まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、小さなこだわり(●´ω`●)💕

こんにちは(о´∀`о)

 

一週間の始まりは気持ちの良い青空が広がる関東地方です☀️✨

 

皆さんのお住まいの地域のお天気はいかがですか❓

 

朝方はずいぶん寒くなり、日々深まりゆく秋を感じられるようになりました(*^ω^*)

 

季節の変わり目、気温差には気をつけて過ごしていきたいですね🍀

 

 

今日は仕事が休みなので午前中は掃除に買い物といった家事をこなし、今は少し一休みしているまーたるです(*´∀`*)

 

綺麗に掃除したリビングでまったり過ごす幸せ

(●´ω`●)✨💕

 

 

……(●´ω`●)

 

 

でもすぐどっ散らかるんだよなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

散らかしKINGとその子分たち、ほんと頼みますよッ❗️( ̄◇ ̄;)

 

出しっぱなし、脱ぎっぱなしの『ぱなし族』だからな〜(; ̄ェ ̄)

 

子どもたちはずいぶん片付けられるようになったけれど、KINGはどうしようもない……

(−_−;)

 

でも負けじと対決を挑み続けるまーたるであります❗️

(豆腐に釘ですけどね( ̄ー ̄) )

 

そんな散らかしKINGである夫、先週末に幼なじみ三人で温泉に行っていました♨️

 

まーたるが住んでいる群馬県には素敵な温泉がたくさんあります(*^ω^*)

 

夫と幼なじみたちが行ったのは伊香保温泉♨️

ヽ(*´∀`)

 

湯治場として400年の歴史を持つ伊香保温泉。

 

私も何度か訪れて、ずいぶん前になりますが長崎から遊びに来ていた母とも行ったことがあります(*´꒳`*)

 

伊香保温泉といえばやっぱり石階段でしょう✨

 

365段ある石階段には与謝野晶子が書いた『伊香保の街』というタイトルの文章が刻まれています。

 

与謝野晶子の想いが詰まった文を目にしながら、ゆっくりと階段を登るのもまたよきですね

(*☻-☻*)✨

 

両脇にはお土産屋さんや射的とかできる遊戯場が建ち並び、古き良き伊香保の温泉街を今も楽しむことができる、群馬県が誇る温泉地の一つでありますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

日帰り温泉や足湯もあるので、宿泊しなくても温泉を十分に楽しめます(о´∀`о)

 

石階段を登りきったところには伊香保神社があるのですが、まーたるはまだこちらに参拝したことがありません( ̄▽ ̄;)

 

昔は今ほど神社参拝に伺ってなかったんですよねσ(^_^;)

 

次回伊香保温泉に行くときには必ず参拝させていただくつもりです❗️

 

夫と幼なじみ男3人での温泉旅♨️

 

幼なじみの方々は小学生からの付き合いで、夫の数少ない友人たちです。

 

夫は自他共に認める非社交的人間、人間関係も狭く深くがモットーであります。

 

変わり者の夫の友人だけあって個性的❗️

 

とても笑えるエピソードがたくさんある面白い方々です(*≧∀≦*)

 

普段はそれぞれの生活が忙しく最近ではコロナ禍ということもありなかなか会えないでいましたが、感染者数がだいぶ減ってきたから飲みに行こうという流れに。

 

最初は居酒屋で飲む予定が、飲むと帰るのだり〜( ̄ー ̄)との意見が一致したとのこと、伊香保温泉なら1時間くらいで行けるからと計画変更になったようです( ̄∀ ̄)

 

飲んだらすぐゴロッと横になりたいですもんね〜( ̄▽ ̄;)

 

飲むと運転できないから代行もお金かかるし、かといって家族に迎えに来てもらうのも気が引けますしね(⌒-⌒; )

 

なんと言っても幼なじみ、気心知れた間柄ですから気兼ねなく楽しんでこれたようです(*´∀`*)

 

しばらく会っていなくても会えばしょっちゅう会っていたかのように、昔のように変わらずにいられるってすごくいいなと思います。

 

お互いの小さい頃からを知っていて、いろんなことを経験しながら今に至るのも知っている友人がいるって、なんて素晴らしいこと❗️

 

