まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

本日はアルコール消毒日なり❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から猛烈な大雨でした(; ̄ェ ̄)

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか❓

 

全国的に荒天の一日ではなかったかと思いますが、雨風の威力が以前より確実に強くなっていると感じています。

 

各地で大きな被害が出ていますが、一日も早い復旧と皆さんのご無事を心からお祈りしています。

 

明日からも悪天候は続きそうですので、今後も十分に気をつけていきましょう❗️

 

 

子どもたちが登校、私が出勤する時間帯はまだ雨足は弱かったのですが、あろうことか朝の送迎で利用者様をお迎えに行く時間帯から、だんだん雨足が強まってきました‼️

 

ただでさえ送迎業務は神経を使うのに、その上雨、しかも風まで出てきた中でのお迎えは、本当にしんどかったです‼️( ̄◇ ̄;)

 

しかも今日はほぼ満員になるコース……。

 

全員の方を乗せてデイサービスに着いたときは、もう一日の仕事を終えたかのような疲労感に満ちていたまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

とはいえ無事に着いたことにホッと一安心ε-(´∀`; )

 

しかしカッパを着ていたとはいえ、利用者様を濡らさないように傘を傾けると、どうしたって自分は雨に濡れてしまいます。

 

カッパの下は汗で、ズボンは雨でビッショビショに……(T_T)

 

タオルでゴシゴシ拭いてその後も業務を続けましたが、

 

 

不快感200%‼️

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そしてなんとか仕事を終え、車に乗ったときにはもうぐったりでありました。

 

このところの悪天候で顔の古傷の痛みがずっと続いているし、気圧の変化があると頭痛がひどくなることもあり、さらにぐったり感が増し増しです(ーー;)

 

帰ったら鎮痛剤飲まなきゃ〜と思いつつ、職場近くのスーパーで買い物をしていて、ふと足が止まったのはアルコール売り場。

 

夫は仕事から帰宅するとまずビールとグラスを冷凍庫に入れ、その間にお風呂に入ります。

 

上がってくるといそいそとビールとグラスを出し、おつまみを準備し、一人酒盛りタイムに突入するのであります。

 

そしてゴキュゴキュ喉を鳴らしてビールを流し込んだあとの一言が必ずコレ(・ω・)ノ 

 

 

『くぅぅ〜〜〜ッ❗️

キンッキンに冷えてやがるぜ‼️』

 

 

なんかどっかで聞いたような……❓

 

 

あぁ、カイジね……。

そのセリフ、言いたいんだよね〜

(; ̄ェ ̄)

 

 

陳列棚に並べられてあるビールを見ながら、めちゃくちゃおいしそうにビールを飲む夫の姿が浮かんできました。

 

ビールを手に取り、今日はやっちゃうか‼️(*≧∀≦*)

 

大雨の中、ハプニングありつつ送迎業務頑張ったよ。

 

 

今日も一日、私頑張ったよ(´・ω・`)

 

 

今日は自分を褒めてあげようと思いました。

 

日常の中でいろんな波に揉まれながら、私にできる精一杯で毎日を生きている。

 

大袈裟に褒め称えるのでなく、ただ自分の頭をナデナデしてあげる気持ちで(●´ω`●)

 

人を褒めるばかりでなく、まず自分自身を褒めてあげなくては。

 

心に幸せ貯金しなくちゃね(●´ω`●)

 

汗と雨で濡れている服の不快感はかなりのもので、いつもなら最後にお風呂に入る私ですが、今日は帰宅してすぐにお風呂のスイッチをいれました❗️

 

お湯が溜まるまで夕飯のしたくをすませ、夫の真似をしてビールとグラスを冷凍庫へ❗️

 

部活を終えて帰宅した息子もまたすぐお風呂に入るタイプなので、被らないようにササッと入って、冷凍庫で冷えているビールを思いつついつもより倍速で食卓を揃えました。

 

いそいそとビールとグラスを出しまして〜(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20200708220512j:image

 

そしてついにその時がッ‼️

 

 

プシュッ(・ω・)

 

f:id:ma-taru:20200708220525j:image

 

 

……ゴキュゴキュゴキュッ🍺

 

 

『くぅぅ〜〜〜ッ❗️

キンッキンに冷えてるーーーーー‼️(*≧∀≦*)』

 

 

沁みる……。

 

五臓六腑に沁み渡るーーーーーーーー‼️

 

夫がコレを楽しみにしてるのがよくわかりました。

 

 

こりゃ半端ないっすわ❗️( ̄▽ ̄;)

 

 

なんだか癖になりそうだなぁσ(^_^;)

 

子どもたちはなんでビールがおいしいのかがわからない様子。

 

私も子どもの頃はそう思ってたよ〜( ̄▽ ̄;)

 

そのうちわかる日がくるのよヽ(*^ω^*)ノ

 

そしたら一緒に飲もうよね❗️

 

子どもたちと一緒のアルコール消毒日も悪くないかな(*´∀`*)

 

そう思いつつ、たまのアルコール消毒日を堪能する母でありました(*´꒳`*)

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

アルコールを飲むとやたら甘いものが欲しくなるまーたる。

(子どもたちからの「いつものことでしょーが❗️」というツッコミが、ちょっと刺さった感がありますが(・ω・)ノ)

 

ちゃ〜んと用意してあるんです❗️

 

f:id:ma-taru:20200708221839j:image

 

コーヒーフロートアイス❗️☕️🍨✨

 

たま〜に食べたくなるんです、コーヒーフロートアイス(*´∇`*)

 

真ん中のバニラと、周りのコーヒーシャーベットのシャリシャリ感のハーモニーが素晴らしい〜(*≧∀≦*)

 

なんだかパッケージ、渋いですね(*^_^*)

 

でもこの渋さが好きです💕

 

ごちそうさまでしたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)