まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

与えられた場所で私は(*´꒳`*)

こんにちは(о´∀`о)

 

雲は多いけれど久しぶりに青空が眩しく覗く空、見上げるとすごく心地良い爽快感に包まれているまーたるです(●´ω`●)

 

やっぱり青い空っていいなぁ(*´∀`*)✨

 

今日のお昼はテイクアウトのお寿司でした🍣

 

近くにあるお寿司屋さん、土曜日は手巻き寿司が安いんです(*^ω^*)

(でも少し値上がりしましたが( ̄◇ ̄;) )

 

なのでまーたる家、土曜日は時々手巻き寿司を食べますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200523133103j:image

 

我が家はみんな食べるものがだいたい決まっていて、ほぼ鉄火巻きとイクラしか食べません

( ̄▽ ̄;)

 

イクラは増量したとかで値段もそれなりになっていましたが、食べたら以前より食べ応えありました(*^o^*)

 

しかしうちの思春期男子は、手巻きでは当然足りないと別に握りを注文するのですが、注文するのは毎回同じ、

 

サーモン一択(・ω・)ノ

 

だいたい20貫くらいイケますが、今回は16貫(・ω・)

 

息子、サーモン男子なんです🐟( ̄▽ ̄;)

 

途中で飽きないの❓脂しつこくないの❓と思うのですが、

 

 

「全然イケる👍✨😏」

 

 

そ、そうなんだね(; ̄ェ ̄)

 

ずらりと並べられたサーモン握りを前に、1人パーティータイムのように嬉々として頬ばっておりました(⌒-⌒; )

 

 

一週間の疲れが溜まっていたせいか、昨夜はぐっすりよく眠れましたヽ(*^ω^*)ノ

 

まあ、あまり眠れないということはなく、いつも快眠なのでありますが(*≧∀≦*)

 

ぐっすり眠れたなぁと思えた日は身体もなんだか軽く感じます。

 

そしてごはんがおいしい❗️

(これも毎度でした(*≧∀≦*) )

 

よく食べよく寝る❗️

 

人間の本来持つ欲求を満たすことは、心身の回復を手っ取り早く早める一番の手段なんでしょうかね。

 

そして自分を癒してくれるものの存在に力をもらう。

 

米津さんの優しくて染みる声、ノスタルジーを感じさせる曲『サンタマリア』に癒されて、家族みんなでバカなことを言いながら笑い合うと、

 

 

まーたる、元気チャージ完了ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

何かしら感情の波に翻弄されながら過ごす毎日、それを乗り越えていく力はちゃんと与えられているんですね。

 

乗り越えてもまた新たな波がやってくるけれど、そうしたらまた乗り越えればいい。

 

それができる力をもらえる環境が与えられているのだから大丈夫❗️

 

そう思ったら波に翻弄されるのも怖くなくなりました。

 

とはいえいろんな荒波、アラフィフの身体には堪えるかもしれないけれど、まーたる心は万年二十代、

 

 

軽やかに波に乗ってやろう🌊‼️

 

 

その気持ちでいこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

ブレずに、進んでいく❗️

 

 

家族、友人、ブロ友の皆さんの存在。

 

 

私が今ある環境の全てに感謝の気持ちでいっぱいです❗️

 

 

与えてくださった神様に深く感謝します。

 

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20200523140403j:image

 

f:id:ma-taru:20200523140411j:image

 

青空が気持ちいい‼️

 

 

さぁ、いってみようか‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)