温泉に出かけるのもいいなぁ〜と思う以上に、そんな存在が身近にいる夫が羨ましく思いました。

 

でも夫にそんな心ホカホカになるあたたかな存在がいてくれることに、心から嬉しく思ったまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

コロナ禍での温泉地、人手はかなり戻ってきていたそうです。

 

宿泊先もコロナ感染予防対策はしっかりとられていて、群馬県民である証明書、ワクチン接種証明書を提示すれば割引きしてもらえた上、2000円の商品クーポン券ももらえたとのことでした(´⊙ω⊙`)

 

夫たちが泊まったホテルはバイキングだったそうですが(好き嫌いめちゃくちゃ多い夫は基本バイキングですσ(^_^;) )、なんとビール飲み放題‼️

 

 

ビール飲み放題ッ⁉️🍺∑(゚Д゚)

 

 

マジで⁉️(´⊙ω⊙`)

 

話を聞いたまーたる、思わず目を見開いてしまいました(*≧∀≦*)

 

食事時間の制限はあったようですが、アルコール類の飲み放題は超❗️魅力的ッ‼️(*≧∀≦*)

 

夫も友人たちもめちゃ飲んだそうです🍻✨

 

かかった費用は実質6000円くらいですんだらしく、おトク感たっぷりで良かったわ〜と満足しながら帰宅した夫です(^ω^)

 

そして伊香保温泉と言えばコレでしょう❗️

 

 

f:id:ma-taru:20211115141620j:image

 

伊香保温泉名物・湯の花饅頭❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

日本全国の温泉地のおまんじゅう、茶色い皮がツヤツヤしていてとてもおいしいですよね❤️

 

そのおまんじゅうの発祥地は伊香保温泉なんだそうです(о´∀`о)

 

元祖・温泉まんじゅうですねヽ(*´∀`)

 

湯の花饅頭、まーたる大好きなんですが、ここにまーたるの小さなこだわりが(*゚∀゚*)

 

 

f:id:ma-taru:20211115142107j:image

 

開けてみるとこうやって透明な包みで包まれている魅惑的な湯の花饅頭✨💕

 

ハイ、問題はここからッ❗️

 

まーたる、このおまんじゅうのツヤツヤした皮を綺麗なまま食べたい❗️

 

 

……伝わります❓( ̄▽ ̄;)

 

 

おまんじゅうを取り出すときに透明な包みにおまんじゅうの皮がくっついて剥がれるのが、まーたる、超❗️嫌なんです❗️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

茶色い皮がツヤツヤ光ってるのをまずは目で楽しんでから、こしあんがたっぷりと詰まっているおまんじゅうをいただく(●´ω`●)

 

 

あぁ、至福‼️(*☻-☻*)✨💕

 

 

上手くツヤツヤのまま取り出せたら、

 

 

ラッキー❗️(*☻-☻*)✨

いいことあるぞ〜❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

って思ってしまう( ̄∀ ̄)

 

 

「おまえはまんじゅう一つで楽しそ〜でいいな( ̄ー ̄) 」

 

 

呆れたような夫の視線なんか、なんちゃ〜ないッ❗️( ̄∀ ̄)

 

目で楽しみ、味わって楽しめるなんて最高❗️

 

 

だから、そ〜っと、そ〜っとね……。

 

 

f:id:ma-taru:20211115143034j:image

 

ハイッ‼️

 

ツヤツヤだーーー‼️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

コレですよ、コレ‼️

 

温泉まんじゅうのこの艶やかさよ‼️(*☻-☻*)✨

 

湯の花饅頭は天皇陛下へ献上された由緒ある品でもあり、畏れ多くも天皇陛下とご一緒のものを食べられるなんて、なんて幸せなんだろう〜❗️(*≧∀≦*)

 

まーたるの小さなこだわりではありますが、ツヤツヤのおまんじゅうを前にしたときの幸福感はたまらないのであります(●´ω`●)✨💕

 

眼福、口福、そしてイブクロも幸福(*☻-☻*)✨

 

 

うん、いいことありそうだ❗️╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)