まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、立派になる⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

連勤が続きヒ〜ハ〜なまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

暑さも加わって体力のないまーたるには厳しい夏の日……(; ̄ェ ̄)

 

今日は入浴介助の担当でいつもならすぐぐったりしちゃうんですが、今日は米津さんTシャツのおかげで気分アゲアケで乗り切れましたーーーーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

ピンクの猫ちゃんのTシャツ💕

 

しんどくても米津さんが一緒だと思うとめちゃくちゃ頑張れましたッ❗️

 

米津さん、ありがとうございます(●´ω`●)

 

明日も入浴介助の担当だから、明日は黒のTシャツにしようかな〜(*☻-☻*)✨

 

 

同じ職場で働いていても、休みがずれていたりして勤務日が重ならないスタッフもいます。

 

一週間のうち全く出勤が合わないスタッフもいて、ロッカー室で久しぶりだね〜と挨拶することも(*≧∀≦*)

 

今日職場で会った看護師さんとは久しぶりに一緒に仕事をしました。

 

若い頃に一緒の職場で働いていて、その間お互い別々の職場にいましたが、現在またご縁が繋がって一緒に働いているのであります❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

そんな看護師さんがお昼休みのときに私とすれ違いながら、

 

 

「まーたるちゃん、ずいぶん立派になったんじゃな〜い⤴️」

 

 

り、立派❓❓❓

 

 

どこが❓❓❓( ̄◇ ̄;)

 

 

「これだよ、これ〜(*´∇`*) 」

 

 

そう言った看護師さんの視線の先にあるもの、それは……

 

 

私の浮き輪肉かい❗️🍖🍖🍖(; ̄ェ ̄)

 

 

「こんなに立派になっちゃって〜❗️」

 

 

あ、そ、そう❓( ̄◇ ̄;)

 

 

やっぱり立派❓( ̄▽ ̄;)

 

 

「中年になるとお肉がつきやすくなるからね〜σ(^_^;) 」

 

 

看護師さんはでも腰とか膝にこないようにしなくちゃね〜と、笑いながら言っていました。

 

 

うーむ、たしかに❗️(; ̄ェ ̄)

 

先週転んで手をついてしまい、手首から肩にかけて痛みが増し増しで湿布が手放せなくなってるし。

 

きっと手首に全体重がのしかかってしまったせいなんだろうなと、自分の体重の重さにちょっとガックリしているまーたるであります(´-ω-`)

 

 

くっ……❗️

 

 

浮き輪肉をなんとかしたいッ❗️

 

スクワットなどやっていますが、それに加えて新しく教えてもらったストレッチを朝晩にやって行こうと思いました❗️(; ̄ェ ̄)

 

床に両肘をついて足を伸ばしてそのままの姿勢をキープする。

 

簡単ではありますが、これが地味に効くーーーーーーーー❗️( ;´Д`)

 

これをまず30秒から始めてみます❗️

 

お肉がプルプルして引き締まりそうです❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

立派に成長した浮き輪肉……。

 

喜んで触りまくる娘には悪いけど……。

 

立派に成長するのはお肉以外がいいッ‼️

 

 

レッツ『浮き輪肉はずし隊』ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 千里の道も一歩から❗️

 

うん、地道に頑張ろう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200819213434j:image

 

ドハマり中❗️

 

『ゆずれもん』🍋✨

 

ビタミン、これで摂ってます❗️と言うくらい飲みまくってます(*≧∀≦*)

 

どこのセブンに売ってるわけではないので、見かけたらまとめ買いしています❗️

 

爽やかな飲み心地と、鼻から抜けていくゆずの香りがほんとに爽快です‼️╰(*´︶`*)╯♡

 

さ❗️

 

ストレッチやってお風呂上がりに、これでキュッとやりますか❗️(*≧∀≦*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)