まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

朝からジメジメした雨の日☔️

 

 

お〜い、夏はまだですか〜❓

( ̄◇ ̄;)

 

 

ぬけるような青空はいつですか〜❓( ̄▽ ̄;)

 

 

首を長〜くして待ってますよ〜ぅヽ(*^ω^*)ノ

 

 

本当なら東京オリンピックが開幕していたこの夏。

 

四年に一度のスポーツの祭典、しかも母国開催を楽しみに待っていた方々はたくさんいらっしゃると思います。

 

まーたるもその一人‼️

 

コロナめ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

選手の皆さんも身体の調子を整えつつ状態をキープして、来年の大会までにピークを合わせていくのは大変なことと思います。

 

その努力が無にならないように、選手の皆さんが全力で戦えるように、来年までにコロナが消え失せていますようにと願わずにはいられません。

 

まずは感染しないように、させないように一人一人が意識を持ち毎日を過ごしたいものですね。

 

梅雨明けすると暑さも倍増、皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいねヽ(*´∀`)

 

 

さて、今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りました。

 

今日は雨の中の参拝。

 

ジメジメした湿気でまーたるの髪はもっさもさのメデューサのようになっております(^_^;)

 

今日はいつもの時間帯に参拝させていただきましたが、ちょっといつもと違う雰囲気での参拝でありました。

 

怖いとかそういうのではありませんが、少しスピリチュアルな感じになりますので、ちょっとスピリチュアル系は苦手だなという方はスルーされてくださいね(⌒-⌒; )

 

神社に向かうとき、雨足がちょっと強くなっていました。

 

とはいえ大風が吹いているわけではないし、一週間のお礼を申し上げたいので参拝したのですが、境内に入ると、

 

 

人っ子一人いない❗️

∑(゚Д゚)

 

 

これまで参拝していて人影まばらとはいえ、境内を掃除されている方やお散歩されている方が必ずおられたんですが、今日はどこを見回しても、社務所の中をちらっと見ても巫女さんの姿も見えず、その空間にほんっとに私一人でありました‼️

 

え、こんなことあるの❓(´⊙ω⊙`)と思いつつ、いつも通り手水舎で手と口を清め、境内を歩き始めると、いつもの清浄な空間に加えてピーンとした空気が漂っていました。

 

いつも感じる和やかで心落ち着く感じはそのままなのですが、あまり感じたことのない緊張感みたいな不思議な感覚でありました。

 

耳が痛くなるほどの静寂の中、雨が葉っぱに降り落ちる音、カラスたちの鳴き声、歩くたびにジャリッ、ジャリッという砂利を踏みしめる自分の足音がいつもよりも大きく響きました。

 

そして神様の御前に立ち、先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、災害もなく安心安全な世界が一日も早く戻りますようにとお伝えしました。

 

誰もいなかったのでいつもより長い時間お参りさせていただくことができました。

 

目を閉じてお祈りしていると、不思議と身体の皮膚が泡だってくるのを感じました。

 

私は時々金縛りにあうのですが、そのときは皮膚が泡立つというよりもただ恐怖感や嫌悪感が襲ってきます。

 

そんな恐怖感などをはるかに超える皮膚の泡立ちに、かなりびっくりしたまーたるです。

 

でもこれは恐怖心ではなく、神様への畏れの感覚だと直感で思いました。

 

顔をあげると拝殿の中がいつもよりかなり明るく、御神鏡がすごくはっきりと見えたんです。

 

これまでこんなにはっきりと拝見させていただいたことはなく、思わず凝視してしまいました。

 

その間にも皮膚の泡立ちは続いています。

 

畏れ多くも神様と相対させていただいた瞬間の感覚は、こんなにも身体中に響くものなのかと本当に驚きました。

 

神様に一人向かわせていただいたことには、何か意味があるのかなと思ったりしました。

 

それと関係があるのかはわかりませんが、最近、私、勘がすごく冴えているんです( ̄◇ ̄;)

 

なんとなく思ったことが現実になったりするようなこと、皆さんもありませんか❓

 

私はそれが最近すごく続いていて、ふと思った方に良くも悪くも何かしらの出来事が起こったり、こうなるんじゃないかな〜と思ったことが実際に起こったり。

 

ゾロ目を頻繁に見るときは勘が鋭くなっているときだといい、たしかにゾロ目をめちゃくちゃ見るし……。

 

