まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

地球というHOME🌏

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でありました( ̄◇ ̄;)

 

仕事中めちゃくちゃ汗をかきますが、かなりの水分補給してるんで逆に、

 

 

まーたる、水太り……

(; ̄ェ ̄)

 

 

熱中症は怖いですからねd( ̄  ̄)

 

水分補給はしっかりせねばですヽ(*^ω^*)ノ

 

しかし連日のこの暑さ( ̄◇ ̄;)

 

私が小学生の頃は27℃くらいになったらもう真夏日❗️って、騒いでいたような記憶があるんですが、今はもう40℃近くまで気温が上がっていますよね( ̄◇ ̄;)

 

今日、利用者様のご家族の方から西海岸の辺りでは50℃に達したところがあると聞き、聞いてるだけで身体が干からびていくようにクラッとしてしまいました(ーー;)

 

こんなに気温が上昇していったら、この先地球はどうなってしまうんだろう(´・_・`)

 

地球温暖化をはじめさまざまな気候や自然の問題は、技術が進み世の中何でも便利になったけれど、そのことが地球のストレスになっているという証なのかなと思います。

 

地球は私たちだけでなく、命ある全ての生き物の大切な『HOME』。

 

この『HOME』が健やかでなければ、私たちはどこへ行けばいいんだろう。

 

あと何百年かしたら月や他の惑星に行けて、もしかしたら住めるかもしれないけれど(´-ω-`)

 

 

でも私は地球がいいな。

 

 

たとえ他の惑星に行けるとしても、青い海や空、緑の大地がひかる美しい地球が好き。

 

便利な世の中になって暮らしやすくなるのは嬉しいけれど、そのために自分の『HOME』が崩れてしまっては何にもなりません。

 

 

地球だって生きている。

 

 

宇宙から見た地球の姿が私は大好きです。

 

漆黒の世界にぽっかりと浮かぶ美しい地球。

 

 

私「異星人が地球を欲しがるのもわかるねぇ(*☻-☻*)

だってこんなに綺麗なんだもの❗️」

 

 

夕飯時、テレビで流れてきた地球の姿を見ながら言った私に家族はみんな、

 

 

……∑(゚Д゚)

「……え❓なにッ⁉️異星人地球を欲しがってんの⁉️」

 

 

……( ̄ー ̄)

「……頭ん中がやべぇ」

 

 

……ಠ_ಠ

「……病院、行くか❓」

 

 

 

……誰がどんな対応だか、もうおわかりいただけているはず……(; ̄ェ ̄)

 

でっ、でも、この姿を見たら異世人でなくてもそう思うはずッ‼️

 

 

f:id:ma-taru:20200818222559p:image

(画像はYahoo画像からお借りしました)

 

 

美しい……❗️(*☻-☻*)✨

 

こんなにも美しい惑星なんだ‼️

 

私たち、こんなに美しい惑星に住んでるんだなぁ(*☻-☻*)✨

 

7月からスーパーやコンビニのレジ袋が有料になりました。

 

正直最初は不便になっちゃうかなと思ったんですが、常にバッグにエコバッグを忍ばせておけば急に買い物したところで何の問題もなく、特に不便に感じることもありませんでした。

 

人間は環境に慣れるものだし、この美しい地球を気持ちよくいてほしいと思えば少しの不便なことだって我慢できて慣れていくものだと思います。

 

私たちの大切な『HOME』❗️

 

自分の身の回りでできるエコを少しでもやって、ずっとずっと気持ちの良い『HOME』でいてほしい、そしてそんな『HOME』にずっとずっと住んでいたいと思うまーたるでありました(●´ω`●)✨

 

 

f:id:ma-taru:20200818224234j:image

 

職場を出て見上げた美しい空に、まっすぐに伸びる飛行機雲❗️

 

地球はこんなにも美しい画を見せてくれる❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

神様、ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

 

感謝します✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)