まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ちょっぴり里心な夜(●´ω`●)❤️

こんばんは(о´∀`о)

 

梅雨寒でちょっと肌寒いかなと思ったら急に蒸し暑くなってきたり、梅雨時ならではの気温差に身体もなかなかついていかないまーたるです(*≧∀≦*)

 

でも道のあちこちで紫陽花が綺麗に咲き始めているのが目につくようになり、気持ちが晴れやかになることも多くなってきました(*´∇`*)✨

 

まーたる、紫陽花大好きなんです❤️

 

色とりどりでまんまるだし、鬱々としがちな雨の時期をパアァッと照らしてくれる爽やかな花

(●´ω`●)✨💕

 

降り続く雨はできれば遠慮したいけれど、紫陽花には雨がよく似合う(*´∀`*)☔️💕

 

そう思うと雨もそんなに嫌じゃなくなるかもです

(*≧∀≦*)

 

 

夕飯を食べ終わった頃、長崎の母からお届け物が

ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20220608192552j:image

f:id:ma-taru:20220608193409j:image

 

長崎びわ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

長崎はびわがとてもおいしいのです❗️(*☻-☻*)✨

 

皮を剥いて一口かじると、ほんのり甘いびわの果肉からジューシーな果汁が溢れてきて、

 

イブクロ、し・あ・わ・せ‼️(●´ω`●)❤️

 

茂木びわゼリー』っていうびわゼリーがあるんですけど、冷やして食べるとめちゃくちゃおいしーーー❗️(*≧∀≦*)

 

びわってほんのりした甘さが本当に爽やかです✨

 

二箱送ってくれたので一箱は義父母にお裾分け

(*^ω^*)

 

毎年この時期になるとびわを送ってくれる母。

 

びわも安くはないので、そがん無理せんちゃよかよ〜、気持ちが嬉しかとやっけんと言う私に、

 

「生きとるうちは送ってやっけん( ̄∀ ̄)✌️」

 

と、絵文字いっぱいのLINEを送ってきてくれる母です(*´∀`*)

 

びわが届くたびに、子どもたちのお節句のお菓子(桃カステラ🍑・鯉カステラ🎏)が届くたびに、あぁ、今年もお母さんが元気でいてくれて本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいになるまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

現在80歳になる母。

 

虫歯一つない歯は全部自分の歯🦷✨

 

少し小さくなって以前よりも足腰が弱ってきたと言いながらも、絶対に私よりも足腰しっかりして歩いているだろう母。

 

お母さん、ありがとうね╰(*´︶`*)╯♡

 

びわはさて置いても、まだまだ、まだまだ元気でおってね(*´꒳`*)✨❤️

 

びわを食べながら思い浮かべるのは、いつもニコニコ笑顔の母と、長崎のあったかい風景(●´ω`●)❤️

 

なんだか里心がついちゃって長崎に帰りたくなっちゃったなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

あぁ、お母さんに会いたいなぁ(●´ω`●)✨❤️

 

うん、今年は何としても帰りたいッ❗️

 

う〜ん、夏か冬か、そこが悩みどころ( ̄▽ ̄;)

 

今は長崎駅前も新幹線開通工事で再開発中、ずいぶん変わったと住んでいる母もビックリな変わりようらしいです🚉

 

まーたる、浦島太郎状態だなσ(^_^;)

 

でもそうやって帰省の計画立てるのって、めちゃくちゃテンション上がるーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

里心ついてちょっと寂しい夜は、長崎に帰ったら何しよう、どこ行こうとたくさん想像してみる。

 

そうしたら寂しさ吹っ飛んで、残るのは愛郷心とウキウキワクワク感だけーーー❗️(*゚▽゚*)ヒャッホゥ

 

f:id:ma-taru:20220608195736j:image

 

先日、義母からもらったメロン🍈

 

まーたる、バナナの次に大好きな果物がこのメロン(*☻-☻*)✨

 

半分いただいたんですが、まーたる家、

 

まーたる以外、みんなメロンが苦手っていう

(´⊙ω⊙`)

 

みんな食べると舌がピリピリしてくるから苦手らしいです💦

 

なのでメロンをいただいたときは取り合いっこすることもなく無条件に、

 

メロンは我のもの〜❗️

( ̄∀ ̄)ウケケケ✌️

 

f:id:ma-taru:20220608200115j:image

 

この半分を一人スプーンでくり抜いて食べるの❗️

 

何という贅沢❗️

何という至福❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

あ〜、イブクロが幸せの果汁で満たされるわぁ〜

(*´∇`*)✨

 

今日の母からのびわといい、この数日のイブクロはフルーティーで溢れ返ってる❗️

 

あ〜嬉し〜(о´∀`о)

 

幸せ〜(*´꒳`*)✨💕

 

あ〜っという間に食べちゃった〜❗️(*≧∀≦*)

 

お義父さん、お義母さん、ありがとう(о´∀`о)

 

びわもメロンも最高ッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)