まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今夜は宅飲み〜❗️🍻(*゚∀゚*)

こんばんは(о´∀`о)

 

めっきり朝夕の風が秋めいてきました〜(*´∀`*)

 

相変わらずすっきりしない空模様ではありますが、日一日と大好きな季節に近づいていると思うと、ウキウキワクワクしてしまうまーたるですヽ(*´∀`)

 

 

今日のお昼休みに同僚のスタッフの方とお昼ごはんを食べながら、話題はコロナウィルスの話になりました。

 

私が住む県はここ最近コロナウィルス感染者数がググッと増えてきているのです。

 

けっこう身近に感染された方もいて、いつなんどき自分も感染するかわからないね〜、気をつけなくちゃね〜と、子どもを持つ親同士、学校の話やらいろいろ話していました。

 

そしてコロナの影響で外出もままならないし、心置きなく外に飲みにも行くのができないねという話に( ̄∇ ̄)

 

職場のスタッフの方々はお酒の場ではみんな超❗️陽気で、めちゃくちゃ楽しいんです(*≧∀≦*)

 

暑気払いや忘年会の飲みはとても楽しくて、お酒もよりおいしくて進む進む‼️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

でも今年はコロナで暑気払いも忘年会も中止に。

 

仕方ないこととはいえ、とても残念なまーたるであります(´・ω・`)

 

以前ブログにも書いたことがありますが、お酒の場だからこそ腹を割っていろんなことを話せたり、お互いをわかり合えることってありませんか❓

 

社会人になって初めての暑気払いのとき、やっぱりすごく楽しいお酒を和気藹々と飲んでたら同期の子が、

 

 

「まーたるは以外に飲めるし、以外に面白いよね〜」

 

 

どうやら初対面ではまーたるは大人しい人だと思われやすいようで、でも酒の場でのまーたるを見ると大概その考えが180度覆ってしまうそうです(^_^;)

 

いくつか職場が変わりましたがそのたびに同じようなことを言われました〜( ̄▽ ̄;)

 

大人しくしてるつもりは全くないんですけど、酒が入ったまーたるはいったいどんなんだろう❓❓❓

 

自分ではわからないんですが、テーブルにあった塩の瓶を見てめちゃくちゃ笑ってたとか、部屋の隅っこでどじょうすくいを踊り始めたとか、二次会のカラオケでアニソンを全力でダンスしながら歌ったのが衝撃的すぎるとか、飲み会の翌日職場に行くのが恐ろしかった思い出がたくさんあります( ̄▽ ̄;)

 

人に迷惑をかけない、楽しいお酒を飲むのがまーたるのモットーであります( ̄^ ̄)ゞ

(一度だけウィスキー飲んで潰れて迷惑かけたことがあり、それ以来ウィスキーは口にしません❗️)

 

 

またみんなでワイワイ飲みたいね〜と話をしていたら、なんだかとっても飲みたくなってきたーーーーーーーー‼️(*゚∀゚*)

 

 

そうなるとこうなりますッ‼️

 

 

f:id:ma-taru:20200917190740j:image

 

今宵はこちらで❗️ヽ(*´∀`)

(おかわりは発泡酒になりま〜す(*≧∀≦*) )

 

おつまみ兼おかずとして、これからこちらを揚げていきます〜(*^ω^*)

 

f:id:ma-taru:20200917190915j:image

 

ミニ春巻きです(●´ω`●)

 

中はササミ肉とニラのみ❗️

 

超簡単だけどササミのさっぱり感と、ニラの香りが口の中いっぱいに広がってすごくおいしいです✨

 

もうじき娘と夫が帰宅するので、そろそろ揚げ始めますヽ(*^ω^*)ノ

 

のんだくれまーたるといつか飲んでもいいよ〜って方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に❗️

🍻✨

 

まーたるの実態、とくとご覧あれ〜‼️ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)