まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これもまた、『波』🌊(*´꒳`*)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は早朝からすでに気温が高く、暑い一日になりそうです( ̄◇ ̄;)

 

暑くなったり雨降って肌寒くなったり、このところのお天気はアップダウンがなんて激しいんだ⁉️∑(゚Д゚)

 

そのせいか我が家の思春期女子、体調を崩してしまって、今日は学校休んで病院へ行ってきました🏥

 

普通の風邪という診断が出て、とりあえずは一安心ε-(´∀`; )

 

今の時期の熱発はかなりビビります( ̄◇ ̄;)

 

まずは薬を飲んで食べるもの食べて、ゆっくり身体を休めてもらいたいです❗️

 

つい最近も熱が出て受診したし、体力落ちてきたんだろうかと本人もかなりテンションダウン⤵️

 

たしかに昔から体力ない方だし、季節の変わり目で気温差が激しくて身体がついていかないのもあるし、考えることがたくさんあって疲れが溜まってるんだろうなとも思う母・まーたる。

 

娘は高校3年生、悩み多きお年頃であります。

 

お悩み相談室は連日娘で埋まってる感じ

( ̄▽ ̄;)

 

娘は普段たいてい大雑把なところが多いのですが、けっこう繊細な性質でもあるガラスのハートの持ち主であります。

 

頑固、融通がきかない、ストイック、そんな一面もある一方で、人を思いやれる優しさを持つ情熱家、初志貫徹を貫く努力家、そして時々おとぼけちゃんな娘( ̄▽ ̄;)

 

自分のいいところになかなか目がいかなくて、悪いとこばかり探してそれで凹むっていう、なんとも自分に厳しいというか、もう少し自分を優しく労ってあげようよと繰り返し言うまーたるであります。

 

自分が幸せでないと周りを幸せにはできないし、人生は一回こっきり、自分が楽しくなければ意味がないよ❗️ヽ(*´∀`)

 

わりと人を優先するきらいがある娘、そこはもっと自分ファーストで構わないんだよとお悩み相談室でいつも伝えていることの一つです。

 

これから進学し環境が変わり大人になり、社会の荒波に揉まれるようになったとき、メンタルが優しすぎるとしんどくなってしまうから、もう少し自分に自信を持って図太くなってもらいたいと思うのであります。

 

 

「おまえくらい図太く生きられたら幸せだよな〜( ̄ー ̄)

なんてったってシャバリーだし、ノーテンキだし、土偶だし……」

 

 

……それ全部、悪口じゃないか❓(・ω・)ノ

 

 

⚠️『シャバリー』とは夫の造語で、『恥ずかしげもなくでしゃばっていく人』をさします。

 

 

失礼なッ❗️Σ(-᷅_-᷄๑)

 

土偶体型はまぁ、認めるけどさ(´-ω-`)

 

でもやたらめったらズカズカでしゃばったりしないよッ(; ̄ェ ̄)

 

 

「ちゃんねーはさぁ、もう少し楽に生きた方がい〜よね( ̄ー ̄)

真面目すぎるの、疲れっしょ( ̄∀ ̄) 

やっぱ毎日楽しくないとさぁ♪(´ε` ) 」

 

 

 

……君くらい平か〜な心で過ごせたら、たしかに毎日がめっちゃ楽しいよね〜( ̄▽ ̄;)

 

 

気温の波に打たれて体調にも波が立ち、つられるように心にも押し寄せてくる波。

 

昨日のブログでは溢れてくるやる気、『波動の波』について書いたけれど、こうしてみると人間ってほんといろんな波に揺られながら生きているんだな〜としみじみ思います。

 

でも、いい波も荒波もあってこそが人生だと思うし。

 

ただその波にやみくもに翻弄されることなく、しっかりとした自分の意思を持ってプカプカ漂って前へ進んでゆきたい。

 

荒波がきたら身体から力を抜き、やたら逆らわないで波に浮かび大波をやり過ごし、ナイスな波がきたら今がチャ〜ンス❗️とばかり思い切って飛び乗ってゆく❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そうやって人生を楽しく心豊かに進んでゆきたいなと日々思うまーたるなのでありました

(●´ω`●)✨💕

 

 

Let's enjoy life at

any time❗️ヽ(*´∀`)🌈✨

 

 

f:id:ma-taru:20210525114415j:image

 

早朝の空に広がるパワーの波❗️✨

 

波に乗って行く先は……

 

f:id:ma-taru:20210525114613j:image

 

さらにパワフルな世界へ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)