まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

来ました❗️お肌の曲がり角⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も梅雨らしく湿気MAXの一日、まーたるの髪の毛もボワボワしています( ̄▽ ̄;)

 

雨と虹、雨と紫陽花、雨とカエル、雨とカタツムリ……(*☻-☻*)

 

この時期ならではの美しい景色はたくさんあるけれど(●´ω`●)

 

青空が恋しいなぁ〜

(*´ー`*)

 

 

梅雨明けが待ち遠しい〜❗️

 

そんなことを思いながら、ぽつぽつとまた雨が振りはじめた空を見上げての帰り道🚗

 

朝、息子からおつかいを頼まれまして、帰宅途中にあるドラッグストアへヽ(*´∀`)

 

思春期ならではのおつかいと言いましょうか

( ˘ω˘ )

 

購入したのがコチラ❗️ヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200625201252j:image

 

うちの思春期男子、青春のシンボル『ニキビ』と格闘中であります❗️

 

最近、アゴの辺りにとみに増えてきて、さすがに気になり出したようです(^_^;)

 

思春期は心身ともに大人への階段を登る、人生においても特別な時期であります。

 

いろんなことを考えて、揺れ動く時期。

 

うちの思春期男女も毎日のように揺れ動いています(*´꒳`*)

 

そんな姿を見ながら、自分の思春期の頃を思い出して懐かしく思ったり。

 

そんな揺れ動く日々を過ごしている子どもたちには、

 

 

『振り向けばママがいる(・ω・)ノ』

 

 

だから安心しなさいね〜と言っているまーたる。

 

へ〜い( ˘ω˘ )なんて返事が返ってくるけど、ちゃんと安心してくれてるかなσ(^_^;)

 

少し話が逸れてしまいましたが、この青春のシンボル『ニキビ』はけっこうしぶとい❗️

 

毛穴に汗やホコリが詰まって炎症を起こすんですよね。

 

あと食べ物も、脂っこいものや甘いものを食べすぎると出てきます。

 

特に今はコロナの影響で学校にはマスク着用しての登校、部活中もマスク着用で梅雨時の暑さも加わりマスクの中はムレムレッ‼️

 

そしてシンボルだらけのアゴになる……(´-ω-`)

 

少しでもニキビが薄くなるようにと、友達から聞いてきたという洗顔クリームやらを母に頼んだというわけであります。

 

 

息子『生まれて初めてのスキンケアやるわ〜。

なんか緊張するんだけど』

 

 

洗顔クリームなんて使わなかったもんね。

 

男は水‼️みたいに顔洗ってて( ̄▽ ̄;)

 

でもニキビの炎症もひどくなると大変だし、ここらでしっかりスキンケアするのはいいことだヽ(*^ω^*)ノ

 

娘も中学生の頃はニキビがけっこう酷かったのですが、ニベア洗顔クリームとハトムギの化粧水でスキンケアしたら、今ではずいぶん綺麗なお肌になりました❗️

 

そのつやつやすべすべのたまごちゃんを見ていると、

 

 

若いっていいわぁ‼️

(*☻-☻*)✨

 

 

アラフィフまーたるのお悩みはというと、シミと肝斑(T_T)

 

は〜(; ̄ェ ̄)

 

シミと肝斑、薄まらないかなぁ( ̄◇ ̄;)

 

母だってお肌の悩み多きお年頃❗️

 

思春期男女と一緒に、今宵もせっせとお肌のためにスキンケアいたします❗️ヽ(*´∀`)

 

 

目指せ❗️たまご肌‼️

ヽ(*^ω^*)ノ🥚🥚🥚✨✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)