偶然といえば偶然かもしれない、だけどそんな状況にあるからこそ、神様の御前でいつもと違う感覚を受け取ったのかもしれないと思いました。

 

だとすると、神様の御心は本当に大きく深いものです。

 

めちゃくちゃ響きました‼️

 

そんな中で神様からいただいたお言葉です。

 

 

f:id:ma-taru:20200726131151j:image

 

『運気盛にして事をなすによいけれど

万事細やかにきをつけて 

一度おもい定めたことはわきめもふらず一心になさい

何事も成功します』  

 

 

来月末までに応募するエッセイ、今年中にショートストーリーのコンテストにも応募しようと構成を練ったり清書したり準備を始めました。

 

 

執筆家になる』

 

 

必ず叶えるんだと思いながら筆を進めています。

 

一度決めたこと、必ずなるんだと決めた道。

 

神様からこの道をまっすぐに進んで行きなさいと改めて背中を押され、力をいただきました。

 

静まり返った拝殿から、神様の強い御心を感じたまーたるです。

 

 

神様、本当にありがとうございます。

 

 

ありがたく受け取らせていただきます。

 

 

感謝します。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200726132228j:image

 

f:id:ma-taru:20200726132236j:image

 

このときけっこうな降りでした☔️

梅雨明けも間近、青空が恋しいです。

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200726132359j:image

 

f:id:ma-taru:20200726132418j:image

 

今日ほど神様の御心を強く感じた日はありません。

参拝時に感じた感覚を上手く伝えられずにもどかしいのですが、身体中に音が響きその振動で神経が泡立っていく感じ……。

伝わるでしょうか。

神様の御心、ありがたく受け取らせていただきました。

いつも本当にありがとうございます。

生きていること、生かされていること、大切な方々が元気に生きていることに感謝します。

 

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200726132830j:image

 

f:id:ma-taru:20200726132846j:image

 

横向きになってしまいました🙇🏻‍♀️

静かな境内に御神木の息吹がゆっくりと聞こえてくるようでした。

見上げると今日も優しい気を放っておられました。

御神木の周りはすごく気持ちがいい気に満ちています(*´∇`*)

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200726133119j:image

 

f:id:ma-taru:20200726133131j:image

 

こちらも横向きですみません🙇🏻‍♀️

力強い銀杏の樹。

いつもパワーをありがとうございます✨

 

 

御神木奥の清浄なる空間

 

f:id:ma-taru:20200726133257j:image

 

さらに横向きですみません🙇🏻‍♀️

水溜りがたくさん、けっこう降っていました。

今日はより静かな空間でありました。

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200726133430j:image

 

f:id:ma-taru:20200726133452j:image

 

水溜り、すごいです( ̄▽ ̄;)

ベンチも雨に濡れる日が多くて、青空が恋しいと思っているかもしれませんね(^_^;)

 

 

🌿緑の世界

 

f:id:ma-taru:20200726133718j:image

 

f:id:ma-taru:20200726133749j:image

 

今日は雨も降っていてさらに深い緑でありました。

雨の雫がひっきりなしに降りてきています。

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200726133919j:image

 

f:id:ma-taru:20200726133931j:image

 

いつもお守りくださりありがとうございます。

毎日を元気に生きていられることに感謝します。

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200726134054j:image

 

f:id:ma-taru:20200726134104j:image

 

f:id:ma-taru:20200726134119j:image

 

深い緑とともに荘厳な雰囲気を纏う大鳥居の朱が、曇天に鮮やかに映えてとても美しいです✨

 

大鳥居を出ると雨が止み始めました。

 

それも神様からの何かのお知らせなのでしょうか(*´꒳`*)

 

今日はいつもより鮮明に神様の御心を感じさせていただいた参拝となりました。

 

正直、ちょっとびっくりしましたが(*≧∀≦*)

 

気のせい……では収まりきれない感覚と感情、今日はやはり神様の御心を強くいただいたのだと信じてやみません。

 

少しスピリチュアル的になってしまいましたが、自分は今、より強く受け取ることができる状態にいるんだなと思ったまーたるであります。

 

コロナ感染が各地で拡大し、雨による災害も起こり、落ち着かない日々は続きます。

 

来たる暑い夏を元気に迎えるためにも、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

この一週間も心楽しい一週間でありますように

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)