まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日で5月も最終日ですね❗️

 

今月もなんだか怒涛のように1ヶ月が過ぎていったような気がします(⌒-⌒; )

 

うちの子どもたちも長かった休校期間が終わり、いよいよ明日から学校再開となります。

 

長かったような、短かったような( ̄▽ ̄;)

 

まだ最初は変則的登校ではありますが、6月末には通常通りに戻るようです。

 

この休校期間中、子どもたちなりにいろんなことを考えながら過ごしていたようです。

 

特に娘は二転三転していた進路も固まり、受験したい学校も絞れてきました。

 

 

「自分の将来のことや進路のことをじっくり考えられたから、この休みの期間は無駄じゃなかったよ」

 

 

再来年の受験に向けて不安はあるものの、そう言った娘の顔はどこか晴れ晴れしていて、この休校期間中に普段忙しくて考えきれなかったことをゆっくり考えることができて本当に良かったと思いました。

 

受験生の息子は相変わらずゲームに勤しんでいましたが、それでも受験生という自覚が少しは出てきているのか机に向かう時間が増えていたように思います。

 

 

うんうん、よい傾向だ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

子どものペースがあるから母は見守るだけですが、明日からの学校生活、今までとは違うものになると思うけど、思い切り楽しんで頑張って欲しいと思うのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

さて、今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

今日の境内はいつもよりも賑やかでした❗️

 

お宮参りのご家族、散歩されている方々が早い時間帯でしたが多くみられました(*´꒳`*)

 

大鳥居に一礼してくぐろうとしたら、御神殿の方からドーーーーーン‼️と太鼓の音が鳴り響き、神様がお迎えしてくださったのかなと恐縮しつつ嬉しく思ったまーたるです(●´ω`●)

 

昨日のブログではたくさんの方々に読んでいただけてとても嬉しかったです❗️

 

読んでくださった皆さん、あたたかいコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

私にしかできないこと、今このとき精一杯できることをこれからもブログや文章を通して伝えていこうと思っています。

 

皆さんから力をもらって、まーたるは幸せです

(*´∀`*)

 

ありがとうございます❗️

 

思えば私のこれまでの人生は、本当にたくさんの方々に支えられてきたんだなと改めて思うのであります。

 

人生のターニングポイントだと思うとき、思い返せば必ず新たなご縁をいただいていました。

 

出会い、別れ、そしてまた出会う。

 

その繰り返しで歩いてきて、私はたくさんのご縁をいただいて今を生きていることに心から感謝しています。

 

 

『人は宝』『ご縁は宝』✨

 

 

私がいつも心に置いている大切な言葉。

 

これからの人生も私は変わらずにこの言葉を胸に生きていく、そんな熱い気持ちが込み上げてくるのを感じながら御本殿の前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気で過ごせますように、学校再開で子どもたちが元気に登校できますようにとお伝えし、自分のこととしてはこれからも家族の縁、人のご縁を大切にして自分の道を歩いて行きますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200531142329j:image

 

『結』

 

まさにこのお言葉です。

 

神様、このお言葉をくださって本当にありがとうございます❗️

 

今ある人間関係が私の生きざまを映すのなら、私は間違ってなかったと胸を張って言うことができます。

 

それほどに私に繋がってくださっている方々は、皆さん本当に心のあたたかい方ばかりなのです。

 

家族、友人、周りの方々、そしてブロ友の皆さん。

 

まーたるの人生をすごく鮮やかなものにしてくださり、心から感謝します❗️

 

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

神様、感謝します。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200531142816j:image

 

f:id:ma-taru:20200531142844j:image

 

今日は曇天ですが、境内は空気が澄んで清々しい空間でした(*´∀`*)

深呼吸しながら歩くと、身体中に清浄な空気が染み渡る〜❗️✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200531143055j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143111j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143122j:image

 

神様、今日も無事に参拝できました。

生きていること、生かされていることに感謝します(*☻-☻*)

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200531143251j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143342j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143358j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143455j:image

 

今日もあたたかい気をいただきました。

心がホカホカします(*´꒳`*)

いつもありがとうございます(*´∀`*)

 

 

御神木奥の清浄なる空間✨

 

f:id:ma-taru:20200531143529j:image

 

今日も清浄な空間です。

凛とした空気を感じます。

 

 

🌳🍀緑の世界🌿🌱

 

f:id:ma-taru:20200531143724j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143742j:image

 

目にも心にも優しく映る鮮やかな一面の緑の世界に、今日もたくさん癒されました(●´ω`●)✨

 

 

🌳パワーの樹といつものベンチ

 

f:id:ma-taru:20200531143930j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143943j:image

 

f:id:ma-taru:20200531143954j:image

 

パワーの樹、いつにも増して堂々とした気を放っているように感じました❗️

いつもまーたる、このベンチにて時を過ごします(*´꒳`*)

深呼吸したり空を見たり、すごく自分を開放できるありがたい場所です✨

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200531144150j:image

 

f:id:ma-taru:20200531144202j:image

 

f:id:ma-taru:20200531144212j:image

 

美しい緑の初夏の装いが、朱の鳥居を鮮やかに彩ってきました❗️

神様、いつもお守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

明日から6月❗️

 

梅雨の時期になりコロナもまだまだ油断ならない日々が続きますが、そんなときこそ心に彩りを持ち、自分らしく前を向いて歩きたいと思いますヽ(*´∀`)

 

ジメジメした梅雨を吹き飛ばしていくように、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね

ヽ(*^ω^*)ノ

 

皆さんにとって心楽しい一週間でありますように❗️✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)