まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

何にするか〜、暑い日の夕飯❗️(; ̄ェ ̄)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝のゴミ出しから汗がじんわりと滲み出るような暑い一日でありました(;´Д`A

 

利用者様を帰りにご自宅まで送って行きますとご家族の方が、

 

 

「今日、気温40℃までいかなくて良かったよねぇ〜」

 

「天気予報では40℃いくっていってましたけど、今日は何度だったんでしょうね〜( ̄◇ ̄;)」

 

「39℃みたいよ〜( ̄▽ ̄;) 」

 

 

あっつ………‼️

(; ̄ェ ̄)

 

 

余裕の体温超え‼️( ̄◇ ̄;)

 

 

風はずいぶん吹いているけれどまるでドライヤーの熱風のようで、風になびくまーたるの前髪は『ちびまる子ちゃん』に出てくる花輪くん並みに真横に流れ、しかも毛先がピョン❗️とカールしてる⁉️∑(゚Д゚)

 

前回美容室に行ってからずいぶん経つので、そろそろ髪を整える時期になってきました。

 

髪の毛が反抗期ぎみにクルンクルン、パサッパサになってきたら美容室行きなさいよ〜って合図なんですσ(^_^;)

 

子どもたちの学校が始まったら美容室へGO❗️であります💇🏻‍♀️✨

 

 

今日も一日の仕事を終えて帰宅し、やってしまったまーたる(T_T)

 

 

はァ、どっこらせっと

(*´∀`*)

 

 

………座っちゃった(T_T)

 

一回座ってしまったらもう動けなくなってしまうので、帰宅して手洗いうがいをしたらすぐ夕飯作りに取り掛かるんですが、無意識に座っちゃった❗️

 

こうなると一瞬にしてお尻に根が生えるまーたる、ぐでたまみたいに寝そべってしまいます

( ̄▽ ̄;)

 

今日も暑かったし、仕事中めちゃくちゃ水分補給しまくって超潤っているイブクロ。

 

珍しくあんまりお腹が空いてないヽ( ̄д ̄;)ノ

 

子どもたちもお昼ごはんが遅い上、まったりした一日を過ごしていて、夜勤明けで起きたての夫も寝起きはあんまりお腹空いてない。

 

う〜ん……(; ̄ェ ̄)

 

今夜の夕飯、何にするか〜( ̄◇ ̄;)

 

 

(*゚∀゚*)💡

 

 

そんなときの夕飯はやっぱ、

 

 

麺ですな(・ω・)ノ

 

 

ラーメン、ちゃんぽん、ソーメン、スパゲッティ、焼きそば❗️

 

夏は冷やし中華食べたくなるけれど、夫と息子は冷やし中華の酸っぱさが苦手💦

 

みんなが食べられる麺、今イブクロが喜ぶ麺は〜( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:ma-taru:20210810191509j:image

 

 

ざる麺‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

夏の冷蔵庫の常連さんの『ざる麺』、シンプルなつけ麺でさっぱりといただけます(*´∀`*)✨

 

つゆをキンッキンに冷やして食べると、これぞ夏のつけ麺❗️

 

麺もモチモチしてるし、あんまりお腹空いてないなってときも、ハッ❗️と気づいたら食べきっている、まーたる家定番の麺であります✨

 

今日はイブクロからさっぱりしたいし、まーたる、もうぐでたま化してるしσ(^_^;)

 

これからスルスルスルッといただきますねッ❗️(^з^)-☆

 

 

暑い日に皆さんのイブクロが喜ぶ夕飯、何ですか〜❓(*´∀`*)💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)