の毛がボワッと膨らんで言うことを聞きませんでした(T_T)

 

これから梅雨のシーズン、この髪の膨らみをなんとかせねばと思うまーたるです。

 

この間から私の口はどうにも柑橘系の飲みものを欲していまして、今日も仕事帰りにスーパーで買ってきたのがこちら❗️

 

f:id:ma-taru:20200604201341j:image

 

『瀬戸内柑橘ミックスジュース』🍹

 

パッケージにも描かれてあるように、瀬戸内の柑橘系の果物や野菜がふんだんにミックスされている、ほんのり甘く爽やかな口当たりのジュースでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

以前広島の友人が『レモンクッキー』というお菓子を送ってきてくれたことがあり、甘いクッキーにほのかに香るレモンが絶妙で、それ以来レモンが大好きになりました。

(米津さんの『Lemon』でさらに決定的に❗️)

 

広島はレモンも有名なんだ〜と思いながら、クッキーを頬張ったまーたる。

 

レモンの他にもミカンやポンカン、夏みかん、オレンジなどの柑橘系の飲みものを、なぜか夏になるとめちゃくちゃ飲みたくなってしまうんです( ̄▽ ̄;)

 

私の身体、身体の中から爽やかになりたいのかな(⌒-⌒; )

 

一口飲むごとに瀬戸内の優しい風が、身体中に吹いてくるような心地よさで飲み干しました〜🍋🍊🍍🥬🥕

 

スーパーで買い物するときレジ袋を使わないように専用買い物カゴやエコバッグを持って行くのですが、仕事帰りに急遽買い物をするときはレジ袋をもらっていました。

 

でも来月あたりからレジ袋も有料になるし、少しでもエコ活動しよう❗️と、エコバッグを普段使いのカバンに忍ばせておくことにしました。

 

カバンに潜む忍びがこちら❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200604203230j:image

 

ちょっとシワシワですけど( ̄▽ ̄;)

 

時計や眼鏡、カメラなどのイラストが可愛らしくて、色もポップな感じがしませんか❓

ヽ(*^ω^*)ノ

 

長崎にある家電量販店『ベスト電器』のエコバッグ❗️(*´∀`*)

 

母が『ベスト電器』で品物を購入したときにもらったらしく、母の長崎便に入れて送ってくれたものです。

 

 

ベスト電器、懐かしかろ❓」

 

お礼のメールへの母からの返信にそう書いてあり、

 

 

たしかに懐かしーーー❗️(*☻-☻*)✨

 

 

ベスト電器』は長崎だけにあるのか、それとも九州地方限定なのかちょっとよくわからないのですが、

 

家電なら『ベスト電器』❗️

 

というくらい、長崎市内ではポピュラーな家電量販店でした(*´∀`*)

 

大学進学のときには掃除機や冷蔵庫、洗濯機は『ベスト電器』で買いました。

 

名前だけでもう懐かしすぎる〜(●´ω`●)✨

 

ゴミの分別、使わない電気はOFFにする、買い物のときはエコバッグを使うくらいしかエコ活動はしていないけれど、地球に優しい自分でありたいなと思いました。

 

せっかく母から故郷の懐かしい思い出がつまった『ベスト電器』のエコバッグももらったし

(●´ω`●)

 

母のおかげであったかい気持ちでエコ生活を送ることができると、感謝の気持ちでいっぱいになりました❗️

 

自分にできることから少しずつ❗️ヽ(*´∀`)

 

さまざまな恩恵をいただいている地球に、少しでも優しい気持ちを返していきたい。

 

 

進めーーー❗️明るく楽しくエコ生活‼️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)