まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、新しきスマホに心躍る❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は日中春のような暖かさで、スカッとした青空にダイナミックな雲がたなびく、とても気持ちの良い一日でありました(*´∀`*)

 

調子が悪かったまーたるのスマホ、ようやく新しいスマホになりましたーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

もういつ電源がブチブチ落ちるかビクビクしなくてもいいんだーーー❗️(*≧∀≦*)

 

しかし……(´-ω-`)

 

機種変更、

 

めちゃくちゃ長丁場……

( ̄◇ ̄;)

 

11時に予約して全部終わったの14時∑(゚Д゚)

 

娘と私の2台分だったから余計時間かかったかもですが💦

 

機種と色はもう決めてあったから手続きだけだったんですけど、いろいろ書類書いたり。

 

一番厄介だったのはいろんなパスワードを入力すること(; ̄ェ ̄)

 

手続きは全部ショップのスタッフさんがやってくださるので、こちらは言われた通りにやるだけなんですが、このパスワードが、

 

お、思い出せないッ‼️

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

パスワードの類は設定したときにメモしてあるんですが、それを家に置いてきたっていう

(; ̄ェ ̄)

 

記憶の糸をめちゃくちゃ手繰り寄せまくって、なんとかパスワードを乗り越えました( ̄◇ ̄;)

 

変な汗をかきつつ焦るまーたる家を前に、スタッフさんめちゃくちゃ優しかったなぁ(*☻-☻*)

 

たぶんしんどい客だなぁと思っていらしたかもですが、ニコニコ丁寧に対応してくださって本当にありがたかったです(●´ω`●)

 

娘はサクサク手順を踏み、パスワードがわからなくてもなんだか冷静に対処してできてたのを見て、さすが若人❗️と尊敬の眼差しを向けた母まーたるσ(^_^;)

 

新しいピカピカのスマホを手にスタッフさんにお礼を言ってショップをあとにしたら、お次は保護フィルムとスマホカバーを購入に❗️

 

雑貨屋さんのスマホカバーコーナーにはたくさん種類が並んであったのですが、パッと目に入ったカバーに一目惚れしたまーたる(*☻-☻*)✨

 

f:id:ma-taru:20220226171406j:image

 

大好きな星空のカバー‼️

(*☻-☻*)✨💕

 

ひと目見たそのときから、もうこれ一択だったまーたるです(*☻-☻*)✨💕

 

右上辺りには大好きなオリオン座が輝いていて、めちゃくちゃテンション上がりまくりッ❗️

 

娘もお気に入りが見つかって二人ホクホクしながら帰宅しました(*´∀`*)

 

帰宅して手洗いうがいのあと、今度はいそいそと保護フィルム貼りに❗️

 

このフィルム貼るの、難しくないですか❓💦

 

不器用まーたるにはかなりハードル高いのですが、ここは慎重にいきたいところ( ̄O ̄;)

 

先に始めていた娘がフィルムの中に泡入ったーーー❗️と泣きが入っていたので、まーたるゴシゴシこすったら泡、消えました(*≧∀≦*)

 

「おたる〜ありがとう〜

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おたるの力、バカ強くてありがとう〜(*´∀`*)」

 

バカ強い……( ̄◇ ̄;)

 

あ、うん、役に立って良かったよ( ̄▽ ̄;)

 

さて、じゃ私も(・ω・)ノ

 

スマホのホコリを丁寧に拭き取って、箱にセットしてと、これをこうして……。

 

……。

 

……。

 

ギャーーー‼️

 

上にちょっとズレたーーー‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

泡は入らなくてすんだけど、あろうことか少しズレてフィルムが上からちょっとはみ出してしまったんです(T_T)

 

カバーに入れてみたけれど、はみ出た部分がカバーに当たり、そこから泡が入っていって、

 

バリバリッ❗️

 

フィルムめくれたーーー‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

……(T_T)

 

無言でフィルムを剥がし、

 

フィルム買ってくる……(T_T)

 

一番近くの家電量販店へ車を飛ばしたまーたるでありました……(; ̄ェ ̄)

 

2回目は息をするのもそこそこに、めちゃくちゃ真剣になんとか貼ることができました💦

 

フィルム貼り、本当に難しい(ーー;)

 

簡単にできる❗️という代物でも、不器用まーたるにかかると激むずになってしまうんです。

 

自分の不器用さに泣けてきます(T_T)

 

そんなこんなでドタバタしながらなんとか使えるようになった新しいスマホ✨💕📱

 

お気に入りの星空カバーは見てるだけでもう幸せ

(●´ω`●)❤️

 

そして画面が大きくなったから、老眼キテいるまーたるにはとても見やすくてずいぶん使いやすくなりました。

 

スマホは生活に欠かせない必需品であるとともに、私の世界を広げてくれる魔法のアイテム📱✨

 

そして大切な方々とのご縁を繋ぐ、とてもとても大切な扉でもあります(*´∀`*)✨💕

 

リニューアルしたこの扉から、たくさんの素敵な出来事、そして素敵なご縁がさらに繋がっていきますようにと心から祈るまーたるでありました

(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20220226194452j:image

 

NiziU学習帳いただきました🌈✨💕

 

可愛い😍

 

f:id:ma-taru:20220226194615j:image

 

ひっくり返してもNiziUはみんな可愛いなぁ❤️

 

家族分いただいたので私は一冊もらってあとはNiziU好きの息子へヽ(*´∀`)

 

 

「えっ、いいの❓(´⊙ω⊙`)

あざっす❗️( ̄∀ ̄)」

 

 

珍しく素直じゃないさ。

 

NiziU効果、おそるべし( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)