まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

力をくれるものーー添え文編ーー

おはようございます(о´∀`о)

 

梅雨明け直前の荒天なのでしょうか、今朝も降る雨に加えてこの湿気たるや(; ̄ェ ̄)

 

ジメジメした湿気はまーたるの動きをさらにスローにさせていきます(−_−;)

 

でももう暑い熱い夏はすぐそこまでやってきています❗️ヽ(*´∀`)

 

梅雨明けが待ち遠しい❗️(*≧∀≦*)

 

 

さて、昨日もブログで書きました『力をくれるもの』として、今日は添え文編を書いていきたいと思います。

 

まーたるは基本的にアナログ人間であります

(・ω・)ノ

 

超がつくほどの機械オンチ、スマホの機能もパソコンも未だ満足に使いこなせず、むしろ子どもたちに教わっているしまつ……( ̄◇ ̄;)

 

そんな具合なので仕事で時々事務作業をやるときには、けっこうテンパりながらパソコンに向かっています。

 

小説を書くのも構成メモや下書きはスマホとパソコン、応募するのは原稿用紙という、逆の方が絶対効率いいんじゃないかというやり方をしています(´-ω-`)

 

……パソコンで応募できるように頑張ろう❗️

 

 

機械オンチのアナログ人間っていうのもあるのですが、私は手紙を書くのが好きです。

 

手紙というか、『書く』ことが好き。

 

便箋やノートにペンで書くのが好き。

 

字は上手くないけど、相手の方を思い浮かべながら書くのが好き。

 

なかなか文言が出てこないとき、う〜ん(; ̄ェ ̄)と唸りつつペンを弄ぶ、そんな時間も好きです。

 

今はLineやSNSが普及して便利になり、それでも気持ちは伝わるけれど、やっぱり自分の手から放たれる言葉の力でもって相手の方に思いを伝えたいと思うのであります。

 

一文字一文字に真心込めたら、言霊が紙に乗って相手の方の心に届くと思っていて、拙い筆跡ではありますが折に触れ手紙を書いているまーたるです(*´꒳`*)

 

手紙だけでなく、ちょっとしたお裾分けを差し上げるときなどにも一言書いてお渡しします。

 

その添え文に使うミニレターセット、可愛いものを見つけるとついつい購入してしまうまーたる( ̄▽ ̄;)

 

100円ショップや文房具屋さんに行くと、どんなものがあるか見ずにはいられず、そしてやっぱり買ってしまうσ(^_^;)

 

その中からお気に入りのミニレターセットを少しご紹介します❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20200722090732j:image

 

左上から時計回りに、サイコロ、カピバラ、だるま、文房具のイラストです。

ミニ便箋と一緒に入っている封筒も同じ柄で可愛いです💕

 

 

f:id:ma-taru:20200722091048j:image

 

こちらは縦書きのものです。

上があめ玉、右下は椿、左下は金魚です。

イラストが和テイストで、見てるだけでも涼しくなるようです(*´꒳`*)

暑い時期はこういった涼しそうなイラストが入っているものに書くことが多いですね(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200722091559j:image

 

富士山シリーズです🗻

日本といえば富士山ですよね(*´∇`*)

見てるだけで富士山パワーが送られてくるようです❗️

この富士山に昇る朝陽と、左下の富士山にちょこっとかかる雲がまた可愛いんですよ〜💕

 

 

f:id:ma-taru:20200722091919j:image

 

お宝シリーズ✨

 

こちらのものは完璧に自分用に購入したので未開封であります(*≧∀≦*)

(これはこれからもたぶん未開封のままです

(⌒-⌒; ) )

 

上は昨年東京国立博物館で開催された『正倉院展』に行ったときに買ったもので、正倉院文様が描かれています。

 

色合いもすごく正倉院チックで、これを眺めては悠久の天平時代に想いを馳せているまーたるであります(●´ω`●)✨

 

あぁ、奈良に行きたーーーい‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そして下二つは長崎に帰省したときに買ったもので、右下は大浦天主堂、左下はカステラのイラストが描かれたものです。

 

やはりこれを見ては故郷に想いを馳せ、家族みんな元気かなぁと思ったり、大浦天主堂のステンドグラスの荘厳な光を思い出して、心があたたかくなったりしています。

 

ミニレターセットの一つ一つに思い出だったり思い入れがあり、眺めているだけでもすごくほっこりした気持ちになるのです。

 

添え文はちょっとした一言ではありますが、そんな言葉だからこそより真心を込めたいと思っています。

 

真心が伝わりますようにと思いながらペンを走らせるとき。

 

大切な方々とのご縁の繋がりを強く感じられ、そのことが私に大きな力を与えてくれています。

 

ご縁をいただけていることに深い感謝の気持ちが溢れてきて、そのご縁のあたたかさが日々を過ごす活力になっているのです。

 

 

ブログを読んでくださっている皆さんとのご縁も、私にとってすごく大きな力を与えてくださる大切なものです(*☻-☻*)

 

暑中お見舞いには少し早いかもですが、皆さんにまーたるからヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200722093810j:image

 

まーたるの日頃の感謝と富士山パワー、皆さんのもとに届きますように❗️

 

昇る朝陽のように鮮やかに、今日も心楽しい一日を❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)