まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これもまた一生の友とならん( ˘ω˘ )

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日からぽつぽつ雨模様だったせいか、本日朝起きてからまーたる、

 

 

不快感MAX半端なし❗️

(T_T)

 

 

天気が下り坂のとき、雨が降り出すとき、決まって訪れるのは左目下に移植した骨の絶え間ない疼きと、耳鳴り。

(目眩まではしなかったので、なんとか仕事行けました❗️目眩がしたらもうアウト( ̄◇ ̄;))

 

今日は特に耳鳴りがひどくて、耳の鼓膜がずーーーーーーーーっとビーーーーーーーーン‼️と響いていて、自分の声が二重に聞こえているのであります。

 

普通の声とヘリウムガス吸ったような声がハモって聞こえてきて、めちゃくちゃ違和感……

(´;ω;`)

 

おしゃべり大好きなまーたるですが今日はあまりしゃべりたくない日でありました。

 

とはいえ仕事だとそうはいきません。

 

なんとか1日を終えることができました❗️

 

口唇口蓋裂で生まれた私は生まれたときから耳と鼻の具合が良くありません。

 

日常生活は送れるものの、中耳炎になりやすく聞こえが悪かったり少し不便なことも多々あります。

 

天気が下り坂だと気圧の変化も手伝ってか、さらに耳鳴りや自分の声が二重になって聞こえるという症状も現れるようになりました。

 

母がメニエール病でやはり耳の聞こえが悪いので、多少遺伝もあるのかなと思いますが、耳鼻科に行ったら口唇口蓋裂の病状によるものと診断されました。

 

梅雨時や秋の長雨の時期はほんとに辛かったんですが、季節の変わり目などもしんどくなるまーたる。

 

左目の下はズンドコ節のリズムを絶え間なく取っているし、耳の奥に響く音は夏場の森林で聴く蝉の声のよう。

 

ここで吐かせていただくと、

 

 

痛いのぅ……なんとかならぬものか……

(; ̄ェ ̄)

 

でもこの痛みや耳鳴りは一生付き合っていかなければならない、いわば一生の友‼️(*☻-☻*)✨

 

……しかたあるまいな(; ̄ェ ̄)

 

消え去らないのであれば、それらとうまく付き合ってゆく術を身につけなければ❗️

 

 

共存ですねヽ(*´∀`)

 

 

これまで長いお付き合いをしてきましたが、これからも長いお付き合いになることになります。

 

もう上手いこと付き合っていくしかすべはなさそうです。

(お手柔らかにお願いいたします( ̄▽ ̄;))

 

痛むけどしんどいけど、これもまた私の一部であります(^ω^)

 

痛みを感じるのは生きてる証拠❗️♪( ´▽`)

 

そう思ったら痛みが緩和されてきたのはなんとも不思議です(*´∀`*)

 

とはいえやっぱり痛いものは痛いから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

あーした天気にな〜あれ〜( ̄◇ ̄;)

 

 

今日は仕事で帰りが遅くて、プラス本調子でないまーたるの強い味方は❗️

 

f:id:ma-taru:20201125212152j:image

 

「かつや」のテイクアウト〜❗️

 

帰り道にあるので時々購入して帰ります。

 

カツ丼大好きまーたる❤️

 

かつやのカツ丼(梅)のおいしさ半端なし❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

は〜(*☻-☻*)

 

🎶なんで〜こんなにィ〜おいしいのかよ〜

♪( ´θ`)

 

🎶カツ丼と〜いう名の〜宝〜もの〜♪(´ε` )

 

な〜んて、ついつい歌ってしまうまーたる(*^o^*)

 

ごはんも硬すぎずやわらかすぎずちょうど良くて、煮汁をしみ込んだ卵がふんわりとめちゃくちゃおいし〜(●´ω`●)💕

 

大好きなカツ丼食べて元気出た❗️(*´∇`*)✨

 

 

……カツ丼(●´ω`●)💕✨

 

 

こちらも絶対、一生の友と言い切れるまーたるでありました(*´꒳`*)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)