まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

人とのご縁に想いを馳せる夜。

こんばんは(о´∀`о)

 

もうぼちぼち梅雨明けかしらと思っていたら、関東地方の梅雨明けはどうやら来週になりそうです( ̄▽ ̄;)

 

梅雨明けしたらあっつい夏がやってくるのはわかっていますが、それでもあの青空が恋しい……(*☻-☻*)

 

真っ青な空にもくもくと浮かぶ入道雲を見ると、まだまだ楽しいこといっぱい❗️とばかり夕暮れになるまで遊んだ子どもの頃を思い出して、ノスタルジックに浸るまーたるであります

(*´꒳`*)

 

今こそクーラーがキンキンにきいている部屋でゴロゴロしてるのが最高❗️なまーたるも、子どもの頃は真っ黒に日焼けして外で遊びまわるやんちゃガールでありましたよ(*´∀`*)

 

いつもより子どもの頃を思い出すことが多い夏の日、今から待ち遠しいのであります( ´∀`)

 

 

週初めの月曜日にもかかわらず、仕事がめちゃくちゃ忙しくてヘトヘトになりながら帰宅したまーたる。

 

アラフィフの体力をなめちゃいけませんよd( ̄  ̄)

 

 

ダメージ半端ないっすから(T_T)

 

 

そして回復力も遅いんです(; ̄ェ ̄)

 

いやいや、きちんと運動して体力つけておられるアラフィフの方もいらっしゃいます❗️

 

でも運動からきし、マナティ体型のまーたるには疲れ度合いが年々増してる感……(; ̄ェ ̄)

 

そんな感じでフラフラと玄関に入ったまーたるの目に飛び込んできたのは、鮮やかな緑色の封筒でした。

 

 

娘「たるにお手紙きてるよ。封筒、可愛いね💕」

 

 

あっ❗️きっとあの人だ……❗️

 

封筒を見た瞬間にそう思って。

 

差出人を見ると、やっぱりあの人からで。

 

大人になってお友達になり、私にたくさんのことを教えてくれているとても大切な人であります(*´꒳`*)

 

学生時代からの友達は学校や放課後、比較的長い時間をかけて友情を育み絆を深めていきますが、大人になってからの友達というのは子どもを通じてのママ友であったり、職場の仲間という枠での関係だったり、学生時代の友達に抱く思いとはまた違うように思います。

 

そんな中で、自分の心が深く共鳴する人に出会えたとき。

 

これこそが『ご縁』なのだと強く思います。

 

神様が与えてくださった、何よりも尊い『人とのご縁』だと。

 

便箋には彼女のお人柄を表すような素敵な文字が、まるで紙の上で踊るように書かれてありました。

 

ゆっくりじっくり読み終えて、

 

 

あぁ、私はこの人がとても好きだなぁと改めて思いました(*´∀`*)

 

 

私にはない感性を持ち、私にはない華やかさを持っているその人のお人柄が手紙から溢れてきて、ヘトヘトだった身体も心もすごくあったかくなりました。

 

自分にとって一番大切だと思うものは何ですかと問われたら、皆さんはどう答えられますか❓

 

家族、友達、お金、仕事、キャリア、いろいろありますね。

 

家族はもちろん大切ですが、私はやっぱり『人』と答えます。

 

私は口唇口蓋裂という病気で生まれ、手術、入退院を16歳まで幾度となく繰り返してきました。

 

見た目に目立つ傷を持っているため、奇異なものを見るような視線、差別的な言葉を投げかけられたりして成長してきた中で、私はとても傷ついた青春時代を過ごしました。

 

でも今になって思うことは、傷つけたのも『人』、励まして力になってくれたのもまた『人』だということです。

 

良くも悪くも、たくさんの人たちとの出会いがあったからこそ『今の私』がいるのであり、そのご縁がなかったら『今の私』はここにいない。

 

私は私が好きです。

 

ズボラでぬけてるところはあるけれど、私は人が好きで楽天家な私が大好きです。

 

そう思えるのは繋がっている先にいる全ての人たちのおかげです。

 

お金持ちでもなく体力ないマナティ体型だけど、何よりも大切なものを私は持っているとあたたかな手紙から改めて教えてもらったように思います。

 

 

封筒を開けたら、あったかな風がほんわりと吹いたような気がしました(*´꒳`*)

 

 

ありがとう(*´∇`*)

 

 

このブログで繋がってくださっている皆さんお一人お一人にも、心から感謝を伝えたいまーたるであります(●´ω`●)

 

 

『人は宝』『ご縁は宝』

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

たくさんのご縁を与えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

あたたかなご縁の一つ一つに、ありがとう(●´ω`●)✨

 

 

f:id:ma-taru:20200727220043j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)