まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、ついに『パソコン』という名の黒船上陸す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でした〜( ̄◇ ̄;)

 

でも、今日は夕立が来なかったのでホッとしたまーたるです(*^_^*)

 

 

今日の仕事帰り、先日購入したパソコンを受け取りに家電量販店へと行って参りました❗️

 

パソコン超初心者のまーたる、セキュリティ設定など諸々の作業が全くわからず、お店がやってくれるというので頼んでいたんです(*´∇`*)

(もちろん、タダではありませんけど(*≧∀≦*))

 

ブロ友のbutterflyerさんからいろいろ教えていただいて、ついに我が家へとやってきた‼️

 

 

f:id:ma-taru:20200612205119j:image

 

まな板ではありません(・ω・)ノ

 

f:id:ma-taru:20200612205154j:image

 

Lenovo L350』ヽ(*´∀`)

 

 

わぁ〜〜〜〜〜❗️(*☻-☻*)✨

 

 

嬉しくてドキドキします❗️

 

でも操作が難しくてわからない……(T_T)

 

受け取りに行って説明をよく聞いてきたはずなのに、いざ実際に操作してみるとやっぱりわからないことだらけです( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず自宅のWi-Fiに接続してYahooは見ることができるようになったし、少しずつ動かせるように頑張りたいと思います❗️

 

パソコンを購入した家電量販店にある『パソコンクリニック』というスペースでいろいろな説明をしていただきましたが、担当になってくださったちょっと強面なおじさんスタッフさん、

 

 

めちゃくちゃ丁寧でいい人〜❗️(*☻-☻*)

 

 

 

サービス業だからとはいえ、パソコン超初心者のまーたるの質問にも一つ一つ丁寧に答えてくださり、本当に感謝の極みであります❗️

(初歩的すぎて質問するのも恥ずかしかったです(; ̄ェ ̄))

 

念願のパソコンを前にワタワタしているまーたるを落ち着かせようとされたのか、おじさんスタッフさんニコニコしながら、

 

 

「パソコンは本来自分がやりたいことをやるための手段なのに、その手段に気持ちがとらわれてパソコン操作をすることがメインになってしまう方もいらっしゃるんですよ」

 

 

……(; ̄ェ ̄)

 

 

それ、思いっきりまーたるですね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

アフターサービスもしっかりしてもらえるので、何かあったらすぐに持っていけるのが何より心強いです❗️

 

諸々の説明を受けてパソコンを受け取って帰ろうとしたとき、

 

「パソコンを楽しんでくださいね(⌒▽⌒)」

 

笑って言ったおじさんスタッフさんの言葉に、ハッ❗️としたまーたるです。

 

未知への領域へ進むのはわからないことだらけで怖いです。

 

だけどいろんなことを知りたくて、チャレンジしてみたいことも見つかった。

 

パソコンはチャレンジするために必要な道具なのであって、操作の難しさに心を縛られるのも嫌だなと思いました。

 

 

チャレンジするドキドキワクワク感を大切さ にしたい❗️

 

 

そうだ、楽しもう❗️

 

 

この難しさだって楽しんでしまおう❗️

 

 

ブロ友のさくら542号さんも、パソコンに触れていると慣れてくるからと励ましてくれたもの❗️

 

 

大好きな樹木希林さんがポリシーにされていた、梁塵秘抄にある言葉。

 

 

『遊びをせんとや生まれけむ』

 

 

遊びをするために生まれてきたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

毎日が学び、そして遊び❗️

 

 

そうやって日々を豊かに過ごしていきたいです

(*´∀`*)

 

 

まーたるも、『遊びをせんとや生まれけむ』‼️

(●´ω`●)

 

 

……パソコンにかじりつく週末になりそうですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)